こんにちは。

あなたは『リラクゼーションコンテスト』なるものをご存知ですか?

ふんわり・ジワ〜っとポイントに響かせます!
リラクゼーションセラピストの西村菜々子です。


16日の金曜日、日本リラクゼーション業協会の総会と懇親会に参加してきました。

場所は新宿でスタートは16時から。
スタートまでは朝出れば余裕があるので少し東京観光でもしようと張り切って出発新幹線後ろ新幹線前

お客様に教えてもらって(会場は)新宿なら築地が近いからとお昼は海鮮丼♪


少し前に捌いたというサバもトッピングで追加♡美味しかったラブ

でね。
築地のランチをお勧めしてくれたお客様はFacebookに反応してくれたりと私がちゃんと行けたか気にかけてくれていたんですって。
I様ありがとうございます!




その後地下鉄から会場のホテルまでの間にある都庁で自撮り(笑)
完全におのぼりさんと化す私にやり(←オイオイ)




関係ないけど私のメガネの度がきつい事がよく分かる写真だわ…


そして総会・講演・懇親会に参加。
総会と講演は良いのよ。
イチ会員なので基本聞くだけ。

個人的に衝撃だったのは総会での(来賓の方の)挨拶が「おめでとうございます。」な事!
総会が開けるほど続いてる事がめでたいって挨拶なのかな?


その後の懇親会ですよ。
食事をしつつあちこちで名刺交換が始まる・・・
まぁ、それは当然なんだけど初めてだから知らない人だらけ。
誰にどう声をかけていいか分からないえー?
が!
せっかく参加したのでどうにかこうにか名刺交換をしましたよかお
図々しく会長にも挨拶してきました(  ̄▽ ̄)


で。
前置きが長くなりましたがここからが本題!

最後の最後、お開きになって広報の方に声を掛けさせて頂いたんです。
そうしたらそのお隣に居たのは協会に入会する時に面接してくれた方!
おかけで終わりになってようやく少し安心(笑)(←遅い)
そのおかげで他の方よりは会話も弾み

リラクゼーションコンテストにお出になれば良いのに

とお声がかかったんです。



一言で言うと『セラピストの地位向上とリラクゼーション業の発展を目的とした大会』です。
(日本リラクゼーション業協会のHPより)



もちろん社交辞令かもしれないし、広報の立場上コンテストが盛り上がって欲しいのかも知れません。

でも、でもね。

それでも嬉しいよ!
だってさ。
『あ。ちょっとこの人無理だわ。』と思ったら社交辞令だとしても話題に出さないでしょ?
という事は直感的に『まぁ、大丈夫。』って思ってもらえたって事だよね照れ

と同時に、『だとしてもコンテストに出られるほどの接客が出来てるかな?』
って考えちゃう訳です。

そんな肝の小さなこと言ってないで勉強のために出るという考え方もあるんですけどね。
分かっちゃいるけどその場では勇気が出ずに保留にさせて頂きました。

もうすぐ締め切りなので参加するならそれまでにエントリーしなくちゃね!



その前にリラクゼーションセラピストの資格にチャレンジしようかな?
こちらはコンテストとはまた別の方向だけどねニヤリ
資格は無くても仕事は出来るけど自分がいろんな意味でどの程度なのかも把握出来るしね♪



【おまけ】
せっかく東京に行ったのにスカイツリーを見てくるのを忘れました。
そしてお客様から聞かれるまでその事すら忘れていた(笑)
大丈夫か?私!
AD