週刊ダイヤモンドは2週続けてSNSの特集ですね~


週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp


15日から映画「ソーシャル・ネットワーク」が公開に


なって、SNSの話題が急速に増えています


(facebook日本法人もパブリシティで頑張ったんで


しょうが。。。)






私もFacebookは試してみていて、パソコン


これは個人でも楽しめるけど、「ファンページ」という


サービスが特に面白いと感じています。ベル





企業はホームページという「待ち」の姿勢


だったものから、Twitterで「呼び」の形


できるようになり、Facebookの「ファンページ」で、


「交流」という形へと進化させていけるように


なりました。





「待ち」→「呼び」→「交流」





この動きはもう止められないのでは?






誰でも簡単に自社のPRができて、


顧客(ファン)と直接交流が持てる


こんな楽しい事はありませんラブラブ!





だって。。。


会社が大きくなればなるほど、社内分業が進み、


顧客との接点は減っていく・・・


  ↓   ↓   ↓


だから、社員は顧客の反応を知るために、


口コミサイトや2ちゃんをチェックする。目






でも、顧客と直接つながれるようになったら、


これは強いです!!!






最近、若い起業家が活躍しているように


感じるのですが、昔に比べて大企業におんぶに


だっこという人は減り、頑張る人は自分で


起業しちゃうんでしょうね。DASH!





そしてパソコンSNSを有効に活用する。





以前だったら、大手代理店に頼まなきゃ


できなかったようなことやPRが、無料で


個人できる仕組みが充実して


きたわけですから。アップ




今後もこの動きに期待大です!




ペタしてね 読者登録してね