もう10月・・・


今年の目標がうんぬん言ってたのもつかの間


もう今年も残りの方が少なくなってきたね。


先日、郵便局に行ったら年賀状も売ってたし1年のどこかが


4次元化してるとしか思えないな。。

photo:01


先日買ったミニサイズのsconでちょくちょく遊んでます。


サイズ感が丁度いいのと持ち運びがメガネケースなので

楽でいい!!


photo:02


通常のsconよりミニの子は小さいので、家にある極小サイズの


ミニチュアを探すのが大変だけど・・・・。


photo:03


あんまりにも可愛いので追加でまたミニscon買ってきました。


右のシトラスカラーの子が私の子


左のチョコは会社の子のです。


2人ともお洋服付きのスペシャルセットでお迎えしました。★


photo:04



で、それだけに飽き足らずもう1匹・・・・・



photo:05


バンパイア設定のミニsconも追加で仲間入り・・・。


発売早々、うちにはミニ栗鼠が3匹になりました。 笑

photo:06


小物とかも揃えてないのでとりあえずシルバニアの小物買いました。


といっても、カメラとイチゴのバック欲しさに


他で全く使えない小物の詰め合わせを900円で買うという暴挙


これこそある意味での大人買い。 笑


photo:07




そして、忘れてうっかり失効しちゃいそうだった免許の更新にも


先日行ってきましたよ。


免許の更新記念で ミニスカぽ栗鼠とミニ栗鼠・・・。


この写真はいいけど私の免許の写真は酷い酷い・・・。


かろうじて前を向いてるだけで目線はあさって しあさって・・・・


デジタルなんだし、取り直してくれればいいのに。


これを3年間つかうなんて苦痛で仕方ない。泣


それと昔みたいに もう役者さんのドラマ見れないのかなぁ?


最近は事故原因の再現と改善点を考えましょう的な映像で


つまんないんだよな~。


って次に行くのは3年後だからどうでもいいけど。。。笑







iPhoneからの投稿



とって付けたようにブログの更新してます。


特に意味もありません。


9月に入り、新卒の高校生の採用面接に忙しい日々です。


今日も高校生の面接をしてきました。


高校生ってキラキラしてる子ばっかりで見てて清々しい。


そのまま素直に育って欲しいと・・・となぜか親のような


気持ちで見守ってしまう。。。。 歳だなぁ・・・ 笑


photo:01


あっ、今年も100均で買ったチランジア ・ストリクタ が咲いた!


何にもお世話らしいお世話もしてあげてないけど毎年ちゃんと


咲いてくれてなんだか嬉しい。


ちょっとした事でも癒しだよね。


photo:02



え~っと・・・実は9月も色々と日々忙しく活動してました。


私の日々遊んでるリスドールのメイク講座に参加したりしました。

photo:03



見本はいつも遊んでる子と双子にしようと思い


実物見本を見ながらノーメイクヘッドにメイクしました。


↑は途中経過です。


そこそこ太さもある筆で書き込んでからパステルを入れました。

photo:04



ブルーの衣装の方が私がメイクした子。


※ほぼ、まつげなどの細かい書き込みは先生ですが・・・。

何となく似た感じの双子に仕上がったんじゃないのかぁ?


自己満足度100パーセントです。★


photo:05



そして昭和なお部屋でご飯を食べてる子・・・可愛いでしょ?


なぜか、金太郎を思わせる前掛け一丁の子 

photo:06


♪~ 熊に股がりお馬の稽古


って鉞も持ってないけど、金太郎ごっこ。 笑


photo:07




実はこの子、新しく発売された ミニSCONです!


サイズ感が分かるようにおんぶしてみました。



めっちゃ小さくて早速服難民・・・。


早くディーラーさんの可愛いお洋服を着せたいな。

このちびっ子遊んでるうちにジワジワ可愛さが増してくる!


また増えそう。。。 笑




iPhoneからの投稿


 さて、あるあるバスツアーの後編をお届けします。


参加した皆さんが真面目に地引網を楽しんでる最中


私はドールでこそこそ遊んでました。 笑




photo:01


お魚はめっちゃ取れました!!


大きな鯛が2匹にブリが6匹と小魚達・・・。


みんな素直に鯛やブリが獲れて喜んでたけど


鯛とかって地引網レベルで獲れるものなのかね???


まぁ、余興っていうか、エンターテイメントだと思って


その辺はサラッと考えない事にしたけど。。。


photo:02


沢山の魚が網にかかって大喜びのRG!!


参加者達も歓声が上がってました。★


photo:03


楽しかった?!地引網会場を後にしてキャンプ場へ移動!


山岡班、海原班に分かれてBBQ大会の開催


photo:04


出所が疑われる大きな鯛はアクアパッツァになりました。


その他にもあら汁やブリのコンフィーや塩焼き


トマト鍋など山岡班は沢山のお料理を作りました!!




photo:05



両班の料理が揃ってきた頃 海原雄山先生登場!!


目の前に沢山並べられた料理にご満悦のご様子でした。



photo:06


隙をみてはサボり、また栗鼠で遊ぶ私・・・。


BBQのお手伝いをしてます。←気持ちだけ。笑


photo:07



BBQも大盛況のうちに終わり、帰りもこの至近距離で


あるあるを聞いて大満足!!

photo:08


お菓子を食べたり栗鼠で遊んだりしながら


あるあるをかなり堪能出来て楽しかったです。♪


photo:09



少し渋滞もしつつ、7時過ぎに到着して解散


楽しんだ1日でした。


また行きたいなぁ~。



iPhoneからの投稿



長らくブログも放置してました。(1ヶ月・・・)


毎日仕事の他にもスポーツクラブに行ったり


ドール関係のイベントに行ったり、お客さんや


知り合いの方々とお食事に行ったり毎日楽しく過ごしています。




久しぶりにブログに残そうと思ったのは


私の大好きな芸人さんとのバスツアーに参加したからです。♪


行ったのは20日の土曜日! リスも連れて参加してきました。


バスに乗り込んであの方の到着を待ってたら・・・




photo:01

外を歩く 山岡士郎になりきったレイザーラモンRG!!


私が参加したのは 「あるあるミステリーツアー」


【究極VS至高のグルメツアー】でした。


ってことでRGさんはおいしんぼの山岡士郎のていでした。


photo:02

バスの中ではRGが終始あるあるネタを熱唱!!


お腹が痛くなるほど笑いました。★


photo:03


タイムリーなASUKAで国家斉唱の時の完コピも披露!


超似てる!! 爆笑♪

photo:04


ノリノリでエンドレスに披露される あるあるネタ。

バスの中はずっと大爆笑でした。♪


photo:01


途中、BBQの材料を買いに千葉県富津周辺の地元の


スーパーによって山岡班、海原班に分かれて買い出し。


私達は山岡班になりました。★



photo:05



富津の海岸←多分 で降りて参加者全員で記念撮影


海をバックにしたRG!!


バスが出発して早々に山岡士郎のズラを取っちゃってたから


もはや山岡士郎じゃなくてただのRGでした。笑

photo:06


RGが砂に書いた あるある・・・・・。 笑


photo:07




みなさんは地引網をまじめに楽しんでました。


私はあんまりアクティブな方じゃないので


適当に ほんのりお手伝いをして、あとは栗鼠で遊んでました。笑




photo:08



本当は夏に海とかで撮影したかったけど暑いのは無理。


やっと釣り竿のミニチュア使えました!!


で、長いので続きは後編で! ←でも大した事は起こってません。





iPhoneからの投稿



2ヶ月ぶり? のブログ更新です。


日々 仕事 ・ 遊び ・ 自宅へ帰るだけで特に変わった事もありません・・・。


あっ、そういえば仕事帰りにトレーニング始めました。


自分だけだとサボるのでパーソナルトレーナーをつけて


週2回筋トレに励んでいます。 ってまだ1ヶ月だけど・・・。


それがまた辛い・・・。 


毎回泣き言を言いながら嫌々トレーニングに励んでます。 笑







で、2ヶ月半くらい前にオーダーしていたビスク(陶器)の


羊ドールが先日届きました。 


LeleDoll さんってところの Merongって名前のドールです。


Merongって あっかんべ~ って意味なんだって。



photo:01



みんな着ぐるみきてモコモコしててとっても可愛いです。


細かいメイクオーダーや靴下や靴まで選べてかなり


自分好みの子になってます。 


※オーダーは英語でペイパル決済です。



でも、ビスクなので慎重にやらないと腕とかボキッっといきそうで


ビクビクしながら扱ってます。


photo:02



さっそくモコモコの着ぐるみ脱がせてお着替えしてみましたよ!


お洋服はシルバニアのお父さん・お母さんのお洋服が着れます。


靴はたまごドール用の靴を履かせてます。



でも、モコモコ脱がすと一気にヤギっぽくも見える・・・。笑


photo:03



この子達の他に黒やぎ←黒羊さんもいます。


黒羊さんは SCONのショッップ(risubaco)の店長さんの物。


黒い子も実物をみたら すごく可愛くてちょっと欲しくなってきた。


やばい・・・・完璧にドール沼にハマッてる私・・・。


実は注文中のドールも他多数。。。。



深い・・・深い・・・・・





iPhoneからの投稿