2006-07-08 02:27:00

おさるのジョージ 試写会当選(^^)/

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

おさるのジョージ(Curious George)の試写会が当選しました~(*゜▽゜ノノ゛☆

このキャラクターも絵本も大好きだったのでハガキをみて今朝大喜び~

でも・・友達と遊ぶ約束をしていたので譲る結果になりました・°・(ノД`)・°・

おさる  →ハガキもかわいかった♪


●公式サイトこちら

世界14か国で翻訳され、合計2500万部の発行部数を誇る児童書、「キュリアス・ジョージ」

旺盛な好奇心を持った可愛い子ザル、ジョージが、

バナナ帽子のテッドを追って、アフリカから大都会ニューヨークへとやってくる。

愉快なイタズラの数々、そしてテッドとジョージの温かな友愛の情が、

観客を幸せな気持ちにさせてくれる。

製作は、ダ・ヴィンチ・コードで監督を担ったロン・ハワード

あ、そういえば先月末に観ました~ダ・ヴィンチ・コード☆感想はまた後日・・

監督は『シュレック』のマシュー・オキャラハン

声の出演に、ウィル・フェレルやドリュー・バリモア


懐かしの絵本(*^ー^)ノをいくつか゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

  →これは一番好きだったかも♪
M.レイ, H.A.レイ, 福本 友美子
おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく
M.レイ, H.A.レイ, 渡辺 茂男
おさるのジョージゆめをみる
マーガレット レイ, ハンス・アウグスト レイ, Margret Rey, H.A. Rey, 福本 友美子, マーサ ウェストン
おさるのジョージ びっくりたんじょうび
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-28 14:10:00

雪に願うこと 試写会

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

先日、行ってきました~雪に願うこと試写会♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
舞台挨拶にて5名(根岸吉太郎監督/伊勢谷友介/佐藤浩市/小泉今日子/吹石一恵)が

登場しました~(^^)/ きょんきょんかわいかったです♪


いやはや開場時間と共に到着しましたが、え??すでにこんなに人、人、人がっていう状態で、

「本日は満席になりますのでご入場になれない場合もあります・・」と係の人が言っています。

えぇ~と思っていましたが無事入れました。音譜

舞台挨拶が終了してから人が入ってきたので、上映だけ入れたかたもいたようです。


映画は全体的に最初から最後まで景色と同じように静かめ、おだやかで、

日常のささやかなことを大切においている印象がしました。

涙が出るとしたら、がぁ~T.Tというタイプではなく、じ~んとも
微妙ですが、ほろり・・というそういう空気感がありました。
兄弟のケンカや、がんばる(進んでいく)なんだかそういう事に
心がのっかれるのもあります。
それから馬がとっても出てくる映画なので^^
馬好きなので、それだけでも映像を見ていて(雪に囲まれて馬の息が
白かったり)なんだかそういうのは癒されました。


雪に  →試写状~o(〃^▽^〃)o


雪に願うこと公式サイトこちら


ストーリー
帯広のばんえい競馬場でなけなしの金をすってしまった男・矢崎学が、調教師の兄・威夫を厩舎に訪ねる。東京で成功を収めていたはずの弟の13年ぶりの帰郷。

実は起業した会社が倒産に追い込まれ逃げ出してきたのだった。

母に溺愛されながらその母を無視し続けてきた学の身勝手さに腹を立てつつも、

威夫は行き場を失った弟に厩務員見習いの仕事を与える。

やがて学はお払い箱寸前の輓馬ウンリュウに自分自身を重ねるようになるのだった。


厳寒の地で巨体から湯気を立ち上らせ、数百キロのソリを曳きながら障害を越えゴールを目指す“輓馬”。見ている方も思わず奥歯に力が入ってしまう輓馬の姿が、

生きていれば歯を食いしばって闘わなくてはならないときがあることを教えてくれる。

伊勢谷友介演じる主人公の矢崎学にとってそれはただ勝つためではなく、

真正面から負けを認めることでもあった。

人生に自分自身で片を付けるために。

たとえ挫折し、どれだけ重荷を背負おうとも再び立ち上がって前進できるんだという希望を描き、

05年の第18回東京国際映画祭でグランプリを含む史上初の四冠を制した秀作。

兄役の佐藤浩市や小泉今日子らの好演も光り、その感動は深く心に染みる。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-14 00:25:00

アイス・エイジ2 試写会当選~♪♪

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

当選しました~アイス・エイジ2(^^)/チューリップ黄

温暖化という内容まであって、これはちゃんと観たら、ものすごく大切なことでは・・と

思いました。


アイスエイジ ←ちょっと写真が反射してしまった・・・


●アイス・エイジ2 公式サイトはこちら

ストーリー
温暖化が進み、氷河期(アイス・エイジ)が今終わろうとしている。

氷の世界から水の世界へと移る中、ウォーター・スライドや波のプールがある公園は、

日光浴をしている動物たちでいっぱい。


われらがヒーロー達-マンモスのマニー、ナマケモノのシド、

サーベルタイガーのディエゴ-も暖かくて氷が溶け出した世界の恩恵を存分に受け、

新しい世界を楽しんでいる。


しかし、そのうちにヒーロー達は、温暖化には1つの重大な問題があることに気づくのだった。

多くの氷が溶けることによる、間近に迫った大洪水。

彼らが楽しく暮らす世界の隣には、明日にも決壊しようとする、

まわりが薄い氷だけになったダムがあった……。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-07 03:10:00

ニュー・ワールド 試写会(^^)/

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

ニュー・ワールドの試写会へ行ってきました~(^^)/

辺見えみりのトークショーもありました。

ポカホンタスと言ったらピン!とくる人が多いと思いますが、

ディズニー・アニメ「ポカホンタス」などでお馴染みの有名なアメリカの建国神話を、

「シン・レッド・ライン」の名匠テレンス・マリック監督が実写映画化したものです星

映画を見に行く前にアニメと見比べると、また違った楽しみもできるかも♪

私はビデオ(DVDは当時なかった笑)を購入したほど、好きな映画だった(曲も鼻歌してた)

ので実写が決まったときは、早くみたい~とけっこう言ってました笑)

景色とか映像がぜったいキレイだろうと勝手に予想していたので←期待以上でした虹

映像がホント美しいです、一足先に観れて、ラッキィ~音譜

 ←こちらはディズニーアニメ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ポカホンタス

ニューワールド実写:景色が最高ラブラブ

ニュー・ワールドのオフィシャルサイトこちら

【ストーリー】  
1607年、イギリスを出航した船が”ニュー・ワールド”北米ヴァージニアに到着する。

しかしそこにはすでに、ネイティヴ・アメリカンの人々が暮らしていた。

船には反乱罪で繋がれていたジョン・スミス大尉がいた。

船長は彼の命を惜しみ、ネイティヴとの交渉役を託す。

しかしスミスはネイティヴの戦士たちに囚われ、処刑されそうになる、

その彼の命を助けたのが王の娘ポカホンタスだった。

2人は恋に落ちるが、やがてスミスは砦に戻らなくてはならない日が来る。
アメリカ人なら誰もが知っているという、

ネイティヴ・アメリカンの酋長の娘ポカホンタスの愛の物語


●感想チューリップオレンジ
ポカホンタスの役に抜擢された子、非常に美しい。

とにかく景色に加えて、自然の音、鳥や風などなど、映像はきれいでした。

アニメでの内容では表現しきれていない恋愛内容(大人用)も加わっていました。

ネイティブアメリカンの土地へイギリスの人達がやってくる・・反乱については

胸が痛むのもあり、またこれは過去ではなく今も同じような事が起こっていますよね。

簡単には言えない問題であると思います。


そしてポカホンタスの恋愛(ちょっとネタバレ)、スミスへの愛ももちろんだけれど、

ロルフへの愛もそれも本当であると感じます。 

スミスが死んだと聞かされ、その後ロルフからの深い愛情で心を開いていくのですが、

結婚した後に子どもも産まれスミスが生きているんです・・

もしも結婚していなかったら、スミスのもとへ行ってしまうかもしれない気もしますが、

でもやはり自分をずっと支えて見守ってきた人と私だったら一緒に居ると思うなぁ~

これって難しいですよねあせる


いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-03-24 01:50:00

プロデューサーズ 試写会当選(^^)/♪

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

ものすっごく観たかった映画:ミュージカルも好きですけどね(*^_^*)

プロデューサーズが当選しました~

ひっさびさに狙ってたものの当選の気がします・・・

それがよりにもよって行けない!!(T_T)・・くやしながらに

オークションへ出品して観たい方へお譲りできました。

しばらく忙しく予定が入っているので、試写会あたってもいけなそうだなぁ・・

そういうときに限って当選とかしちゃうんですよね泣)

でも、かわりに?!今日は夜時間があったので、クラッシュを観てきました!

感想は後日。

プロデューサーズ

プロデューサーズの公式サイトこちら


最低のミュージカルをプロデュースせよ!?1959年のニューヨーク。

落ちぶれた大物演劇プロデューサー、マックスの事務所に会計士のレオが訪れた。

帳簿を調べたレオが、ショウがこけたほうがお金が儲かるという摩訶不思議な事実に

気づいたことで、マックスのやる気が充満。


レオを巻き込み、大金をせしめようと、初日=楽日を目指す

史上最低のミュージカルのプロデュースが始まった!

そしてまたとない史上最低の脚本「春の日のヒトラー」が見つかる。

傑作ミュージカルの映画化で話題の本作だが、実はもともと映画作品。

メル・ブルックス監督・脚本でアカデミー賞のオリジナル脚本賞受賞、

助演男優賞ノミネートに輝く同名作品がオリジナル。

映画→ミュージカル→ミュージカル映画、という軌跡を辿っている作品みたいです^^


ミュージカルは01年度、トニー賞史上最多受賞の12部門を独占。

今回の映画化では舞台版の演出家が監督し、

主演のネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックを含め、

オリジナルキャスト4人が出演。

新たに加わったユマ・サーマンとウィル・フェレルも抜群の存在感を発揮。

ブロードウェイミュージカルをそのままスクリーンに移したような、

歌を口ずさみながら映画館を後にしたくなる楽しい出来だっていいますよぉ~




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-08 03:04:00

かもめ食堂 試写会観て来ました♪

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

かもめ食堂の試写会を観てきました~

ロケが全てフィンランドというのが観に行く前から、どんなかなって思ってました。

とにかくおにぎりが食べたくなりますよっ。

公開は3月11日(今週末からです^^)

かもめ食堂  →かもめ食堂 オフィシャルサイト



ストーリー
フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。

主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり

でもお客さんはなかなかやってきません。

サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。

ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきました。

日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せません。

続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性に声をかけるのでした。


03年に『バーバー吉野』でデビューした新鋭・荻上監督の最新作。

『バーバー吉野』と続く『恋は五・七・五!』に流れていた、

監督独特の心地よい空気感は本作でも健在。

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこと、唯一無二の存在感を発揮する女優を迎え、

何とも不思議で暖かな作品が誕生した。

原作は人気作家、群ようこが初めて映画のために書き下ろした。

日本から最も近いヨーロッパの国、フィンランドの小さな食堂で過ぎていく緩やかな時間は、

とても贅沢な気分を味わわせてくれるはず。

また、食堂を訪れる客のひとりとして、

フィンランドの名匠アキ・カウリスマキの『過去のない男』の主演俳優、

マルック・ペルトラが出演している。


たまにはこういうほのぼの系の映画いいなって思いました(*^_^*)

欲を言ったら、せっかくフィンランドのロケなのでもうちょっと景色などが

ほしいなぁ~と思いましたが、内容が食堂の中で繰り広げられるので

これはしかたがないかなという感じ。


ところどころ、クスっと笑えるシーンも多くて、あったかい感じが全体にしましたね(^_-)

ガッチャマンの歌詞は・・私もわからず、映画の中で歌ったときにはスッキリ感!笑)

フィンランドはムーミンでも有名な場所ですね、日本に最も近い北欧♪

かもめ食堂の空気感はそんなほのぼの感でしたね。

でも、とにかく食堂だけあって、食べ物の映されるシーンが多いのでお腹がへっちゃいますよ~


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-02-12 02:00:00

マインドハンター 試写会当選(^^)/

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

昨日届きました~

マインドハンター試写会当選(*^_^*)

マインドハンター   →当選ハガキ♪  オフィシャルサイトはこちら


●ストーリー


FBIの心理分析官(プロファイラー)を目指す、7人の訓練生。彼らが教官に連れてこられたのは、

ノースカロライナ沖の無人島だった。軍の特殊訓練施設で、

教官が仕組んだ連続殺人犯をプロファイリングし、犯人を暴くのが最終試験なのだ。

翌朝、さっそく捜査のシミュレーションが開始された矢先、

第一の罠にハマッた仲間が無残にも殺されてしまう。

訓練生たちは状況を受け入れられずパニックに陥るが、犯人は次の殺人予告まで残していた・・・。


『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリンがメガホンを取り、

クリスチャン・スレイター、LLクールJ、“バレエ界の貴公子”ウィル・ケンプが出演と、

やたら豪華な顔ぶれのサイコロジカル・スリラー。



今はこれを当てたいです~

『プロミス』映画チケットプレゼント


大狙いをするとけっこうはずれてしまっているかも笑)

先週ミュンヘンをレイトショーで観てきました。

感想は長くなりそうで・・後日書きますっ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-28 21:10:00

★燃ゆるとき 試写会当選(^^)/

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

燃ゆるとき が当選

経済小説の名手・高杉良のベストセラー待望の映画化です。

といっても本は読んでいないのですが・・

残念ながら当日は予定を入れてしまい・・というか予定を入れた日に

帰宅してポストに入ってたので、お・・おそい~ってしかたないですね(>_<)

すでに譲りました~


守りたいんだ!信じてくれた人たちを…。
燃ゆるとき  オフィシャルサイトこちら


燃ゆるときのあらすじ:

即席めんを主力商品として、アメリカ大陸にも拠点を置く食品会社・東輝水産は、

安価な新商品を売り出すアジア各国の企業に押され気味で、

工場再建が不可欠となっていた。


社長と現地法人の社長の命で単身渡米した資材担当・川森は、

さっそく再建に着手する。まずは現地従業員の一時的なレイオフ。

そして大幅なコストカット。

さらにアメリカ人の嗜好に合う、新たな安くておいしいカップ麺の開発。


古株社員と対立しながらも再建は進められ、新発売されたカップめんの評判は上々、

すべては順調だと思われたが…。


実在する食品会社をモデルにした「燃ゆるとき」「ザ・エクセレント カンパニー/新・燃ゆるとき」

(原作は「金融腐蝕列島-呪縛-」で知られる経済小説の第一人者・高杉良)をもとに、

骨太な作風で定評のある細野辰興監督がメガホンを執った。

商品開発と会社再建に命を賭けたサラリーマンたちの姿を描き出している。

そう、「プロジェクトX」のようなドキュメンタリー映画『陽はまた昇る』のような

実録ものに感動を覚えた人は、心を熱くせずにはいられないだろう。

会社の成長、その過程で個々のサラリーマン、そして家族はどうあるべきなのか。

その問いに力強いメッセージを送ってくれる作品だ。


映画化された方の本はこちら、本は読んでみようかな

高杉 良
ザ エクセレント カンパニー 新・燃ゆるとき
高杉 良
燃ゆるとき



最近売れている高杉良の本

高杉 良
青年社長〈下〉

高杉 良
青年社長〈上〉
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-01-23 00:33:00

●ウォーク・ザ・ライン 試写会当選(*^_^*)

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】
 

当たりました~(^^)/ ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

先日当選したハツカレ・・・これはあまり・・・という感想ですが・・(ハツカレ当選の記事

今回のはとっても観たい映画の1つでありましたっ♪やったぁ~


どんな映画というと一言では
カントリーミュージックの大御所、ジョニー・キャッシュが生きた日々

ウォーク  →ハガキ♪ オフィシャルサイトこちら


1950年代、エルヴィス・プレスリーらと共に、

ロカビリーの黄金時代を築き上がげたジョニー・キャッシュ。
本作は、そんな伝説のミュージシャン、ジョニー・キャッシュと、

運命の女性ジューン・カーターとの10数年におよぶ

ドラマチックな逢いの軌跡をみつめた物語。

幾多のすれ違いを繰り返しながら、育んできたかけがえのない友情を、

かけがえのない愛へと昇華させていく。

出演は「グラディエーター」のホアンキン・フェニックスと、

「キューティー・ブロンド」シリーズのリーズ・ウィザースプーン。
監督は、「17歳のカルテ」のジェームス・マンゴールド

実話とかって個人的に好きです(*^_^*)


最近はコンスタントに当選してる・・かも?! この流れで続けて当たるといいなぁ~

劇場券のが当選したいんですけどね~ 

↓送ってみました(^_-)

『プロミス』映画チケットプレゼント

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-19 02:07:00

ハツカレ 試写会当選(^^)/

テーマ:+懸賞・プレゼント【試写会】

ハツカレの試写会が当選しました~(^^)/ 舞台挨拶となんだかライブ付き

だけど・・これ応募したっけ??と思いながら笑)

たまにぜったい当てるぞ~と思っている上下とかにあるのもついでに

応募しちゃってるので、、きっとそれだ。 でもラッキー♪

届いたのが18日で19日の試写日って~普通に都合つけるの厳しいけど

行けそうなので行きます~


ハツカレ  →紙で届いた、これと入り口で交換のようです。


内容は・・全くわかっていなかった(^_^;) 漫画で連載されているものだったのですね。

マーガレットで連載中ということです。 漫画も読んでいないのですが・・

公式サイトはこちら



漫画ではこんな感じです~(初めてみましたm(_ _)m)

桃森 ミヨシ
ハツカレ 1 (1)

最新は7巻♪ →楽天ブックでは在庫ぎれでした。すごい人気のようですね!

桃森 ミヨシ
ハツカレ 7 (7) →アマゾンで予約受付中
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。