☆☆☆喫茶あとらす☆☆☆

☆☆☆喫茶あとらす☆☆☆

現在、休業をさせていただいております。
少し充電期間を頂いて、またお会いできれば幸いです。

 ヾ(@°▽°@)ノ ようこそ!!

喫茶あとらす の スタッフ(娘。)のブログです。

お店の事・料理・たまに趣味。。。更新していきます。


=====お店の情報======


<< 喫茶あとらす >>


現在、休業させていただいております。




Amebaでブログを始めよう!
毎日暑い日で、自分,買出しの時は溶けちゃいそうです。
娘です(^^;)
いつも 【喫茶 あとらす】ご利用ありがとうございます。

このところ、ランチがバタバタしてしまいお待たせがちで申し訳ないです。
ありがたい事ではあるのですが、二人で頑張ってますので限界でイッパイイッパイに成る事もしばしばで・・・
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
今日は満席で入れなかったお客様に申し訳ない気持ちがイッパイです。
極力、気合で美味しい料理はお届けしたいのは変わりないです!!

割と、11時半~と、13時くらいがスムーズにお料理出せるかな?と感じています。
でも、皆さんのお昼同じ時間ですよね?( ̄ー ̄;

来週木曜は、叔母が参加で三人体制なので、早いだろうなと自信ありです(^^)

席の予約は原則していなかったのですが、
「空いてる?」のお電話を頂けたら席は、ご用意出来るかなと思ってます。
小さい店なので大人数だと、ちょっと難しいですが。。。
折角足を運んで貰うのに何か出来ないかな?とちょっと思った次第です。

最後は、当店人気のハンバーグを焼いてる風景でございます。
毎日手ごねのビックハンバーグです。
決め手は。。。内緒♪

ハンバーグ

毎日暑いですね~(^^;)
八月になって、近くの公園から蝉の声が聞こえ出しました。
夏が本格的です。
そんな中、体調をちょっと崩しまして、反省中の娘です。。。。
もう復活です^^;ボソボソ

えーそんな中、
カレー熱に浸る私がちょっとだけ、当店のカレーを紹介。
豆のドライカレーを作成風景でお届けです。

ホールスパイスを効かせた 私の担当のカレーです。
ちょっと、手間の掛かった一品です。

【挽肉と3種のお豆さんのドライカレー】と長いので、

【豆のドライカレー】です。

あっ!!!( ̄□ ̄;)!!
この状態からまだ実は時間掛かります。(笑)ドライですからね
完成の写真は、載せませんよ~(笑)
良かったら、食べに来て下さいねーーーー( ̄▽+ ̄*)
食べると、ちょっと病みつきですよ(自分は思っています。。。)

では、皆様が元気イッパイでありますように!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



豆カレー
 
久しぶりに、ココに行きたいなと思ったお店に行ってきました。
今回は、カレーを食べに来ました。

銀座  【ナイルレストラン】
もう老舗のお店ですよね。( ̄▽+ ̄*)

自分でカレーを作っていると。。。
無性に、人に作ってもらってカレーが食べたくなります。

スパイシーだけど、食べ易いインドカレーです。(‐^▽^‐)b
看板メニューとして有名なのは、ムルギーランチ(全体を混ぜて食べると良いそうです)。
私は、マトンカレーです。コレも美味しいですね~うん。

きっと、週に何回も食べれるインドカレーって、こうだろうなあ。

まだまだ食べたいカレーがあったので、また行こうと思ってます(●´ω`●)ゞ
私も美味しい物作るぞ!と改めて気合が入りました。

やっぱ、夏はカレーですね。

<写真>
上:ムルギーランチ 
中:マトンカレー
下:ハルワ

☆☆☆喫茶あとらす☆☆☆ コチラは下町の台東区合羽橋裏     <淹れたてネルドリップコーヒー>と<懐かし洋食>のお店♪-ムルギーランチ

☆☆☆喫茶あとらす☆☆☆ コチラは下町の台東区合羽橋裏     <淹れたてネルドリップコーヒー>と<懐かし洋食>のお店♪-マトンカレー

☆☆☆喫茶あとらす☆☆☆ コチラは下町の台東区合羽橋裏     <淹れたてネルドリップコーヒー>と<懐かし洋食>のお店♪-ハルワ