1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-08-30

夏はまだ終わっちゃいない!!!~八食サマーフリーライブ2015参戦レポート~

テーマ:ピープル

夏はまだ終わっちゃいない!!!
~八食サマーフリーライブ2015参戦レポート~




夏を楽しんでいますか?
こんにちは!COLORweb学生編集部のいっくんです。唐突ですが、皆さん“夏”を楽しんでいますか?海にいったり、プールに行ったり、BBQをしたり…きっとそれぞれの夏を満喫していることだと思います。そんな私の“夏”に欠かせないものは、野外音楽ライブ!!たとえ8月後半だって、これに行かなきゃ私の夏は始まらないッ!!


私が参戦した野外音楽フェスは、青森県八戸市にある八食センター駐車場特設ステージで開催されている、八食サマーフリーライブ2015です。今年で開催15周年を迎え、8月22日、8月23日の二日間に渡り、全31組のバンドが会場を熱くしてくれました。



いざライブへ!!
会場に集まっていたのは10代から50代の方までと幅が広く、生憎の天気にも関わらず、凄まじい熱気につつまれていました。
 



興奮を押さえきれず、会場の最前列へ。
揉みくちゃになりながら、お客さんの音楽愛と、アーティストの熱い魂を肌で感じ、失神寸前。出演しているアーティストさんは皆口を揃えて、「こんなに愛にあふれているライブは他にはない」「また八食に帰ってこれて良かった」といいます。




なぜなら、このイベントは開催してから一度もチケット代が発生していないからなんです!つまりタダ!フリー!入場無料!八食センターの皆さん、近隣住民やボランティアの皆さん、音楽を愛する方々のたゆまない努力がこのライブを作っているんです!



今年はこんなアーティストが出演していました!
私の独断と偏見でおすすめアーティストを紹介していきます。
おすすめその①:HEY-SMITH
現在4人組で活動している、パンクロックバンドです。ロックバンドには珍しい、サックス、トランペットを取り入れているバンドです。サックス・トランペットの軽快なリズムに合わせて踊り狂いましょう!!

おすすめその②:SECRET 7 LINE
八食サマーフリーライブに初出場の、3人組ロックバンド。力強い演奏と、初めて見る方でもノリノリになれる、オーディエンスのひきつけ方が魅力的でした!


主催者やアーティストの魂を感じることができ、とても素晴らしいライブでした。

宮城県から青森県八戸市までは距離がありますが、来年も開催されることを期待し、機会があれば是非足を運んでみてください!



公式サイトはこちらから!
http://www.849sfl.com/




Write:いっくん
Photo:いっくん






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-26

先月オープンしたあの新名所の魅力に迫る!!

テーマ:ピープル
7月1日にオープンした仙台うみの杜水族館に、私つねが潜入してまいりました!!



1.年間パスポート


仙台うみの杜水族館には年間パスポートがあります。通常一回の入場料金は大人が2100円中学生・高校生は1600円です。


しかし、年間パスポートの料金は入場料の2回分!その料金で1年間入場し放題となっており大変お得です!ぜひ作ることをおすすめします!


 


{4A2879C7-CF07-4E38-8FB9-45211325D113:01}




2.日本のうみと世界のうみの2つのエリア


館内は主に日本のうみ世界のうみの2つのエリアに分かれています。



それではここでわたしがお気に入りの魚を紹介します
まずは日本のうみより「イワシの群れ」です。






 
写真ではよくわからないかもしれませんが、とにかく迫力がすごかったです!サメと一緒の水槽に入っていたのですが、イワシの迫力がすごくてサメも食べる気をなくしたような印象でした(笑)




続いて世界のうみより「チンアナゴ」です。



 





砂から顔を出している姿は何ともキュートで、持ち帰りたくなりました。ちなみにチンアナゴは黒い斑点のある方のことでしましまの方はゼブラアナゴというそうです。どちらもとてもかわいいですね!




3.イルカとアシカのショー


 私は初めてアシカとイルカのショーを見ましたがアシカの可愛らしさとイルカの迫力に魅了されてしまいました。最後のイルカの大ジャンプは感動しました。あまりに興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)


※ちなみにあまり前に行き過ぎると、イルカたちの水しぶきがすごいかかるので注意してください。




いかがでしたか?
仙台うみの杜水族館の魅力は伝わってでしょうか?このほかにも水族館ならではのフードコートがあったり、ペンギンのお散歩やえさやりなどを見ることができたりと1度訪れただけでは楽しみきれない魅力がたっぷりです。
まずは1度足を運んでみてはいかかでしょうか?


 








仙台うみの杜水族館
住所:〒983-0013
    宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
TEL:022-355-2222



Write:つね
Photo:つね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-22

ほっと一息「cafe wacca」

テーマ:フード
こんにちは!最近は暑さも和らぎ、杜の都にも少しずつ秋の気配が近付いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、私みっちゃんが夏休みに帰省した際に訪れた、宮城野区岩切にある「cafe wacca」という喫茶店を紹介したいと思います!


仙台から電車に揺られることおよそ10分。東北本線岩切駅の向かいのビルの2階にcafe waccaはあります。




電車やバス、車が行き交う人通りの多い駅前ですが、店内に入るとあたたかい陽射しが降り注ぐ、静かでゆったりとしたくつろぎの空間となっています。





友人同士、カップル、親子連れ…その時々によって様々な人が訪れるwacca。そんなwaccaの飲み物やお菓子、ごはんを口にすると、なんだかほっこりした気持ちになります。

ランチが出来上がるのを待っている時間に、店内に置いてある本を読んだり、窓から景色を眺められるのもwaccaの素敵な所です^^


この日はずっと食べてみたいと思っていたランチを注文しました!8月16日までの期間限定メニュー。コチュジャンで甘辛く炒めた、ひき肉と夏野菜を絡めて食べるコチュライス。ワカメのつめたいスープ。ツナとバジルのマカロニサラダ。セットのドリンクは、アイスコーヒーをセレクトしました。





栄養満点、彩りもきれいなごはんは、手作りならではの優しい味がしました^^ 淹れ立てのコーヒーもとても香りが良く、ひんやりとしていて美味しかったです!

この他にも、カフェオレ、紅茶、フルーツジュース、ケーキ、などのメニューが展開されています!限定のランチは月に2~3回、変わるとのこと。ドリンク、スイーツは500円前後、ランチは税込950円季節に合った美味しいメニューが楽しめます!


陽だまりのような笑顔が印象的な店主さん、「来て下さったお客様にゆっくりと過ごしていってもらいたい」とおっしゃっていました^^ 


waccaでは、あみものサークルや読書クラブなどのイベントも開催しているそうです!詳細については、是非ホームページなどをチェックしてみて下さい^^


誰かと一緒に行ってみるのも良し、電車やバスの待ち時間にふらっと立ち寄るのも良し、皆さんも岩切に降り立った際は是非waccaに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


【お店情報】
cafe wacca
住所…仙台市宮城野区岩切字洞ノ口188 KKビル2F
電話番号…022-355-5223
HP…http://wacca.syoyu.net

Twitter…@cafe_wacca

Write:みっちゃん
Photo:みっちゃん






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。