火傷には、キャンプ場にはラベンダーオイル | クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

熊本県玉名市からクレイセラピー・フラワーエッセンス・音叉を使った癒しをご提供します。

こんにちは!

山都町へキャンプにきてます。

クレイとアロマの玉名市在住杉本です。

さて、

毎回おもうけど。


本当にキャンプ場にはアロマだとおもう。

まず、ログハウスの周りにはシトロネラを巻きちらし

火傷にはラベンダー


娘が私の足に引っかかり

バーベキューの網の上に倒れたーーーわーーーーー!!ーーー!!!!!!!


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



息子が木炭から飛んだ火の粉を踏んだ

ドクロドクロドクロ叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

そんな、こんなも慌てずに


ラベンダーオイルを原液で
ぺしゃぺしゃ

{460039B5-5A3C-4B22-B5A4-E48E2F0080CF:01}
こんなになりました。


化膿せず良かったです!

ラベンダーオイルに関して、原液添付がよしとされておりますが、近年、裁判ざたになるケースもふえておるようです。

お試しになる場合は自己責任でお願いします!

と、当たり前のことは言っておいて。

でも、本当に局所で本当に切羽詰まっている時は使えると思いますし、やってなかったら水ぶくれだったとおもいます。

たまたま、ラベンダーオイルを手に持っていたので、すぐにつけました。

リンゴエッセンシャルオイルや、アロマについての知識が欲しいという方
リンゴ資格は取らなくていいけど、アロマについて知りたい方
リンゴお家で使えるアロマが知りたいかた
リンゴエッセンシャルオイルを買ったけどいつも最後まで使えない方


そんなあなたに朗報です

杉本さん、アロマの活動を始めて5年目となります。

それなりにたくさんの方々とお会いして、沢山方々へアロマを紹介して参りました。

これからも、沢山のアロマを勉強してもったいない使い方をしてる方や、アロマで心が癒される方を増やしたいのですが、やはりボランティアではやっていけず、今年度より講師料を加算させていただく所存でございます。


使用精油は
プラナロム
イーコンセプション
生活の木

の精油でいままでも活動してきましたし、これからも活動して行きたいと考えております。

また、改めてご連絡いたしますが、取り急ぎ

5月23日金曜日

アロマセラピーとは
禁忌について
ラベンダー精油について
のお話をいたします。

こちらでは、お気に入りのスプレーを作っていただく予定です。


虫除けスプレー
花粉症対策スプレー
癒しのスプレー
ダニ退治スプレー

のよていです。
時間と場所は

午前中10時より
午後は13時より

岱明町公民館にて行います

まず、受講希望の方はご連絡くださいね!

2500円となります

複数受講特典あり