≪ 子育てママのコミュニケーション&発達心理学お勉強会のご感想 ≫ | 湘南 辻堂 コミュニケーションの 発達が気になる子どもたちも、だれでも一緒に音楽クラス

湘南 辻堂 コミュニケーションの 発達が気になる子どもたちも、だれでも一緒に音楽クラス

コミュニケーションが気になる子どもたちも参加可能な
1歳半~3歳児のための「音楽発達グループ」
お母さんのための子育てサポートも並行して行います。

ピアノ教室のホームページは   こちら

子どもたちが持っているチカラを伸ばす方法を

お母さんや、先生たち、そしてすべての大人が学ぶお教室


2歳ころの
「ことばで上手にコミュニケーションがとれるようになる前の子どもたち」の音楽グループクラス


年少さんになる前が、子どもの発達にとっても大切な時間です。

湘南辻堂 子ども音楽発達サポートネットワークは、藤沢市市民活動推進センターの登録団体として活動しています。

ホームページは 左矢印   こちら



辻堂駅前のおしゃれなカフェで、ママのお勉強会でした。

第一回目と同じプログラムで、7月と8月に日程調整中です。

気になっているけれど、日程があわかなかった~というかたお問い合わせください。

湘南から離れていてもまずはお問い合わせください。

スカイプでも参加可能です。

≪ ご感想 ≫

※ 参加者の方から、わたしのイメージを書いてもらった時、「頑張っている」と書いてもらえたのが一番嬉しかった。

※ 難しい話が多いのかな~はてなマークと思っていましたが、みんなで講話の内容を読み、これから理解を深めていけらたと思った。

ご感想ありがとうございました。

グループでお勉強する目的は、自分では気づいていないことに、気づく。

何に気づくのかは、それぞれの心の中にあります。

そして取り上げている内容は、とっても高度な内容です。

でも理解できるように、わかりやすくお話を進めていきます。

ただ自分の子育てに活かすだけの内容ではありません。

みなさんが学んでいくうちに、みなさんの学びを必要としているお母様方に伝えられてもらいたいと思っています。


子育てママのコミュニケーション心理学お勉強会が始まりました。

詳細はこちらのブログから  左矢印

※ 子育てママの、コミュニケーション&発達心理学お勉強会。子育てママサロンのご感想は       左矢印こちらです。

font>


※ 子育てママサロンはワンコイン。500円。


気軽に、みんなでお話しながら子育てのこと・・・・なんでも~

子育てママのお勉強ってどんなテキストで、どんなお勉強なの~?

という疑問も、子育てママサロンでどうぞ。


どちらも少人数ですので、お早めにお問い合わせください。


個別または、日曜日のお勉強会も随時募集中です。

湘南辻堂 子ども音楽発達サポートネットワークは、藤沢市市民活動推進センターの登録団体として活動しています。

ホームページは  

左矢印  こちら

お気軽にお問い合わせください。

遠方のかたは、スカイプなどでも可能です。

メルマガ ➪ 「子育て&仕事に活かすコミュニケーションセミナー」