すき焼きのハードル

テーマ:
まいど!

やっぱり月曜日はちょっと憂鬱ですね。
まぁ、仕事は結構事務処理関係が順調に片付いたんでいい感じですね。月末に向けていつもより仕事量も増えます!
まぁ、来週はちょっと落ち着くでしょうね。

そんな事を言いつつもやっぱり去年よりもヒマな様な気がします。

やっぱり景気が回復してるってのは実感ないですね。大学生は雇用が拡大してウハウハでしょうけどね!
それこそ、僕らが就職活動してる時はほんまに氷河期と言われ、働き口が無かったですからね。

そんな中で正社員として働けたのは感謝すべき事かも知れませんね。


まぁ、そんな事を言いながら・・・。

無性にすき焼きが食べたくなってきました。
しかし、一人焼肉と同じ位、一人すき焼きのハードルは高いです!
AD

オイル交換に行ってきました

テーマ:
まいど!

今日の関東地方はホンマいい天気でしたね!こんないい天気やと出かけたくなりますね。

まぁ、僕のイメージは神戸や大阪ですけど。


で、今日もヒッキーか?って思ってましたが、車のオイル交換に行ってきました!

まぁ、オイルって言ってもいつものオイルです。

ちなみに使ってるのはワコーズのプロステージってヤツです。粘度10-40です。
この時代に部分合成油です。

高級なオイルもいいんですけど、僕の使い方では、期限がきたらきちっと交換!
コウスパフォーマンスも考えてこのオイルを選んでいます。ターボカーに乗ってたときもコレを使ってましたけど、何も起きなかったですしね(笑)

まぁ、そんな感じの1日でした。写真はクルマ屋さんの行く道の写真です。

車窓から

すいてる道を走るのは気持ちいいです!渋滞の都内はキライです!
AD

ポイトント2倍でCD買いました

テーマ:
まいど!

タワレコでポイント2倍ってキャンペーンをしてたんで、久しぶりにCD買ってしまいました。

ほんまタワレコの戦略にのせられてますね・・・。


でも、いいんです。こんな機会を言い訳にしています。


今回勝ったのはコレ!

MELODIES MELODIES/Lori Fine
¥2,730
Amazon.co.jp
また、Houseです。でも、なかなかいい感じでかっこいいですね!これも、夜のドライブにはとてもあうんとちゃうかな?って思います。

是非、お試しください!
AD

HINT MINT

テーマ:
まいど!

今日は久しぶりに忙しかったです。なんか忙しかったのも久しぶり。
会社的にはそろそろ忙しくなって貰わないと困るんですけどね。でも、個人的にはこんな感じでいいです。

まぁ、来週は結構忙しそうですけどね。



今日はネタが無いので、最近買ったモノの話。

フリスクとかのタブレット類ってあんまり食べないんですけどね。

ソニプラで買ってきました!てか、今ソニープラザじゃないんですね!ただのプラザみたいです。
なんか変わったんですか?

てか、ソニプラ(?)って基本、女の子のお店なんですかね?確かにコスメ(化粧品?)とかも売ってたし・・・。
女の子のお客さんがほとんどで男1人の客なんてボクだけみたい・・・。

で、買ったモノはこれ!!


HINT MINT 2 HINT MINT 1


HINT MINTのシナモンです!ちなみにチョコレートはまだ開封していません!
(写真は両方ともシナモン)

とりあえず、入れ物がいい感じやと思います。

でも、ちょっと高くて420円でした。

デートは割り勘派?おごり派?

テーマ:

クチコミネタ:デートは割り勘派?おごり派?

クチコミ番付参加中

まいど!

今日はクチコミネタを参考に記事を書きます。

デートは割り勘派?おごり派?って事ですが・・・。

基本的にボクは出す方ですかね。割り勘でデートなんて女の子が許してくれません(T-T)

てか、たまに女の人の発言の中であるのが

「女に出させるなんてかっこ悪いって思うし」

って発言がございますね。
これってものすごく女目線やと思うんです。誰に対してかっこ悪いんですかね?
相手の女の人に対して?キャッシャーの店員さんに対して?それとも、自信に対してでしょうか?

ボクが思うのは、男におごってもらえない女の人はかっこ悪いって思いますわ!
おごる価値の無い女って事でしょ?

でも、女の人におごってもらってる男ってカッコイイって思うわ!女の人がお金を出してでもデートをしたい(ご飯を食べに行きたい)男って事でしょう!?

基本的に男は割り勘かおごりかで出さなくてもOKなんてありえないですからね。
これは男目線やし、自分がお店のキャッシャーならって視点ですかね。


まぁ、ボクとしてはご飯をおごったお返しにお茶でもおごって欲しいかな。

それに、お店を出たときでもお幾らですか?って聞いて欲しいかも。結局はおごりますけどね。
そんなん悪いです!って言うやろうから、今度おごって!って次の約束をするかな。口実にもなるしね。

ちなみに、お支払いのタイミングはいつかなぁ?お店を出る前に女の人がトイレに行く時?
それは、お前払っとけよ!の合図でしょ?(笑)

みゃっく!

テーマ:
まいど!

今日、仕事で移動中にFM聞いてたねんけど、その中で行ってたんです。


マクドナルドの発音!アメリカはエエとして、フランスではマクドらしいですよ!
フランスと大阪は共通点があるの?


そんな事よりもね。

東京ではマクドナルドはマックでしょ!

これは周知の事実。東京人と話をしてマックって聞いたらやっぱり変な感じがいまだにしますけどね。

大阪ではマクド!まぁ、これはスタンダードやね!

ここで衝撃の事実!

名古屋では「ミャック」って言う!ってラジオから聞こえてきたねん!!ホンマ衝撃!多分ジョーダンやと思うねんけどさ。
でも、「ミャック」ってごっつ可愛くないですか?
 
なんか衝撃!でもガセよな?名古屋ではマクドナルドはなんて言うんでしょ?
 


まぁ、その辺の表現は何でもエエねんけど、「マクソ」はやめましょね(笑)

泣き虫を殺す殺虫剤

テーマ:
まいど!

とにかくF1のブラジルGPが気になりますね。

とりあえず、PPはフェラーリのマッサ!2番手にハミルトン。3番手にライコネンですね。
とにかくフェラーリの逆転を信じて応援しかないですね!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


今日はさんまさんが出てる「ハタチの恋人」を見てました。

とりあえず、長澤まさみ可愛いです!とりあえず、それだけでも見る価値があります!
また、劇中でのさんまさんのしゃべりもおもしろいです!どれだけアドリブが入ってるんでしょうかね?

ちなみに、今日のブログの題名も、さんまさんの劇中のセリフから頂きました。


で、肝心の内容は・・・。ちょっと面白みに欠けるかもしれません。
次の展開もそんなに期待もありません。まぁ、予想をするなら、長澤まさみはさんまの子供なんじゃないの?
なんて思います。
沢田ユリのおかんは沢田エリ

さんまの昔の恋人として名前だけ出てる人物。なんかアタリのような気がするんですよね。


まぁ、ドラマを見ててそんな事を思いました。



明日からまた仕事です。ダルすぎ。。。

ドライブ!ドライブ!必勝法???

テーマ:
まいど!

今日は金曜日です。いつものように特別ではないんですけどね。
でも、明日はお休み。
お休みを心待ちにしてるつもりありませんが、嬉しいですね。なんか今週はちょっと疲れた気がするしね。


さてさて。
ネットをしてて良くAll About を見るんですけどね。

その中の記事でこんなん見つけました。

恋するオトコのドライブデート必勝術


車はキャブのアルファ?そんなん・・・。ごっつ突っ込みどころですね。80%以上の確立で車大好きっこですね(笑)

内容よりもそこに食いついてしまいました。てか、そのままお泊りしたかったら、車潰れたフリでいいんじゃないの?
キャブかぶらせてしもたらええねん。とりあえず、エンジン止まるよ。

もっと内容に食いついていくべきなんですけどね。やっぱり車に食いついてしまいます。


またまた、All Aboutの中では女の人目線からもドライブに触れています。


なんか読んでておもしろいですね。

淑女のための 正しい助手席マナー


ほんま視点ってのは1箇所じゃないですね。それがおもしろいところでしょうかね。



総合すると、相手に対しての思いやりが必要なんじゃないですかね。

ヴィトンのカバン

テーマ:
まいど!

今日もそれなり。普通な1日でした。仕事では日記のネタになるような事は無し。
まぁ、それが幸せな事なんでしょうけどね。


そうそう!前々から思ってたんですけど、旅行カバンが欲しいんです!

サマンサキングスが発売になって、お店に見に行ったんですけどね。まぁ、エエ感じかなぁ?っておもっても結構いいお値段するんですよね!

サマンサにコレ位出すなら、もうちょっと出せばヴィトン買えるなぁ。とか思ってしまいます。
でも、ヴィトンとサマンサを比べるのは間違ってるとは思うんですけどね。

そこで、ポーターでもって発想にもなりますが、今回は皮素材のカバンが欲しいと思ってるんです。
 
皮素材なら結構長く使えるはずですし、それこそ10年以上使えますしね。それに上手く使えばいい味も出てくるでしょ。

それならって思ったのがコレです!


ヴィトン キーポル



ヴィトンのキーポル。男が持っても別にOKやし、定番のデザインですからね。
モノグラムにするか、ダミエにするか、エピにするか・・・。
ダミエの白って選択もありますし。

皮素材ではないですけど、モノグラムミニでキーポルってあったらいいんですけどね。


悩みどころです。

明石家さんちゃんねるを見ました

テーマ:
まいど!

なんか仕事もヒマですね。


さて、今日もいつもの時間に帰宅。


明石家さんちゃんねるを見てました!

サイバーエージェントが出てましたね。ほんま従業員の年齢も若いですね。20代や30代の人が会社なんですね。
まぁ、その辺は知ってましたけど。

でも、若い人が多い会社っていいですね。勢いがある時は活気もあってすべてがイケイケドンドンで進みますからね。

ボクの会社(ボクの部署)なんて20代の営業はボク一人。どんな会社やねん!まぁ、その辺は諦めの境地ですけどね。


それに、サイバーエージェントのスタッフさん!綺麗な人一杯いますやん!なんてそれだけで羨ましいし、テンション上がりませんか?



ほんま、サイバーエージェントで雇って欲しいですね!それにはおもしろいネタ(企画)か顧客を持ってれば採ってもらえないでしょうね。

何事も努力ってワケでしょうか・・・。大変大変。