全国1位の教室│手形アート&スクラップブッキング教室@神奈川横浜金沢区│資格取得コース有(ISA認定校)

神奈川県横浜市アルバム作り・ペーパークラフト教室開講。スクラップブッキング資格取得講座はお任せください。

・手形アートインストラクター

・スクラップブッキングインストラクター


全国1位の資格取得スクール 

石井景子のブログです。


「大流行の手形アート」関東トップクラスの参加者数を誇る教室です。

百貨店様にて手形アート講座を開講。

イベント会場・企業様企画での手形アート講座承ります。

「スクラップブッキング」とは、おしゃれなママたちの間で大流行!写真をかわいくデコレーションするペーパークラフトです。

卒園卒業アルバム・ウェディングアルバム・ウエルカムボードなどもオリジナルで作成可能です。



2016年 ISAアワード 全国1位/東日本1位を受賞。

・2015年1月 NHK「あさイチ」にスクラップブッキングインストラクターとして出演(企画協力)

お気軽にお問い合わせください



メールフォーム: コチラ→【★】



Eメール: ishiirbb@ybb.ne.jp

電話: 090-7011-9507

ホームページ


教室日程 資格取得講座
プロフィール クラス案内




スクラップブッキング・ペーパークラフト・ペーパーアート

インストラクター 石井 景子 (いしい けいこ)                             










コンテスト入賞作品↓

IMG_20150924_224032617.jpg


日本生涯学習協議会(JLL)


講師アワード2015【銀賞】


 桂由美会長から表彰状を頂戴しました。

NEW !
テーマ:
ラブメモの次号デザインチームが発表されました!!!

今回も素敵なメンバー






そして


●minoringoさん
 ブログ:Crop cafe Cache-Cache*


さんは、当教室でISA2級インストラクター講座を受講くださった生徒さんなのです。

なので、本当に嬉しくて

とっても素敵な作品を作られるのでDTワークがいまから楽しみです。


ぜひぜひblogもチェックして下さいねよろしくお願いします(*^_^*)!!


{A0449CE4-66DC-4BDE-B94D-A0AA68BBA1B8}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
神奈川県スクラップブッキング教室主催、石井景子です。



{C72B8921-2A22-49E8-A021-3B105D6A4AF1}

年に一度のビッグイベント、毎年4月に行われる「ホビーショー」昨年度は3日間で20万人以上の来場がありました。


今年も講師として参加させていただきます。
そして今年は初のメモリープレイスのブースです。


先日、ちらっと一部だけをご紹介したのですが本日は講習会の作品の全貌をご紹介させて下さい。


   




ーークラスタイトルーー

『ワックスリネンで綴じる 春色ミニアルバム』



{AC18F0EE-2A17-464F-A2EC-463B89872FAA}



{443BA4DF-EC9B-4CDD-B8F2-7F9795FD7349}



製本用の「ワックスリネン」を使いミニブックを仕上げます。

なんといっても特徴はこの背表紙。しっかりと綺麗な背表紙を作っていただきます。

何度も試作を重ね、失敗が極力少なく綺麗に綴じられるようにしました。
{F4837418-EC3B-40EA-B364-593B59BCBB9F}



ボリュームたっぷり。
写真は20枚以上貼ることが出来ます。
{8CBC7A11-BD5A-4B22-9FA1-ED39AC62539C}



表紙はたくさんの素材を重ねて作ります。
(※花など一部のパーツはサンプルと異なる場合がございます。)
{3392E025-BB70-48C9-9DD8-3CC1103FA022}



中ページはお家でゆっくり仕上げて下さい^_^
{02E27BFE-31E3-4292-9F94-E9BEE959B879}


 
春色の華やかなミニアルバムです。
サイズは高さ6インチ、横幅5インチで程よい大きさです。
{C4B116B2-CDCA-4C91-AEF0-3E182F3CDCE7}


90分の講習会となります。
ホビーショー会場ではどうしてもバタバタしていまうと思いますので、かなり下準備した超〜甘やかしキットになると思います笑。

さくっと可愛く♫そして満足度の高いミニアルバムの講習会となるようしっかりとご用意していきます。とってもお得な内容になっています。

ぜひ、ご検討いただければ幸いです。






普段そんなに緊張しないのですが…ホビーショーは私のなかでは軽いトラウマ的な感じで(・・;)普段にはない緊張した気持ちになります。。
講習会の担当決まった時点から嬉しさと共に、胃が痛くなる気持ちも(>_<)

でもせっかくの機会はもちろんチャレンジあるのみ!です。精一杯頑張りますので、ぜひ応援していただけたら嬉しいです。



講習会の日時、ご予約方法などについては3/31にメモリープレイスのページに掲載予定です。
詳しいタイムスケジュールは今しばらくお待ちください。


どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ーーーーーーーー

国際スクラップブッキング協会1級エグゼクティブインストラクター  石井 景子(いしい けいこ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{A46601DD-AD88-483C-8C58-316D6CF92F8E}



ハンドメイド好きには天国なお祭りイベント。1年に1回のお楽しみ「ホビーショー」の季節が今年もやってきました


今年は
4/27木、28金、29土の3日間です。


私は今年は仕事の日も含めて3日間参戦します

blogで交流させていただいている皆様もぜひぜひお声かけいただけたら嬉しいです




そして!!

今年も講師として出させていただくのですが、今年は初めての「メモリープレイス」ブースにての講習会を担当させていただくことになりました。


昨年までは、どちらかというと体験ブース的なライトな感じでしたがメモリープレイスエリア内での講習はしっかりとした「講習会」の内容をお届け致します。


詳細は今週中にはメモリープレイスにアップされますが今日はチラ見せです。






こちら
↓↓

{443DF5A1-E065-4522-8E1C-D1FA981D0058}



ボリューミーなミニアルバムです
ボーバニーの新作ペーパーで作りました

とっても可愛く出来た…はずっ。。!!

気に入っていただける方がいると良いのですが



予約ページなど詳細が出ましたらまたお知らせさせて下さい。

どうぞ、、よろしくお願い致します。





ーーーーーーー

国際スクラップブッキング協会1級エグゼクティブインストラクター 石井 景子(いしい けいこ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メモリーパレットカンパニーの公式キュレーターとして
kenoliver crafts(ケンオリバー クラフト)の商品を4人のチームメンバーで定期的にご紹介しています。
 
瀬島先生の作品
中前先生の作品
 
 
お2人のワークを参考に私もカードを作りました。
卒園、卒業の季節柄、登場の機会も多いThankyou CARDです。
{A5E37C1A-1554-4944-AA20-47224D34413D}

 

今回はバーストはさせずに、水彩の雰囲気をしっかり活かしました。

{EDA3065E-0208-44BB-BFDC-D31F8C568A6F}

 

 

{6F6BDC21-2014-48A7-A112-9FD0F30237FF}

 

 

文字はハンドレタリングです。(完全自己流ウシシ

{5D638C8F-164B-469C-9DBD-E3E5FB125ED6}

 

 

いろいろなフォントで練習してみました。

前々からレタリングはやりたかったので今年こそ習得したいと思いますビックリマーク

{EE1032B7-6C67-4950-84B0-0B00B861ADCD}
 
今回使った「水筆」は楽天やアマゾンなどでも買えます大きめの文具店やスーパーなどにもあると思います。とても便利なのでオススメですラブラブ
簡単な水彩カラーの体験、ぜひやってみてくださいラブラブ
こちらも合わせてご覧ください前回のカードメーキング動画はこちら♪
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
メモリーパレット公式キュレーター
石井 景子(いしい けいこ)
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
神奈川 手形足形アートインストラクター
石井 景子です。

本日はららぽーと海老名店(EBISEN広場)にて、株式会社 cozre(コズレ)様主催のママ&ベビーイベントでした。

助産師さんによるお話会なども行われていてたくさんのご家族で賑わっていました。私石井は手形足形アートを担当いたしました。




本日はナント
cozreさまのご厚意で手形アートは参加無料

短いイベント時間でしたが1部2部合わせて40名以上のお子様に手形足形アートを楽しんでいただきました。
{64D47072-889A-4539-AA5F-CA31B8D586B1}


30分程度しか枠が無かったので、台紙は事前にデコレーションしてお持ちしました。
{13E656AD-BBF2-4D0F-A1BE-3599F5735981}


完成画像はありませんがどれも素敵な1枚になっていました



ご参加いただきありがとうございました





↓↓↓

次回未定ですがコズレ様ではいろいろなイベントをされているそうなので、ぜひホームページをチェックしてみて下さい




ーーーー
スクラップブッキング&手形足形アート
インストラクター 石井 景子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)