URAKATA ’LifeOrganizeのある暮らし’

仕事も暮らしも、ライフオーガナイズで快適に。
札幌の裏方オーガナイザー®︎ kayoのブログです。

 


テーマ:
 
 

卒入学準備、

自身の資格認定の勉強 、
裏方仕事、
日々のパートと
対応している間に、3月も後半過ぎておりました。
 
お久しぶりです。
 
 
さて、諸々の対応も落ち着いてきたし、
資格認定の勉強や課題に、本腰入れねば、
と気合いを入れていた矢先、
タイトルの通りハプニングです!!
 
 
給湯器が壊れました
 
 
15年目なのでね、いつ壊れてもおかしくなく、
だからこそ、壊れる前に交換したかったのだけど、
出費の嵩む時期とも重なるしなぁと、躊躇してしまって…
やはり、ボーナス時期までは持ちませんでしたね。
(そりゃそうだ)
我が家にありがちなパターンです。
 
 
暖房なら、ポータブルストーブで凌げますし、
冷蔵庫なら、クーラーボックスや外物置でどうにかなります(←経験済み)
一番困るのは、給湯だから、
我が家にありがちなパターンにはならないぞ〜と先手を打つ予定が…
 
 
お茶わん洗いや、洗顔は、
ヤカンのお湯を使うなどでどうにかしています。
洗濯は真水。
 
 
しかーし、お風呂は困りますねぇ。
(絶対無理なんだけど、ヤカンで…って頭をよぎる)
 
 
蛇口をひねればお湯が出る。
パッとシャワーができる。
 
 
 
なんと恵まれた暮らしをしていたことか。
 
 
 
幸いにして、車で30分で
両家の実家がありますので、
まず、1日ずつお風呂お借りしますツアーです。
(晩御飯もいただきますツアーです。)
 
 
進路報告もあったけど、
4月にならないと時間取れないな〜
なんて思ってたから、
ひょっとしたら「早く顔を出してよ〜」という、祖父母の孫への愛情が、
給湯器を直撃したのかもしれません。
 
 
しかしまぁ、
なかなか困ったハプニングなのですが、
バッドタイミングでなかったからか、
わりと落ち着いております。
 
 
給湯器が壊れた!!
急いで修理依頼しなくちゃ!!
いや待てよ、修理依頼するよりも、
丸っと交換で動いた方が早いのでは?
ネットで業者を探さねば!!
いや待てよ、三連休だし連絡スムーズに進まないのでは?
あ、某ホームセンターなら、今日でも対応してもらえるかも??
 
 
と、一応、俯瞰して考えられたのは、
ライフオーガナイザー®︎だからなのか?
いや、単に歳を重ねているからか?
(子供も大きくなってるしねぇ)
なんて、しなくても良い分析をしています。
 
 
 
実家お風呂ツアー  プラス
2、3日銭湯巡り…
予定が色々狂っておりますが、
ジタバタしてもしょうがない。
 
 
みなさん、給湯器交換は、先手必勝で!
 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき ありがとうございます
 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

オーガナイズサービスのご依頼は

ホームページURAKATAまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。