WEB屋さんに顧客の集客方法を指導している桑原です。
WEB屋という仕事ってビジネスの組み方しだいで
収益が大きく変わります。
そして、どちらかといえば新規を常に追いかけないと
ビジネスが成り立たないというモデルを作ってしまっている人が
多いですが、その形態はなるべく避けたほうがいいですよ。
継続的に入ってくる収益を増やすように
ビジネスモデルを組み替えてみてください。
これが積もってくるとかなり楽になります。
私が試験的に今年の2月から継続収益を増やすために
あるプランを売り出しました。
およそ7ヶ月で増えた継続収益が110万ほどです。
毎月110万円が自動的に入金されてくる。
元々あった収益をプラスすると継続収益だけで損益分岐点を突破しています。
こうなるとかなり楽ですね。
しかも、1件あたりの課金金額が1万円~3万円を月額課金しています。
ですので、これらが一気になくなるというのは早々考えられません。
こうなるとビジネスってかなり安定しますので
次の手が打てるようになりますね。
1件当たりの課金が高額のものになると
1件の契約が終わったとき痛手がありますが小額が積み上がっている場合
それらを回避できます。
そういった継続課金に新規がつみあがると
大きな収益になってきます。
そういったビジネスプランを組み立って
課金をすることが安定してビジネスを組み立てるのに
必要かなと思います。
そこのところちょっと考えてみましょう。
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