百貨店やショッピングモールのセールの時期になり
ましたね。
セールも一般のセールの前に少しだけ早くセールの
案内をしてお客さんを呼び込む『プレセール』がありますが、
このプレセールは二つの活用法があると思います。
一つは今季物以外の商品の場合、叩売りしてかなり
安く掃かせるためのセールなので、敢えてその時に買う
ということに執着しなくも良いと思います。
でも、これが欲しかったというものであればとてもお買い得
なので是非購入すべき そして、それが質の良い
ものであれば、なおさらラッキーです☆
もう一つの活用法は今季物が値下げになっているケース
ですが、これまでのシーズンで売られていたものですから、
値下げ率はそれほどではないことがほとんどです。
20%OFFから率が高くても30%OFFとか・・・。
それでも上代が高い商品の20~30%の額は大きい
ですから、気に入った商品は買ったほうがいいかもしれ
ませんね
そこまでではないのに、何か安く買わなければ損とばかり
に買ってしまうと、それを一度も着ないままクローゼットに
埋もれてしまうことになり兼ねないので、そうなったらもったい
ないしお金の無駄に終わってしまう。。。
とても気に入ったものでなければ買わずに静観したほうが
いいですね
プレセールが終わると一般のセールが始まります。
その一般セールが終わっても気にかていた商品がまだ残って
いた場合どうなるでしょう?
もっともっと値下がるのです
半額や60%OFFになることもしばしば
なので、プレセールを賢く利用するには、よほど気に
入ったもの以外は手を出さないほうがいいと思います。
そして、静観しながら一般セールが終わる時期を待って、
更に値下がりをした商品の中でこれなら良し!というもの
を買うことがセール品の失敗しない購入法だな、と
こんな事を言っている私ですが、今までショッピングの
失敗はありましたが・・・^_^; その経験から今では後悔の
ない買い物の仕方を身に付けることができました。
『プレセール』は、案内をもらうともうそこからして得した
気分になりますが、こうした工夫を取り入れて納得のいく
買い物をしたいですね
賢い買い物をすることは、ファッションのスタイリングを
より工夫できることにも繋がりますから
カラー&ファッションスタイリング、インテリアコーディネーションについて何でもご相談ください
『Colorpallet Saloon』代表 上原優美
http://colorpallet-yumi.jp/
http://www.facebook.com/colorpallet.saloon
パーソナルカラー診断、ファッションスタイリングのご予約、お問い合わせ : yumi0918@m.jcnnet.jp
javascript:void(0);
- 前ページ
- 次ページ
パンプスが多かったこれまでの季節から、ミュールや
アンクルで結ぶタイプのサンダルやウェッジソールに
靴も衣替えですね。
靴箱に靴たちがグループ分けされずに乱雑に並んで
いたので、ちょっと工夫してすっきり整理整頓をやって
みました。
靴も素材や形を保つために保管状態を良くしておかなけ
ればいけないいのは洋服と同様ですね。
靴ラックは洋服のように夏と冬に替えるまでの必要はなく、
靴ラックの中をカテゴリー別にすると便利ですし、きちんと
整理されているように見えて気持ちがいいです。
多くの悩みは、靴が多い事ですべて靴ラックに整然と収める
ことが難しい・・・そこを何とかしたいということではないで
しょうか
数年前から実施している靴の片付け法は、まず履かない
靴は捨てること。
衛生的にもよくないですし、去年履かなかった靴は
これからも使用する確率はゼロに等しいですよね
潔く!です
お気に入りや頻繁に履く靴は手前に揃えて、あまり
履かない靴は奥に、これは誰でもやっていることでしょう。
問題は靴が収納ラックに入りきれないとき(>_<)
一足の片方の靴をもう片方の靴に裏返して重ねる
ように工夫すると、転がることを防げます。
重ねた状態を横からみると四角いシルエットになる
ようにします。 一足をワンセットにしてこれを他の
靴も同様に横に並べていくと従来の半分の収納
スペースで済むようになります。
これによってスペースに余裕ができたら、お気に入りの
靴やよく履く靴を重ねることなく揃えて前面に並べると、
靴のラック扉を開けた時に綺麗に収納された印象に
なります。
段によって春夏、秋冬に分けておくと完璧です(#^.^#)
是非、お試しください
カラー&ファッションスタイリング、インテリアコーディネーションについて何でもご相談ください
『Colorpallet Saloon』代表 上原優美
http://colorpallet.main.jp/
http://www.facebook.com/colorpallet.saloon
パーソナルカラー診断、ファッションスタイリングのご予約、お問い合わせ : yumi0918@m.jcnnet.jp
平坦なイメージをガラッと変える方法はいろいろありますが、
一番簡単で効果的なやり方はポイント的に色を与える、
これは本当にシンプルで失敗もまずありません。
かつて手掛けさせていただいた銀座のエステサロンの
内装で、カーテン生地は必ず不燃生地を使用しなければ
ならないという制限がありました。
カーテンを選ぶ段階で困ったことは、不燃生地の種類の
少なさでした。
しかしクライアントさんはカーテンの色は光を遮る暗い色を
希望されていたので、それならと思い遮光率の一番高い色、
黒を選択しました。
さて、黒いカーテンをそのまま取り付けるとどうなるか、
エステサロンとは程遠い空間になってしまうのは簡単に
想像できましたから、何とか工夫して華やかな雰囲気に
仕上げようと考え出したのが、ブレードと呼ばれるゴールド
の紐をカーテン生地の裾にダブルに入れることでした。
これで少しゴージャスさも出せて清潔感と華やかさを
感じられるような空間に仕上げることができました。
ゴールドのポイントカラーの成せる業です
和める色や癒し系の壁色はとても精神的にも視界的にも
良いですが、これも平坦なイメージになりがち。
西新橋のエステサロンの壁紙を担当させて頂いたときは
落ち着きのあるオレンジ系のベージュを選びました。
壁に取り付けるフレームの中身は葉緑素を打ち出す緑。
モスグリーンに近いディープトーンの緑だったので、
敢えて補色のオレンジを使いました。
緑のポイントカラーの刺し色を逆手に使った壁紙の
選択でした。
癒し系の落ち着いた色とは対照的に、無彩色のような明暗の
はっきりした色は、例えば黒のように何色を持ってきても
対応できてしまうので、どんな感じに仕上げたいか目的を
はっきりさせてポイントカラーを決めるとナットクの行く空間に
仕上げることができますよ。
爽やかにしたい場合は明度の高い淡い色、ライトトーン。
柔らかいイメージにしたいときにはクッションの生地の上に
レースをかぶせたり・・・
黒のレザーにインパクトを持たせたい場合は、思い切って
赤や白黒などモノトーンを用いると更に効果的です。
ダイナミックな感じになりますね
こんな感じにポイントカラーを取り入れることで、
単調なインテリアを目的に応じた雰囲気に創り上げる
ことができますよ。
赤のポイントカラーは個人的には大好き
カラー&ファッションスタイリング、インテリアコーディネーションについて何でもご相談ください
『Colorpallet Saloon』代表 上原優美
http://colorpallet.main.jp/
http://www.facebook.com/colorpallet.saloon
パーソナルカラー診断、ファッションスタイリングのご予約、お問い合わせ : yumi0918@m.jcnnet.jp