◆Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks ◆

      毎度ご訪問ありがとうございます!

      
宜しければ、コメントなんぞ残していってください!
      本人喜びますんでww

      



2012-01-01 21:52:31

あけおめです

テーマ:お知らせ
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




で、お知らせです。

「今年もよろしく」といっておいてなんですが、

色々と思案した末、当ブログを一旦閉じさせて頂こうと思います。




過去ログも一部を除いて、非公開にさせて頂きました。

記事自体は残っていますので、

皆様から頂いたコメントとともに、

備忘録として何かの折には読み返したいと思います。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-31 20:50:50

尻尾が2本ある猫を見た話

テーマ:

気が付けば、もう8月も終りですね。

 

蝉の鳴き声を少なくなった気がします。

 

夏真っ盛りの頃は、よくうちのベランダの壁に蝉がとまり、

 

そこでジージー鳴いていたものです。

 

そんな蝉を見るたびに、姫はベランダで出ていき、柏手を打ってセミを威嚇しておりましたw

 

 

 

拍手(はくしゅ)ではなく、 柏手(かしわで)です!

 

 

 

姫は小さい頃から、雀や鳩などを見かけると、なぜか 柏手を打って威嚇しますw

 

なぜそのようなことをするかは不明です・・・

 

 


 



愛娘溺愛男の妄想日記
 

ちなみに、 ↑ は 漫画 「将太の寿司」
 

に出てくる "溝口安二郎" ・・・ 通称:柏手の安 です。

 

なぜ、柏手の安と呼ばれるかというと、 美味い物を食べるとつい「パァン!」と柏手を打ってしまうからです。 

 

本人は、この癖を恥ずかしく思っていてやめたがっているのですが、

 

美味しいものを食べると、柏手を打たずにはいられないそうな! 

 

 

 

ここからは、私の予想ですが、

 

この "溝口安二郎" ・・・  美味い女肉を味わった時も、きっと柏手を打つのでしょう・・・

 

それと同時に、股間の肉棒で腹も打つに決まってます!

 

 

 


 

うん? なんの話だ?

 

こんな話ではなかったはず・・・・ 


 

 

 


 

あ! そうそう、8月も終りという話でしたね。

 

 




で、今年の夏の締めくくりといえば、 昨日の衆議院選挙!

 

一応、今回も投票だけはしました^^

 

で、投票に行った際に思い出した話です。

 

 



それは、2年前の参議院選挙の時と事です。

(このときの選挙も、今回同様に、 民主党の勝利でしたね。)

 

投票を終えた我家の家族3名が、道路を横断するために信号待ちをしていると、

 

反対側の歩道を急ぎ足で歩く猫を発見しました!

 

そのまま猫は、道路沿いの団地の敷地内に姿を消しました。

 

 

 

 

そんな猫に興味津々の姫!

 

実は、私&ママと同様に、猫が好きなようです。

 

(好きなんだけど、ビビって触る事ができない小心者ですw)

 

 

で、信号が青に変わるや、ダッシュで道路を横断し猫が消えた方角へ。

 

 

 

 

「どこへ行った? 猫!」 と 猫を捜索する姫に付き添って、

 

一緒に捜索してみると・・・ 

 

いましたいました > 先程の猫!

 

団地の花が植わっていない花壇の土の上に・・・

 

 

 


で、良く見るとその猫! 土の上で、なにやら小刻みに震えています!

 

えぇ! 脱糞の真っ最中でした(笑)

 

急ぎ足だった理由は、コレだったんですね。。。

 

 

 


でも、なかなか見れませんよ! 猫の脱糞シーン!

 

彼らは、プライドが高いのか? なかなか人前では用足しはしないものです。

 

 


というわけで、私は声を殺して、その猫を見続けましたwwww


 

 

すると、細長いウンチが肛門から捻出されて来たではありませんか!?

 

 

 

そして、 その細長いウンチが、今まさに肛門と別れを告げて、地面に落ちるかという瞬間・・・

 

言い換えるならば、 "フンギリがつく瞬間”・・・

 

 

 

 

柏手を打つ姫・・・・






 


親の私も予測不可能な行動です(苦笑)


 




まぁ、猫の慌てる事! 慌てる事! (爆)

 





まぁ、人間も含めて、動物が1番無防備な時といえば、

 

やっぱり 「ウンコをしている時」 だと思うわけです。

 

 


それも、肛門からウンコが出て、今まさに身体から離れようとしている瞬間なんかは、

 

無防備中の無防備ですよ。

 

 


時系列に詳しく述べると、


  最初は「うーん」と歯をくいしばります。 


  すると、肛門からウンコが顔を出します。

 

  さらに歯を食いしばり、ウンコを捻り出していきます。

 

  そして、体内にあるウンコの全貌が姿をあらわれ・・・

 

  身体とウンコのつながりが切れようとする瞬間です。



どんな屈強な男でも、ちょっと甘ったるい声が出てしまいそうな瞬間です!


確実に、10人中8人は 口が半開きになる瞬間です!

 

 



その無防備中の無防備の状態のときに、柏手で威嚇されたワケです! その猫は・・・

 




 

で、ビックリした猫!

 



でも、すぐには逃げませんでした・・・

 


えぇ! 猫といえば、キレイ好きです。

 

どんなに慌てていても、トイレマナーは守るのです!




後ろ足で地面を蹴って、肛門の真下の部分にかけてました。


それから、 超猛ダッシュで逃走です! 



 

「己のウンコ! 他人に見せるべらず!」 これが猫の掟なのでしょうか?


 

 

なにもこの期に及んで・・・ と私なんかは思ったのですが、

 

ある意味、本能は律儀なものなんですね。


 


それにしても、逃げていく猫・・・ かわいそうでした。

 

当時の姫は4歳・・・ 

 

「まぁ子供のしたことだから許して!」 とは言えないほどの行為でした(笑)


 

 


そう思いつつ、逃げていく猫を、もう1度よーく見てみると・・・

 




ナント! 尻尾が2本生えているように見えます!!

 












2本目の尻尾・・・


 

 

 


















肛門から垂れているウンコでした・・・







柏手を打たれた瞬間、 極度の緊張で肛門がキュッと縮みあがったんでしょうね。。。

 

で、 その縮みあがったタイミングと、ウンコの切れるタイミングとが微妙に乖離していて、

 

そのまま、ぶら下がり状態になったものと思われ・・・






猛ダッシュしてるにもかかわらず、切れないウンコ・・・

 

猫の走りに合わせて、右に左にブラブラ揺れていました。





 

走り去っていく猫の姿が見えなくなった後、  


私は、猫が後ろ足で土をかけた "ウンコが落ちるはずだった投下ポイント" を凝視するのであった。。。
















いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-05-06 21:55:15

好きなCM

テーマ:雑談
好きなCM ブログネタ:好きなCM 参加中
本文はここから


 
大事なのは、商品の持つ価値です。
 
冷静な目で、対費用効果はどうかなどを見極めたいと思っています・・・
  

決して、CMの好き嫌いで、商品の価値や企業の価値を判断したりはしないつもりです!
 
   
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
ユニクロ最強!!
 
 
























いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-19 18:56:32

最近の通勤事情

テーマ:会社

 通勤電車に乗っていて、最近 気づいた事。

 肩掛け紐のあるカバンを身につけているサラリーマンが急増している!
 

 かくいう私もその1人です!!
 ここ2年ぐらいsamsoniteのバックを使っているのですが
先月くらいから、肩掛け紐を使うようにしました!
 
 
 その心は。。。。
 
 
 
 
 ズバリ! 情報漏洩対策でつ。。。
 

 
 おそらく「肩掛け紐カバン」のサラリーマンが増えているのも
 私と同じく「情報漏洩対策」でしょうね。。。
 

 昨年の「個人情報保護法」の施行以降、「情報漏洩事故」への世間の関心が高まってます!
 ニュース等では頻繁に「情報漏洩事故」が報道されています!
 
 
 個人情報をカバンに入れて持ち歩いている人っては、そんなにはいないと思います!
 でも、このご時世! 

 

   PC無くした!   とか、
   カバン無くした!  とかしようものなら
 
 会社的には、それだけで大騒ぎです!(まぁ、処分対象でつな)
  

 そんなわけで、会社からは「カバンは肩掛け紐付きのものにし、身体から離すな!」
 という指示が出てます!(強制ではありません!)

 
 情報漏洩対策のコンサルタントなんかも、こんなアドバイスをしてます。
 
   仕事で使用するカバンは、肩掛け等の紐のあるカバンを使用し絶対に体から離さない。
   電車に乗る時は、上の棚には置かず紐を肩にかけカバンを膝の上に置き両手で持つ
   他に、置き引き等にも備える
   1人でお店に行く場合、トイレに行く際もカバンを持つ
   車の場合、少しでも車から離れる際カバンと車のキーを必ず持つ
   などの対策が必要です。

 
 
 うーん、厳しい世の中です!


 
 
  
 皆さんも今度電車に乗った際には、サラリーマンの「肩掛け紐」に注目してください!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 私は、女性の肩付近に見え隠れする「ブラ紐」に注目したいと思いまつ!


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006-04-17 21:24:05

歩く補助便座!

テーマ:寝室・睡眠

いやー昨日は久々に0時前に布団に入りました!
疲れが溜まりまくりでしたもんで。。。

先週は、1日当たりの睡眠時間が4時間ぐらいかな?
で、週末は 試験・・・
 
 
仕事で溜まった疲れ&試験が終わった安堵感で、晩飯終わったあたりで
もうフラフラでしたww
 
 
それでもなんとか身体に鞭打って、姫を風呂に入れましたよ!
姫が寝た後、根性でブログの記事をアップした後、事切れましたww
 
 
布団に入った瞬間に眠ったかもしれませんwww
おかげで、疲れ取れました!!
 
 
 
 
しかーし、我家には安息というものがないのでしょうか?
私が爆睡こいている間に事件が起きていたようです・・・・
 
 
 
 
 
今朝、私はいつものように6時半に起床!
自分で朝食を用意し食べます!
 
 
食べ終わって少しPCに向かっていると、7時になります。
ママは大体その頃に起きてきます。 今日もそうでした!
 
 
起きたママは寝ぼけまなこのままトイレへ。。。
しばらくすると、トイレから
 
 
     あれ? あれ?
 
 
というママの声がします!
 
 
     どうした?
 
 
     姫の補助便座がないの!
 
 
現在、我家のトイレには "姫がおしっこする時に使う補助便座" を置いてあります!
こんなやつです ↓ (うちの姫のは色がオレンジですが。。。)
 

 
これが見当たらないということです!
 
 
     そんなばかな? 便座が1人でどっかいくわけないだろ!
 
 
といって私もトイレの中を見ますが、やはりありません・・・
私も起きたときにトイレへ行きましたが、
トイレの換気扇のスイッチが入りっぱなしなっていたことに気をとられ、便座が無いことには気付きませんでした。。。
 
 
そんなわけで朝から夫婦で便座の捜索です!
我家の間取りは3LDK! 南側にLDKがあり、Lに隣接している部屋に3人で寝ております!
 
 
少なくとも、LDK+寝室には 便座は無いようですww
(あればすぐに気付くはず!)
 
 
というわけで、北側の2部屋を捜索することに。。。
書庫と化している部屋のドアを開けました!
 
 
いきなり見つかりましたww
 
 
 
書庫部屋の床に平置きされたました! > 補助便座!!
 
 
 
 
 
     WHY ????
 
 
 
 
 
 
いざ、犯人探し!
 
 
 
 
なぜ?便座がトイレから書庫部屋へ移動したのか?
考えられる可能性を列挙してみました・・・ 


1.便座が1人で歩いた!
2.外部による犯行!
3.内部による犯行!

 
 
便座が1人で歩くわけない!、ということで 1は "ハイ消えた! by 愛川欣也"
 
便座が移動した以外に家の中に大きな変化はなしということで 2 も"ハイ消えた! by 愛川欣也"
 
 
とううわけで満場一致(とはいってもママと私の2人だけの推理ですがw)で "内部犯行説" 確定!!
 
 
 
犯人はこの家の中にいる!!!  
 
 
 
 
誰だ?犯人は???
 
1.姫
2.ママ
3.私

 
 
とりあえず 姫はまだ1人でトイレ行けませんw
ましてや 夜中にこっそり 暗い部屋に便座置くなんてマネ、怖くてできっこありません!
 
 
そして始まりました!
私とママの 「俺じゃない! vs 私じゃない」バトルが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
はっきりいって、私 眠ってから朝起きるまでの記憶が 全くありません!
当然トイレに行った記憶もなし!
 
なので、当然 自身満々で否定できるはずです!
だけど 強気に出れない理由もあったりします。。。
 
 
 
えぇ、寝惚け癖です!
 
以前、夜中に「トイレはそこじゃないよ!」というママの声を聞き、

我に帰ると冷蔵庫の前に立っていたなんてこともありましたww
 
 
寝惚けは、酒飲んで泥酔した時なんかに よく現れるようです!
おそらく今回は、極度の疲れが原因で 現れたようです・・・
 
 
などと、なんの証拠もないのに "犯人=パパ説" を受け入れてしまいました!ww
 
 
 
 
ちなみに、この寝惚け癖!
完全に父親からの遺伝ですね・・・
 
 
私の父親、働き盛りの頃 よく寝惚けてましたww
 
夜中、なんか私の部屋でごとごと音がするなぁ、と思ったら
父親が私の部屋の押入れに入ろうとしていましたww
 
またある時は、2階の階段から1階へ転落! なんてことも。。。
幸いにして軽傷ですみましたが。。。
 
 
 
若い頃は、こんな寝惚けはなかったのですが、
歳をとって発症するようになりましたww
 
 
遺伝ちゅうもんは恐ろしかバイ!!
 




 
 
 
それにしても、なぜ便座を移動したのだろう?
姫をトイレに座らせる夢でもみてたのだろうか?
 
 
 
気持ち悪いですね? 自分のしたことがわからないってのはwww
ちょっと想像しちゃいました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真夜中!暗闇の中で 床に平置きした幼児用便座にまたがる三十路男!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと顔がニヤケていたりして。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
末期症状ですな・・
 
私の名誉のためにことわっておきますが。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
床は濡れていませんでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンツも濡れていませんでした!

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。