忙しいぞ!

テーマ:
まいど!

なんかおかしいです。仕事が忙しいです。今日なんて朝は1時間早出しました。
で、9時過ぎから出かけて帰ってきたのが夕方・・・。
出っ放しです。

今日は月末で色々とあるんで、道路も混んでると思って電車で移動・・・。地下鉄で移動すると携帯は圏外。
余計な電話が無くて良いですわ。

ずっとモグラでいたいなぁって思います。ほんま、携帯は便利ですが考え方によっては不便です。
最近、留守電のオプションを解約しました。

なんで自分のお金で留守電を聞いてかけなおさないとあかんのか?って疑問に思ったんです。
会社からは携帯のお金は一切でませんしね。

頑張って、働いて、携帯で電話したら収入は一緒ですし、支出が増えるので意味がありません。

まぁ、負け組みはそんなしょぼい会社しか雇ってもらえないので、負け組みの僕が悪いんですけどね。
とにかく忙しいのが腹が立ちます!

すでに土曜日も出勤決定ですし・・・。久しぶりに遊びに行きたいなぁって思ってたのに・・・。また引篭もりかぁ・・・。









現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

30男なぜ結婚できないのか

テーマ:
まいど!

なんか想像以上に忙しいです。ゆっくりまったりがいいでんすけどね。
でも、暇よりはエエかなぁ?って思いますわ。明日も忙しいと思いますが、きっちりこなしていけるようにしましょ。


そうそう!先日、ライブドアニュースで見つけたんですけど・・・。


30男なぜ結婚できないのか


僕はまだ30代ではないですが・・・。物凄くなっとくしてしまいました。詳しくはニュースを読んでください(リンク張ってます)

●家庭より自由な付き合い

まぁ、これは別に共感はしないですが、自分の好きなものを納得してくれ一緒に時間を共有できるなら一緒に出かけてもいいと思うけど。

●妻よりモノ

激しく同意してしまいます。結婚生活を維持するにはお金が必要。家庭を維持する前に、自分の車、時計が欲しいです。
僕は物欲が無いと頑張れない性格ですし・・・。安定は幸せなのか???ってたまに思います。まぁ、それは今まで刺激的な事を経験していないからでしょうけど。

●家庭や親子に不安

うーん・・・。これはどうでしょうかね・・・。子供を育てるって事は難しい事でしょう。もし、仮に自分みたいな子供・・・。いりませんわ。

●生活ができない

はい!結婚したら生活が成り立ちません。時計をガマンして車をガマンしても成り立ちません。なんとか食ってはいけますが、食って寝て着て終わりですね。現状、給料が安いのは仕方ないです。でも、歳を取っても収入は上がりません。
成果主義と言いある意味歩合。でも、年功序列も当然残ってる。意味がわかりません。
でも、結婚しなければ今の生活が維持できますしね。結婚したら、収入は減り、支出が増えるんです。意味わかりません。



まぁ、一生結婚とかムリでしょうな。

負け組みが家庭を持つと、その子供は幸せになれるの??東大に合格した人と親の収入の関係が面白いです。
東大に行くことが幸せではないですが、東大に行けば選択肢は増えます。
東大に行っても、学歴の通用しない世界に行ってもいいと思うんです。


少子化対策・・・。一夫多妻制も議論すべきでは??厚生大臣の発言・・・・。批判はあります。何を伝えたかったかはわかります。(言い回しはまずかったですけど)




うーん。どうでも良くなってきました。

  







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング
AD

そんなんアリですか?

テーマ:
まいど!

今日は月曜日。週の始まりです。仕事の方もボチボチですね。


昨日は「華麗なる一族」を見ました。やっぱりあのドラマは面白いですね。ほんま、次回が気になりますわ。
何回見てもキムタクかっこええし。
今回から山田優も登場しましたね。

これから、鈴木京香がどの様にかかわってくるのか楽しみですし、稲森いづみにも出生の秘密ってのがありそうですね。



そうそう!まったくドラマの話とは関係ないのですが、昨日近所を歩いてると、駐車違反の取締りをしてる2組みの人がとある車の前に立っていました。

とある車とはメルセデスのS500・・・。先代のモデルですがね。
スリーポイントのエンブレムがスワロフスキーでキラキラしてるんですよ。

その駐車監視員さんは、通りがかった(?)おっちゃんに車の運転手を知らないか?と聞いています。
おっちゃんはしらんと答えて様子・・・。

駐車違反を張ればええやん!って思ってたんですが、監視員のおっさんは車の持ち主にビビって様子・・・。

まぁ、持ち主様は正体不明ですわな。

ちゅ~か、はらんかいいいい!国産車なら躊躇無しにはるくせに!!!

ちょっと腹立ちましたわ。


ほんまベンツのらんとあきませんか!!!???


僕はSクラス買うなら他のにします。マセラティなんかどうですかね。。








現在参加中です→→→→→→人気blogランキング
AD

負け組は無駄遣い厳禁

テーマ:
まいど!

今日はいつも起きてる時間よりも1時間ほど遅く起きました。これはお休みの日の楽しみの一つですね。
でも、それでもソコソコ早い時間です。

早起きしてもやる事が無いので、そのまま布団の中でウダウダしてました。

で、ウダウダするのにも飽きてしまって、起きる事にしました。

とりあえず、コーヒー飲んで、パンを焼いて食べる事に。昨日買ってきたパンが思いのほか美味しかった。いつも買ってるスーパーの食パンよりも美味しかったです。
値段も若干安いし。

本来ならこれから毎週買う事になるんですけど、場所が離れてるのと賞味期限が短いのが難点です。
とりあえず、賞味期限が過ぎたら冷凍して保存しましが、解凍後も変わらず美味しいのかを試す必要がありますね。


で、今日は車屋さんにちょっと用事で行く予定やったんですが、先ほど電話したら、ごっつ忙しいので来週にしてくれない?って言われてしまいました。
別に、今日やってしまわないとあかん作業でも無かったんで、別に問題は無いのですが、やっぱり今日のやる事が無くなってしまいました。

とにかく暇ですね。お買い物でも行こうかな?と単純でお一人様で完結する予定も立てられますが、別に欲しいものもありませんしね。
無駄遣いをしても困りますし。買ったはエエけど、結局使わずって言う悲しい事は出来ません。まぁ、僕はセレブでもなんでも無く、人生負け組み街道を爆走してますんでね。

おとなしく、部屋の隅で三角座りでもして時間が過ぎるのを待ちましょうかね。








現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

掃除機かけました

テーマ:
まいど!

今日は土曜日でお休みです。外も結構暖かい様ですが、お出かけの用事はありません。

こういう日位は出かけたほうがいいのかも知れませんが、用事が無いので出かけてもムダですね。
車に乗って出かけたら、ガソリンのムダですし、ある意味環境破壊です!


さて、やる事もないので、部屋に掃除機をかけました。

小さいお家ですので、一瞬で終わりました。

次は何をしましょうか・・・。

DVDでも借りてきて見るか、漫画喫茶にこもって漫画を読むか・・・。どっちかですね。


そう言えば、明日は華麗なる一族ですね。

今日、王様のブランチを見ていても、キムタクが出てました。ちなみに長谷川京子もでてました。

明日が楽しみですね。




今日はそんな感じでしょうかね。









現在参加中です→→→→→→人気blogランキング

モデルさんにモテてみたい!!!

テーマ:
まいど!

昨日の晩に買い置きのみかんを全部食べてしまいました。

間食は基本的に果物にしたら太れへんかなぁ?なんて勝手に解釈しております。
とりあえず、みかん大好きです。

でも、今年はまだ美味しいみかんに出会ってませんね。


そう言えば、魚も最近食べてません。焼き魚も食べてないですね。鯛を食べたいです。
寿司食べたいです。刺身食べたいです。

なんか食べたいづくしです。


そうそう!昨日、明石家さんちゃんねるを見てました。メッセンジャーの黒田があんまりしゃべってなかったのが寂しかったです。
ブラマヨはやっぱりM1でグランプリを取った実力か、しゃべりもいけますね。

そう言えば、インパルスの堤下!彼女はJJモデルの 土岐田麗子さん ですよ!

ほんま羨ましいですね!インパルスは結構売れてますし、金も持ってますよ!(ブラマヨ吉田談)

僕もモデルさんにモテてみたいです!!!!


やっぱあきまへんか?

さて、ダイエットしまっしょいい!







現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

職業のブランド

テーマ:
まいど!

今日もお仕事がんばってしまいました。結構やる事ございます。


さて、今日はちょっと気になった事を記事にしてみたいと思います。

世の中の男どもは、彼女の職業って気にしますか?

彼女がどんな職業なら自慢ですか?

CAさんなら自慢ですか?

保育士さんら自慢ですか?

看護士さんなら自慢ですか?

弁護士さんなら自慢ですか?

お医者さんなら自慢ですか?

外資系のOLさんなら自慢ですか?


どーなんすかね?


よく、コンパなどで「こんかい看護婦コンパ!!」とかありますけどね・・・(僕は未経験です)

僕、個人の意見ですが、若いころはそういった職業なら自慢できるとか、うれしいとか妄想しておりました。
でも、現在はそういった事は別に大した事じゃないですね。(僕がそういった事を言える歳でもレベルでも無いですけどね)

逆に女の人の方が、相手の職業を重要視している様な印象を持ってますけどね。

外資系がいいとか、ドクターや弁護士、会計士がいいとか社長がいいとか色々聞こえてきますが・・・。






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

昨日も華麗なる一族を見てました

テーマ:
まいど!

今週は確実に先週よりも仕事量がありますね。
まぁ、それでも大した量ではないので、物事を確実にこなしていくようにしたいです。


さて、昨日の晩は「華麗なる一族」を見ました。

やっぱりあのドラマは面白いですね。

とにかく、木村拓哉格好良すぎです!!もう、すごすぎますね。あんな専務がいればどこまでもついて行きたいです。

まぁ、鯉の将軍は今回も登場しましたが、あれは確実に笑うところですね。
それと、突っ込みどころを一つ見てけてしまいました。

キムタクと長谷川京子が話しをしてたリビングのテレビ!あれは薄型テレビですよね。プラズマか液晶かはわかりませんが・・・。
あの時代に薄型テレビは無いでしょう!!


とにかく続きが気になるのでOKですけどね。キムタク演じる鉄平の本当の父親ってじーちゃんですよね?
このドラマはリメイクですし、結果はご存知の方もおられると思いますが、僕は知りませんので続きを楽しみにしています。






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

テーマ:
まいど!

今日の関東平野も寒いです。
こう寒いと水を触るのがイヤですよね。

家での食器洗いはお湯を使ってしまってる軟弱モノです。しかし、お米をとぐのは水しかあかんので、そこはガマンです。

車の洗車も月に1回はしたい所ですが、寒いと水に触りたくありませんので、ガソスタにお願いしてしまっています。
まぁ、車をあらうスペースも確保できないので基本的にGSにお願いなんですけどね。


さて、今日はやっぱり1日お家でいました。

近所のツタヤでDVDを借りてきました。

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
車大好きな人なら見てしまいます。

舞台はTOKYOですが、やっぱり物の見方がアメリカン。
出てくる人も中国人に見えてしまいます。

地味に日本の有名な俳優さんや、レーサーの土屋さんも登場されてます。

ストーリーとしてはクソですが、映像は大好きです。

しかも、舞台の東京都内の街を知ってるので面白いですね。

大久保通りの線路の下を駆け抜けたと思えば、靖国通り・・・。ちょっと地理的にNGだったり笑えます。

僕も、渋谷のスクランブル交差点でドリフトしてみたいですね。

その前に後輪駆動の車を買わないとあかんわ。








現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング

今日は寒い

テーマ:
まいど!


今日の関東平野は寒いですね。こう寒いと外に出るのが嫌になります。
でも、先ほど近所のスーパーまで行ってきました。でも、近所なのですが、車を使ってしまいました。
チャリで行くべきなんですが、寒いので車になってしまいました。

さてさて、AM2時に明日(今日ですが)渋谷に12時に待ち合わせで!飯食いに行こう!と大阪のツレからメールがありました。

しかし、本日AM10時に行かれへんくなったとメールがありました。

そいつの1日の行動スケジュール管理はどうなってるのでしょうか・・・。まぁ、昔からの友達でいいヤツなんでムカつきませんが、あんまり親しくないヤツにそれをされるとムカつきます。

僕は、1日のタイムスケジュールは結構計画通りに確実に進行する性格です。
不確定要素の多い予定はあまり入れませんし、どうしても場合はあらかじめ先方に言っておきます。

まぁ、その辺は性格でしょうけどね。


まぁ、そのおかげかこんな寒いのに1日外に出ずに済んでよかったです。
おうちでヌクヌクしています。

でも、暇なんで駅前の漫画喫茶に行こうか悩み中です。






現在参加中です→→→→→→→人気blogランキング