簡単!ブリの照り焼き

テーマ:


ふ~ッ、つかれたッ
Cpicon
フライパンdeブリの照り焼き by cleam

 嬉しいことに10月16日にクックパッドの私のページの閲覧回数が10,000回を超えましたアップ昨日現在14,248回です。みなさんありがとうニコニコ

 その中でも一番閲覧回数の多い「フライパンdeブリの照り焼き」です。昨日現在7,277回ですので、閲覧して頂いたレシピの中でタントツの1位です。

 勝因は「魚のシーズン」と、誰もが思う「魚料理ってグリルを洗うのがイヤ」という悩みを克服したことだと思っております。

 私も実は魚料理が苦手。一番の苦手は魚をさばくこと。特に内臓が大嫌い。その次がグリルを洗うこと。焦げ付いたのを取り除けないし、魚の脂は簡単には落とせません。

 健康を考えると、魚料理は避けては通れません。

 そこで考えたのが「テフロンのフライパン」。ブリの切り身は有難いことに脂も多く、平べったくて、よく見ると「牛肉みたいなもの」。試しに焼いてみたら、フツーに焼けるではございませんかビックリマーク

 大量に出て来た脂はキッチンペーパーで取り除いて、調味料を混ぜたものをかけて、煮詰めると出来上がりです。フライパンの良い所は、全ての脂を出し切らないことです。付け焼きではないので、真っ黒に炭のようになることはありません。栄養面でも、味の面でも、作り方の面でBESTだと思いますので、是非お試しくださいませ。