2006年09月30日(土)

totoサポーターズblog 二回目について

テーマ:toto

調子にのってちょこっとだけ2回目のにも

BIGはここからできたんじゃないのかというくらい1回目の意見のまとめ的な「BIG」の発売。

結局totoの人たちもみんな会議の結果同じところに行き着いたってわけですかね。

座談会はもうほとんど6億円が当たったときの妄想ばっかじゃないですかww


うーん俺なら、地味にそのままちょいと裕福に暮らす。かなw


で、実際はどうなのかと。

キャリーオーバーの発生はどのくらいなのか。

当たるのはどれくらいなもんなのか。

このへんが微妙なんですよね。

最高6億っていってるのは子供だましかとw

とりあえずここは様子見でw


なんか記事登録するとき混んでたのかわからんけど6回も登録されてマジあせったわ^^;


スポーツ振興くじ totoサポーターズblog スポーツ振興くじ「toto」が、日本のスポーツ発展に果たせる役割を問う!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土)

totoサポーターズblog 一回目について

テーマ:toto

トラックバック企画に参加しようかなと。

まず私の勝手な想像から

売り上げ低迷の理由

・サッカーを知らないと当たらないイメージが強い。

・予想が難しい

・当選金額に魅力がない

・楽当は予想するより不利な感じがする


などいろいろ考えられるわけですが、やっぱりなんといっても一番は、

サッカーに興味があるかってことですね。

サッカーに興味がないといくら当選金がもらえるとしても手を出しづらいでしょうから。

私もサッカーには興味がないのであまり手を出しづらいのですが、

1くじ100円でできることと、イーバンク口座でPC上で買えるという気軽さから買い始めました。

実際やってみると、ある程度予想するのも楽しいもんで、ここから逆にサッカーに興味をもてるという気がしました。

ただ、当たらないと「やっぱりもっと詳しくないとダメなのかな」と考えてしまう…

この辺が買いがすすまない理由なんでしょうね。


あと、totoのサイトにもっと「収益の一部はいろいろなスポーツ競技の強化に当てられてる」って感じのこと書いててもいい気がするんだけど。


解決策を考えると、

買う人の幅を広げるのが一番なんだと思うので、

やっぱ他の競技の予想とかもでてくるわけですよね。

あとは予想する必要がないとか…

でもこれだと、あまりスポーツに関係がなくなって、ただ収益の一部がスポーツ競技の強化に当てられるジャンボ宝くじってことですからね。まぁ、それがBIGなわけですが…

やっぱこういうのは予想してこそなんぼなもんかと。


1回目座談会読んでの感想ですが、江戸むらさきさんのtotoドルの発想はおもしろいですねww

totoドルの人気がでればtotoも売れるだろうよw

ただそれで微妙なことになるともう目もあてられないですが…


totoサポーターズblogは↓から

スポーツ振興くじ totoサポーターズblog スポーツ振興くじ「toto」が、日本のスポーツ発展に果たせる役割を問う!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土)

★9月29日♪ DS Lite

テーマ:ブログ

学校でDSLiteほしいなぁといってたら、当たったとかって言う人がいたのよ。

オロナミンCの懸賞で当たったらしい。

でも今まで開けたこともなく、DSかDS Liteか聞いてもわからないくらい無関心…

すばらしいね。

やっぱそういう人に当たるもんなのかとw

で、そう話してた次の日FF3衝動買いして学校で開封してやってたよ。

色は一番人気?のクリスタルホワイト。

うらやますぃ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水)

★9月26日♪ ソフトとハード

テーマ:ブログ

最近Nintendo DS Lite が微妙にほしいなぁ。

いろいろソフトがいいなぁと思うのあってもハードが手に入らないんじゃ意味がないからねぇ。

でも手に入りにくいからほしいっていうのもあるのかも。

普通に売ってたらあんまほしくならないのかも。


PS3も値下げしたっぽいけど、とりあえず最初は買えませんね。

1万円も値下げしても、さすがに49980円もするんじゃ慎重になるさ。

東京ゲームショウでもなんかいろいろ言われてるし。

こんなん とかこんなん とか見たらさすがに…

価格下げは値切りのやり方の逆なのかと。

最初高い値段提示してその後安い値段言う、みたいな。

でもいずれこんなの とか出されると買わずにはいられなくなってしまう恐怖。

これ も気になるし。

任天堂/DS Liteジェットブラック国内版タイムセール中
\21,777
タケトレーディング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月18日(月)

★9月17日♪ ワイルドスピード

テーマ:ブログ

アンダーネオンとかつけてるのがいいねぇ

自分もつけたくなるよ

まぁつける車がないけどw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月17日(日)

★9月16日♪ 24時間耐久

テーマ:ブログ

今日は昼の12時からグランツーリスモ4のニュルブルクリンク24時間耐久をやってました。

もちろんB-Specでですがw

ずっと3倍でやってましたが、結局夜の10時までかかってしまった~

やっぱ最低10時間はかかるようです。

もう終わりが近づくにつれなんかうれしかったです。

あーやっと終わる~ってな感じで。

まったくなんでこんなレースつくったんだか。

まるでいらない・・・

まちがってもA-Specでやる人なんかいないだろうよ.

でプレゼントカーの「ポリフォニーデジタル フォーミュラグランツーリスモ`04」ですが、色がオレンジでがっかり。

ここ で見る限り、できれば「青×黒」か「銀×黒」あたりがよかったなぁ~

でももう2度とやらないだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。