[Under The Life] シュウのブログ
SHU (Drummer / Composer) ex."CROMAGARAGE" "ko-ko"

新バンドを結成、只今音源製作中!
自己のプロジェクト "CRACKED-FUZZ-ROCKET"としても音源製作中

Facebook友達申請大歓迎!Twitterなどお気軽にフォローしてください!
クラックド ファズ ロケット

■CROMAGARAGE
全国ツアーを含め300本以上のライブを展開、インディーズ最大試聴サイト"audioleaf"で、ランキング1位を数度獲得するも、2010年メンバーの脱退により解散。
新バンド『ko-ko』を結成し再始動する。
洋楽や邦楽などの枠に囚われないスタイルと、エモーショナルなサウンドは、国内に留まらず、ヨーロッパやアメリカ、アジアなど海外でも好評、日本発の新しいロックの形を表現していた。

■ko-ko
活動第一弾として5曲を配信、開始後1ヶ月で、某音楽サイトでは1万プレイ、ランキング1位を獲得、その後をiTunes storeにて配信、オルタナティブランキングでRed Hot Chili Peppers、Radiohead、Linkin Parkらと並んで6位にランクインする。それら楽曲をリアレンジ(ボーカルはすべて再録音)し、さらに新曲を加え、1st Album「Prologue」を全国リリースするも2014年解散。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-15 01:36:02

前と変わったこと。昔と変わったこと。

テーマ:ブログ

時が経ち、変わったことがある
ということにふいに気づいた。

ずっと進んできたし、進めてきたものがあれこれとあり、
止まってはいない。新しい挑戦もしてきてる。

しかしふと気づいた。

止まってることもある。
あることの感覚が止まってるというか。


決して悪いことではないし、後ろ向きな話でもないけど、
ふと、その止まってることを止まったままにしていてはいけないと思った。

このところ進めてきたことが忙しすぎて止まってたわけではない。
同時にやろうと思えばできること。
ちょっと作業量が増えると言えば増えるけど。

「気づいた」「進めようと思った」
というのは「止めておきたくなくなった」
と思ったということで、
つまり、「進めたい」と思い、その欲求が先にあり、
そこから「ふと気づいた」につながったんだろう。

答えが出てる後での話だったんだな。


また、ちょっと違う話ではありますが、
この2〜3年の間で
色々と変わったことがある。

Facebookがなんだか苦手になった。
というか、使ってないので、良い活用の仕方もわからなくなってるし、使いたいという欲求が少なくなってる。
同じ感覚で、twitterもほぼ触ってないし、mixiは存在すら忘れてる。流行ってるインスタをやろうと思わない。
Pinterestはちょっとやってみようかと思ってる。見る側で使ってみたらなんとなく面白いと思ったので。

ブログを書かなくなった。
今書いとりますが、しばらくとてもたまにしか書いてなかった。
前は普通に書いてたんだけどね。
バンドの宣伝のためってだけでもなく、ただなんとなく書いてたのが書かなくなってる。
書きたいという欲求が少なくなってる。

髪型やファッションにはなぜか前より前向きになってる。
とはいえ、大してお金かけるわけでもないが、
意識として前よりは興味を持ってる。

異常なほどに飲食という行為が好きになってる。
特に赤提灯系の居酒屋が好きで通いまくってる。
それか美味しいホルモン屋、焼肉屋、ラーメン屋など。
おしゃれ系の店に興味がない笑。美味しけりゃいいんだけどね。
自炊もする。前では考えられないほど、みずから積極的に料理をするようになった。
これからの人生、1食も無駄な食事をしたくないという気持ちが強い。

他人に認められたいという気持ちが減ってる。
俺のモチベーションといえば、承認欲求が源だと思っていたが、今はそうでもない。
原因は自覚できてないが、明らかに前より興味が薄れてる。

「良い音楽を創る」→ それを他人から認められたい

「自分が良いと思える音楽が創れた」→ その時点でちょっと満足

に変わってる。これは自分にとって良いことなのか良くないことなのか自分ではわからない。
良い意味でも悪い意味でも「気が楽になった」

交際環境の変化
飲みの場が前とは違う。
前行ってた飲み会と、今誘われて行ってる飲み会は2/3以上、コミュニティが変わってる。
前の職場のバー関連、バー近くで飲んだりもあるし。

単純に歳を取り、それに伴ってか、周りにも変化がある。
誰かが結婚してる、子供が産まれてる、仕事が変わってる、引っ越してる等
Facebookを見てびっくりすることもある笑


あと、また違う話だけど、

その昔仲が良かった北九州のバンド「セルフィンプレコ」が
解散(活動休止かな?)から8年後にして先日北九州にてライブをやったという。
前のバンド、CROMAGARAGEのメンバーと、ちょっと本気で観に行こうか考えました笑
諸々ちょっと都合的に厳しくて断念。

飲みに行きたいなと思ってる人が何人かいて、その何回かが実現させないままになってる。
本気で思ってたら行動するだろうって話もあるが、俺思うにそうでもないこともある。
本気で思ってるけど、すぐにでもってわけでもないからなんとなくタイミング的な。
それって本気で思ってないわけじゃない。と思う。
しかし思い立ったらなるべく実現させようと思う。

すごーく久々に、ちょこっと会ってみたいなと思う人が何人かいる。
本気でっていうよりはなんとなく。なのでみずから実現させようとは思わないが、なんとなくね笑
しかし会ってみたい理由はある。その人とはその当時、なにかしら良い関係になれてたと思う人。
自分勝手な一方的な感覚だろうけど。ちょっと身勝手な感傷かな。


書き出したらあれもこれもと長くなってしまった、、、
そんなつもりはなく、
書こうと思ったきっかけは
新しいバンド「the Adios」の告知だったんだが、、
それはまたの機会にします。

あ、そうそう、一つ思い出した。

その昔、積極的に聴かなかったバンドとかを今好きになったりして聴いてたりする。
その中で今「めちゃくちゃ良いなぁ」と思えるアルバムが結構あったりする。

前と変わったってことではないかな。延長線上かな笑。時間の流れ。



明日はオフで、夕方から上野で飲むぜ!!
という楽しみを胸に、朝までがんばりまーす笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。