ISA認定校★A baby's album ~Craftmom~ 荒川区・子連れOK☆スクラップブッキングと写真整理の教室

国際スクラップブッキング協会(ISA)エグゼクティブインストラクター1級。MarianneDT★JP★
キットパスアートインストラクター、アルバム大使。東京都荒川区を中心に活動中。たんぽぽ助産院での出産祝いカードも担当。ISA2級インストラクター資格取得講座も開催中です。

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

★当教室は、国際スクラップブッキング協会(ISA)認定校です。
t02200035_0387006212865638813.png

国際スクラップブッキング協会(ISA)認定
公益財団法人 日本生涯学習協議会(所轄:内閣府)
ディプロマ

ISA2級インストラクター講座開催中!!!!

数々の作品を作成しながら、SBの基礎をじっくり学べ、全講座終了後は、資格取得ができます。

講座作品サンプル(一部デザイン等に変更がある場合もあります。)


1396131954691.jpg

59d1389c.jpg

1413708742982.jpg


★こちらのスターターキットも付きます。(一部、商品デザイン等変更になる場合もあります。画像は、土田麗さんの撮影画像を頂きましたm(__)m)





詳しくはこちら→


随時募集中です。ご興味のある方は、お気軽にsb_craftmom@yahoo.co.jp までお問い合わせ下さい。


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

☆荒川区南千住6丁目付近を中心に、12インチやミニブック等のスクラップブッキングの作品作りをしています!!


※託児についてのお知らせ:当教室は、今まで同室託児付きで行っておりましたが、託児の先生のご懐妊により、しばらくの間、託児なし・お子様連れOKでの開催とさせて頂く事になりました。

何卒、ご理解とご協力頂けたらと思います。

よろしくお願い致しますm(__)m 


☆当教室の今までの作品(一部)は、こちらです。ぜひご覧下さい♪

IMG_20150110_113434.jpg

1396130719619.jpg
1407530311141.jpg

 作品ギャラリー1・http://ameblo.jp/craftmom/entry-11118773026.html

 作品ギャラリー2・http://ameblo.jp/craftmom/entry-11118763945.html


★写真貼るだけキット販売はこちら

http://craftmom.thebase.in/

※随時更新中

ただ今、レイアウト整理中ですが、そのままご利用いただけますm(__)m
IMG_20150313_182036444.jpg

★教室の詳細はこちら→http://ameblo.jp/craftmom/entry-10780301299.html


材料の調達上、各回定員を設けております。

ご参加ご希望の方、ご興味のある方は、詳細をお送りいたしますので、sb_craftmom@yahoo.co.jp までご連絡下さい♪


12インチ、ミニブック、写真整理の会、体験講習等のご依頼、随時お受け致しております。ご希望の方は、
sb_craftmom@yahoo.co.jp までご連絡下さい。また、出張教室も承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。


☆お願い☆

当教室の作品およびアイディアには、著作権があります。

無断で、作品や講習内容を、複製・模倣・講習する事はご遠慮下さい。

ブログをご覧いただき、模倣される場合、ひとことご連絡頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)m



★国際スクラップブッキング協会(ISA)1級

          エグゼグティブインストラクター

★久米英美子認定スクラップブッキング講師

★富士フイルム認定アルバム大使







NEW !
テーマ:
6月②~④

【いるかくんシリーズ】
一気にご紹介です!!

②『海のおさんぽ』

 
③『海底トンネルみぃ~つけた!』


④『地平線の彼方まで』




mariannedesignから発売のこちらのダイ&ペーパーのシリーズを使って、『いるかくんのおさんぽシリーズ』を作りました。




その他使用材料など、詳しくはmarianne design team☆JP☆ブログにて。→★★
3作品、共通の材料を使用しています!

・・・こちらの秘密もわかるかも( v^-゜)♪


 

★★今後の予定★★

7月の予定
・7/4(火)たんぽぽ助産院ランチ付きクラス
【ラブメモリリースパーティー】1500円
残席1名様→★★



・7/24(月)エコdeキッズスクラップ 500円

以前、荒川ケーブルテレビにてご紹介させて頂いた作品を元に、ちょっぴりアレンジしてのご提供を予定しています。 


(講習にあたり、荒川ケーブルテレビさんにて、ご了承頂いております。)

※ご興味のある方は、sb_craftmom@yahoo.co.jpまでご連絡下さい♪


★8月は、助産院ランチ付きクラス、単発クラス、共にお休みさせて頂きますm(__)m

9月の予定

9月27日(金)もしくは別日にて
(場所:区内ふれあい館)
mariannedesignクラス
『エレガントバッグ&ミニアルバム』2500円

久しぶり!!のミニアルバムクラスです!


※ベースのペーパーは変わりますが、テイストは変わりません。上記日程以外でも承ります。ご希望の方は、材料調達の関係上、7/5(水)あたりまでに、ご連絡下さい。

その他、9月上旬~中旬に、以下のクラスを予定しております。
(日程が決まり次第、お知らせ致します。) 

たんぽぽ助産院ランチ付きクラス
→敬老の日をイメージした作品を予定。

ISAマンスリーキット12インチクラス 
       (黒木亜希子先生監修) 2160円
『enjoy the moment』
ただいま受付中!

橋本敦子先生監修 2160円 残1名様

★ISAマンスリーキットは、キットの購入も可能です。

お申し込み、お問い合わせは、sb_craftmom@yahoo.co.jpまで。

皆さまのご参加お待ちしております(*^^*)

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★★☆

ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

*国際スクラップブッキング協会認定
ISA1級エグゼクティブインストラクター
*キットパスアートインストラクター

☆ DT2年目も頑張ります!!!
LittleAngel
             marianneDT☆JP
★LittleAngelさんのmarianneDT作品の数々が見れるDT作品ブログ。URLが変わりました!!
新しいURLはこちら→★★

私の今までのDT作品はこちら→
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
あらかわ手づくり市でのWSで、父の日のカードを作ってくれたMちゃん。

なんと、ママ&娘さんお二人から、パパへのサプライズだったそう!

父の日に、素敵に完成させた画像をアップして下さっていたのですが、なんだか、とーーーっても素敵だったので、画像頂きました(*^^*)


パパさんが、可愛い可愛い娘さん二人のお鼻をぶ~豚!!!

写真掲載OK!
頂いてますが、娘ちゃんお二人も、そろそろお年頃かな?と、念のため顔ぼかしてみましたのですが、雰囲気伝わるかな?

すっごーーーい、パパさんからの愛情が伝わる1枚ラブラブ美人姉妹な娘さん達が、もう、可愛くって可愛くって仕方ないーーー!!!
のが、なんだか、ホントによーく伝わってきました(*^^*)

お姉ちゃんが、一人で一生懸命作りました!

妹ちゃんが、後から、似顔絵を描いてくれたそうです。


小さなカードに、ママと娘さん二人からのパパさんへのドキドキをぎっしり込めて照れ

パパさんが、とーーーってもとーーーっても喜んでくれていたのも知り、嬉しかったです!

ぜひぜひ、またお教室にもイベントWSにも、遊びに来て下さいネウインク

ありがとうございました!!

さてさて!
ちなみに、今日もいろいろ制作中です。


★★今後の予定★★

7月の予定
・7/4(火)たんぽぽ助産院ランチ付きクラス
【ラブメモリリースパーティー】1500円
残席1名様→★★



・7/24(月)エコdeキッズスクラップ 500円

以前、荒川ケーブルテレビにてご紹介させて頂いた作品を元に、ちょっぴりアレンジしてのご提供を予定しています。 


(講習にあたり、荒川ケーブルテレビさんにて、ご了承頂いております。)

※ご興味のある方は、sb_craftmom@yahoo.co.jpまでご連絡下さい♪


★8月は、助産院ランチ付きクラス、単発クラス、共にお休みさせて頂きますm(__)m

9月の予定

9月27日(金)もしくは別日にて
(場所:区内ふれあい館)
mariannedesignクラス
『エレガントバッグ&ミニアルバム』2500円

久しぶり!!のミニアルバムクラスです!


※ベースのペーパーは変わりますが、テイストは変わりません。上記日程以外でも承ります。ご希望の方は、材料調達の関係上、7/5(水)あたりまでに、ご連絡下さい。

その他、9月上旬~中旬に、以下のクラスを予定しております。
(日程が決まり次第、お知らせ致します。) 

たんぽぽ助産院ランチ付きクラス
→敬老の日をイメージした作品を予定。

ISAマンスリーキット12インチクラス 
       (黒木亜希子先生監修) 2160円
『enjoy the moment』
ただいま受付中!

橋本敦子先生監修 2160円 残1名様

★ISAマンスリーキットは、キットの購入も可能です。

お申し込み、お問い合わせは、sb_craftmom@yahoo.co.jpまで。

皆さまのご参加お待ちしております(*^^*)

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★★☆

ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

*国際スクラップブッキング協会認定
ISA1級エグゼクティブインストラクター
*キットパスアートインストラクター

☆ DT2年目も頑張ります!!!
LittleAngel
             marianneDT☆JP
★LittleAngelさんのmarianneDT作品の数々が見れるDT作品ブログ。URLが変わりました!!
新しいURLはこちら→★★

私の今までのDT作品はこちら→
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨年秋より、ちょっぴり、お教室をお休みしていましたが、久々に単発クラスを再開した5~6月。

正直、いやー、久々だし、あまり人も集まらないかもなぁー(>_<)あせる

なんて思っていました。

が、なんと!
この1ヶ月で、スクラップブッキングや当教室に初めて参加の生徒さんが、たくさんいらっしゃいました!!

この1ヶ月、当教室で【初めてのスクラップブッキングデビュー】を飾って下さった皆様を振り返り~

★卒園式のお写真で 

K様:息子のふれあい館時代のお友達。
幼稚園時代の写真を、全部封筒に入れたままだから~と、お子さんが小学校入学したら教室に!!と以前から参加を希望して下さり、実現乙女のトキメキスクラップブッキング全くの初めて!との事で、素敵なデビュー作品となりました乙女のトキメキ


★七五三のお写真で

H様・・・息子の幼稚園時代にご一緒したママさん。これまた、お子さんが小学生になり、学校生活もほっと一息?なタイミングで初めてのスクラップブッキング。
七五三の写真を、特別に豪華に残したい乙女のトキメキと、私がスクラップブッキングの教室をやっているのを覚えていてくれ、ご依頼下さいました(*^^*)

すっごい素敵に完成✨『うわぁ~⤴⤴😆✨』みんなで完成に、声をあげてしまいました(笑)
ちなみに、この写真で見るより数倍!!
素敵でした乙女のトキメキ

O様・・・姉妹二人にそれぞれおひとつずつ作りたい!とご依頼。
すこーしだけ私もお手伝いしながらも、時間で2つ完成!お写真貼ったら、ぜひぜひ見せて下さいね~おねがい乙女のトキメキ

・・・何よりもびっくりなのは、当日になり、教室のお部屋に入り、びっくり!!
お二人は、お子さんが同じ幼稚園に通う、お子さんが同級生同士のママ友!
と言うことで、気づいたら、K幼稚園ママ3人に(笑)なんだか、すごーいご縁を感じました★

★ブログを見て、横浜から遥々来て下さった方も~ 

ダイカットマシーンにエンボス加工に、スノーテックスにアクリル絵の具に~
とにかく、テクニックをあれこれ詰め込んだ、marianneDT作品を元にした作品。


『とにかく作品に一目惚れしてラブクリエーターズフェスティバルのキット、ネットで見た時には完売していて(>_<)もう、残念で残念で💦ショップに在庫ないのか確認しちゃいましたよー(>_<)!!』なんて、びっくり嬉しいお言葉(ToT)

『片道2時間かけて来た甲斐ありました!!』と、完成を喜んで下さいました(ToT)❤



★ISAマンスリーキットを使って 

A様・・・初めてのスクラップブッキング。
初めてのミスト。初めてのペーパートリマー。

【これからスクラップブッキングを初めてみたい方に、とにかくオススメの内容がぎっしり!!】な、こちらの作品を体験乙女のトキメキ

素敵に完成しましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

こちらの作品は、ご依頼があり、また9月に開催を予定しております!!
ご希望の方は、お取り置き致しますので、sb_craftmom@yahoo.co.jpまでご連絡下さいネ。
キット販売も可能です!

こちらの作品キット。
当教室のスクラップブッキング体験会として、今後も活用していこうと思っております(*^^*)


大人気のシェイカー風アルバムに挑戦された方も~

『スクラップブッキング、全く初めてなんですあせる』とおっしゃっていましたが、行程を進めていくうちに、自らレジュメを見ながら、『次、こうですよね??』と、飲み込みが早い!!!

『もしや、普段、何か作ったりしてますか?』と聞いてみたら、物を作るのが好きで、趣味でちょこちょこ作成されているとか。

なるほど!
どうですか?スクラップブッキングは、他の物作りより簡単ですよね?

全く初めての方でも、きちんと、時間内に完成出来ました!!

この日とは別でしたが、当校にてISA2級資格を取った長谷綾先生も、久しぶりに教室に参加して下さいました(*^^*) (ありがとー☆)
アルバムカフェやカルトナージュ、耳つぼジュエリーなど、多才に頑張る中、スクラップブッキングの教室も始め、頑張っています!
夏の12インチ、素敵ですよ✨


★助産院ランチ付きクラスにて 
娘の出産後の授乳相談がきっかけで、出産祝いを担当させて頂いております、たんぽぽ助産院。先生の作る【おふくろの味】は、もう絶品!玄米のおにぎりや野菜たっぷりの煮物に~。

『いつか、先生のランチ付きのクラス、やってみたいなぁー。』と、密かに大事に大事に温めていた念願が叶い、この6月に開講!!

参加者さんのうち、4名の方が、スクラップブッキングデビュー。

スクラップブッキングって、器用な人がやる、もっと難しいものかと思ってたけど、思っていたよりも簡単で、でも奥が深くて、楽しい!!

『スクラップブッキングは難しい』
『不器用だから、出来ないんじゃないかなぁ?』

そんな垣根を越えて下さったようでした(*^^*)


5~6月の1ヶ月。
『スクラップブッキング初めて🔰』『当教室の参加初めて🔰』の方のご参加、総勢11名びっくり!!
(→イベントWS体験も含めると、約20名びっくりビックリマークビックリマーク)

リピーターさんも含めると、【総勢16名(イベントWSを含めると約26名ビックリマーク】もの方々が、当教室にスクラップブッキングを作りに来て下さいましたびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク 

🔰『初めてのスクラップブッキング』
を体験して~参加者さまより。~

・思っていたより全然難しくなかった。むしろ簡単なのに、こんなに豪華に出来てびっくり!

・袋に入れたままの写真。5年ぶりに中身を見ました!やっと、整理できるきっかけになれそう。

・ずっとやってみたくて、気になってた。念願が叶いました!絶対また来ます!!

・有休取って遥々来た甲斐あって、もうとにかく大満足。これからも、こんな雰囲気の作品講習、たくさんやって下さい!

・久しぶりに、無心になれて、ただただ、集中出来た。すごく楽しかった。また絶対来ます。

・全くの初対面同士だったのに、気づいたらみんなで和気あいあい照れラブラブクラスを通して、人と人との繋がりの大切さを感じました!

・・・講師として、もう何よりものうれしいお言葉を、たくさんたくさん頂け、私の方こそ、もう感謝、感謝しかない(涙)(涙)、なんだか、あぁ、これからも、たくさんたくさん、素敵だなぁーって思って頂ける作品、作って行きたいなーおねがいと、もっともっと、素敵な作品を作れるようになりたいカラーパレットまじかるクラウン乙女のトキメキと、パワーをたくさん頂けた1ヶ月でしたおねがいラブラブ乙女のトキメキ

これからも、たくさんの作品を作り続けていけく為、今よりもちょっぴり先へのステップの糧に。

感謝仕切れぬ程の有難いお言葉と、お帰りの際の、皆さんの最高に輝いた晴れ晴れとした素敵な笑顔照れ乙女のトキメキを、記させて頂きました(*^^*)

心より感謝の意を込めて。
また、ぜひ、スクラップブッキング、楽しみにいらして下さい(*^^*)

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★★☆
☆7/4(火)残1名様募集中です!!
たんぽぽ助産院おふくろの味のランチ付き!
ラブメモリリースパーティー

詳しくはこちらにて→★★

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★☆★★☆

ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

*国際スクラップブッキング協会認定
ISA1級エグゼクティブインストラクター
*キットパスアートインストラクター

☆ DT2年目も頑張ります!!!
LittleAngel
             marianneDT☆JP
★LittleAngelさんのmarianneDT作品の数々が見れるDT作品ブログ。URLが変わりました!!
新しいURLはこちら→★★

私の今までのDT作品はこちら→
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。