昨日の夜夫と入院の話しをしました。
結果的には否定もしないけど肯定もしない、という感じでした。
夜遅くまで話しをしていたので眠りについたのが深夜1時頃になってしまい今朝はしんどかったです。息子に起こされ7時半頃布団から這い出たのですが、痒くて痛くてまともに動けなくて気がつくと幼稚園に送る時間になっていました。
夫に送りだけ頼んだら結局お休みを取ってくれました。

今日一日これからの事をずっと考えていて、やはり今の私には天地療法?というのかな、とにかく今の生活を一旦お休みにしてどこか別の場所で身体を休める事が必要だという思いに至りました。
ではどこに?と考えた所今現在通っている藤澤皮膚科という病院が推奨している、北海道にある豊富温泉に湯治に行くのはどうだろうかと。
単に天地療法をするという事なら、昨日ブログに書いた阪南中央病院でもよいのですが、
阪南中央病院はアトピー治療の病院というよりはステロイドからの離脱を手助けしてくれる病院だと思うのです。
なので私は脱ステをしてから3年近く経っている事もあり、当時の様な全身汁だらけの離脱症状は今はなく、上半身の激しい乾燥と両腕に出ているアトピー特有の湿疹に苦しんでいるので、本来のアトピーに働きかける何かが出来る場所が好ましいなと思ったのです。
そういった点では高山にあるナチュラルクリニックはステロイドから離脱させつつ本来のアトピーを治す療法を行っている病院ではあります。
しかし、夫から反対されてしまいました。
反対理由は詳しくは書きませんが夫の考えにはそぐわない治療方針の様です。
そんな事も踏まえて湯治の話しを明日しようと思います。
今回は相談ではなく、頭を下げてお願いしてみようと思います。