2012-01-30

スナップNo.1の私服を大調査!

テーマ:ファッション


あけましておめでとうございます!
年が明けて一段と寒さが増してきましたね。COLORweb学生編集部の黒田です。
さてCOLORwebでは毎月STREET SNAP RUNKINGを更新していますが、皆さんチェックしていただいているでしょうか?どの月もお洒落な方達が揃っていて、普段のファッションの参考になりますよね。スナップの時の服装だけではなく、普段の服装も気になってしまいます。そんなわけで、今回は9月に行なったSTREET SNAP RANKINGで栄えある(!?)1位を獲得した舘亜由美さんの私服を大調査してきました!




 


■舘亜由美さんってどんな人?
スナップ1位を獲得した舘さんですが、実は前にも「仙台のショップ大調査!」でも登場して頂いたんです!
(その時の記事はこちらから→ http://ameblo.jp/colorweblog/entry-11062865698.html

    

現在はaugustaから移動して、セレクトショップsurdで働いている舘さん。月にどの位洋服を購入しているのでしょうか?
「約6~7万円くらい使っています。コートや靴を買うともう少し使いますね。」
やはり普段から洋服に対する感度が高い分、洋服にかける金額も高めな気がします!沢山の洋服を購入する中で、毎月決まって購入するアイテムなどはあるのでしょうか?
「カットソーやタンクトップは毎月購入しています!自分にぴったりのサイズのものがあると色違いで欲しくなってしまうし、毎日着るもので、インナーにも使えるので!」
確かに自分にあったサイズのカットソーを色違いで持っていたら、コーディネートの幅が広がりますよね!ベーシックなアイテムにもこだわりを持っている所が流石です。
それではいよいよ舘さんの私服を大調査したいと思いま
す!






■お洒落の秘訣はアイテムの着まわし!
まずは2パターンのコーディネートをご紹介。

     


1つ目のコーディネートはボーイッシュなパンツスタイル!
ポイントはカーキのパンツとブーツの間から見える靴下。パンツとブーツに合わせた柄の靴下を選んだそうです。洋服を選ぶ時はパンツを選んでから靴下を決めるとのこと。トップスに可愛らしいブラウスを合わせて、男の子っぽくなり過ぎないように計算されていますね!
2つ目は先ほどとは打って変わって、女の子らしい大人ガーリースタイル!
中に着ているキャミソールは随分前から愛用しているお気に入りアイテムだそうです。




お気づきの方も多いと思いますが、実はこのコーディネート、同じストールが使われているんです!1つ目のコーディネートではストールとして首に巻き、2つ目のコーディネートではショールとして着まわされています。
「普段からよく洋服や小物は着まわしています。小物など、例えばストールだったら春はショールにしたり、冬は巻物にしたりと、一年中使うことが出来るので!」
なるほど!着まわしが上手だと、コーディネートの幅も広がりますね!普段から洋服を購入するときは着まわし出来るのか意識しているのでしょうか?
「着まわしに使おうと思って買うというよりは、買った後に色々な組み合わせができることを発見しています。いつのまにか使いやすいものが自然とクローゼットに入っているんです。」
自分だけのクローゼットが出来上がっていくなんて素敵!自分の好きな洋服、自分に似合った洋服をわかっている舘さんだからこそできることのように思えます。着まわしを通して、舘さんの1つ1つのアイテムを大切にしている気持ちが伝わってきました!




■こだわりの小物を大公開!
お洒落な人は小物使いも上手い!可愛い小物を沢山持っているはず!
と、いうことでお気に入りの小物を見せていただきました。

    










アクセサリーやターバン、靴下など1つ1つが個性的で可愛らしいものばかりです!
「小物、特にヘッドアクセ(ぼうし・ターバン)にこだわっています。小物は女の子らしいものが多いですね。」と、話す舘さん。
写真の真ん中にあるカラフルなターバンは昔から使い続けている特にお気に入りのものだそう。たしかにリボンモチーフのヘッドアクセやパール、花モチーフのアクセサリーなど女性らしさを感じるものが多いですね。
「身長が小さいから、パンツスタイルばかりだと男の子みたいになってしまうので。ボーイッシュな服と可愛い小物をMIXするようにしています!」
やはり小物はコーディネートにおいて重要な要素。服装の雰囲気も小物一つで違ったものになりますよね。舘さんのコーディネートの上手さはアイテムの足し算・引き算にあるように感じました。全身のコーディネートのバランスを意識すれば、舘さんのように小物使いが上手くなっていくのかもしれませんね!

取材中ずっとキラキラした瞳でお話してくれた舘さん。本当に洋服が好きな気持ちが伝わってきます!好きこそものの上手なれ、ではないですが、洋服を愛する気持ちが人をお洒落にしていくのかもしれません。そんな舘さんがこの春狙っているアイテムは?
「ワンピースやパンプスなど女性らしいものが欲しいです。普段はパンツが多いけど、春はワンピースが着たくなります!あとはシンプルなアイテムもはずせないですね。具体的なアイテムとしてはsi-ho supの真っ白なカーディガンを狙っています!」

すでに春先のコーディネートが見えている舘さん、さすがRANKING1位ですね!
そんな舘さんが働いているaugustaとsurdのお店情報はこちらから!
Augusta →http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4402
Surd →http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4403

ブログも随時更新中だそうなので、ぜひチェックしてみてください!
http://idsurd.exblog.jp/


最後に舘さんの休日の過ごし方を聞いてみました!
「友達と日帰りでちょっと遠出したり、エステやマッサージ、ネイルをしたり……基本的には友達と好きなことをしたり、自分磨きをしています!常に出かけたい気持ちが強くて。この前は陶芸に天童へいきました!」
エステから陶芸(!)までアグレッシブに活動していてびっくり!休みだからといって体を休めるのも大切ですが、舘さんのように自分の好きなことを思いっきり楽しむことが、綺麗の秘訣かもしれないですね!

最初に紹介したようにCOLORwebではSTREET SNAPとして、毎月仙台の街中で撮影を行なっています。今までSNAPをチェックしていなかったという方もこの記事を機会にご覧になってみてください。COLORweb学生編集部が総力をあげて撮影していますので、皆さん週末はお洒落をして街に出掛け、そして1位目指してお洒落に磨きをかけていきましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。