どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ブログの更新が滞っているのには理由が…


ありません。


各所で言われてると思いますが、単純にやることがありません。

常設は人がいなくて息してないし、キャラクリもスクの水増しでアクセ等が高騰して満足にできないし、かといって緊急がものすごい面白いかといったらそういうわけでもない。

最近始まったイースターなんてもうただストレスが溜まるだけの緊急…






神緊急かな?テノヒラクル-

ワルキューレかスタッグ、あとマロンエッグ13ください。

大箱制や周回数制限をするのはいいんですけど、双方のメリットデメリットが重なってしまってなんとも微妙なクエストに。

大箱制→集団の足が止まらない=早く周回できる
しかし周回数制限で早く周回できてもそんなに意味がないという。

周回数制限→複数鯖とかでなければある程度余裕を持って周回でき、報酬面で周りと差がつかない。
しかし今回の大箱制の仕様からかドロッブが不味く、制限もあって激不味に。

バッヂや石がビッグロウ等のゴミレアに押し出されてる説もありますね。

ちなみにレアを出した時は250%のみと、2個同時ドロップの時は250忘れて75+50の125%でした。

心なしか125%のときが一番バッヂや石が出た気がします。
とりあえずトラブ100追加のフルブはおすすめしません。
250のみ使用くらいがキューブ効率、バッヂ効率の面でもちょうどいいのかなと。


そんなこんなで最近はロビーに放置して映画やらアニメやら漫画を鑑賞してたり。


複数人で同じものを鑑賞してあーだこーだ言うのが最高に楽しい。

PSO2アニメをみんなで見てボロクソに言ってたりしましたが、今見てるアニメは攻殻機動隊シリーズ。


オルフェンズとかはよ見ろやって言われてましたが攻殻機動隊に手を出してしまいました(テライさんスマヌ...スマヌ...)

みなさん素子ぉぉお!って感じでしょう。
私はサイトウ派です。
大川透ボイスええんじゃあああ!

PSO2にもはよ大川透ボイスを・・・。
鋼の錬金術師1作目のロイマスタングや、ジョジョシリーズのナレーションと言えばわかる方も多いかと思います。




最近導入したものもあり、緊急とかは前よりだいぶ楽しいです。
しかし緊急自体がそこまでじゃないと言いますか…
終焉くらいしか「楽しい!」って思える緊急がありません。


最近やった楽しいことといえばミコサマー徒花くらい・・・?



アダバナー。

最近やったチャレンジ…久々だったっていうのは言い訳で、死にまくってしまいかなり落胆…。
交換の自分の中の最適解すら忘れてる状態で、最近のごり押しに慣れ過ぎてしまったこともあり被弾に次ぐ被弾。
管理タゲファンジとかやってた時期が懐かしい…(過去の栄光)




そういえば最近某掲示板でそこまで話題にはならなかったけど個人的にとても興味のあるスレッドがありまして…

WB」の読み方です。

もちろん正式名称はウィークバレット
その略記としてのWBだと思います。
しかし多くの人は毎回ウィークバレットと読んでいないはずです。
その略称(自分の中の呼称)はどうしてるか、というスレッドでした。

自分の中で当然だと思っていた読み方がマイノリティだったという衝撃。
私はウィーバレットの略称なので「ウィーバレ」と読んでいました。

ちなみに多かったのは「ウィービー」や「ウィーク」。
もしくはWBは記号のようなもので読むときは普通に「ウィークバレット」などという声も。

たしかに最近「ウィービー」って実際に聞いて、自分の中では(面白い読み方するなww)って思ってたんですが、面白いのは私だったという。

ちなみに「ワイビー」という更なる特異な読み方もあったり。

皆さんはどう読んでますか?
私、気になります!





つい先日の放送局でいろいろな情報が出ました。
ヤマト自体は正直若干の期待はずれ。

修学旅行で訪れた奈良の大仏が思ってたよりはるかに小さかったときのような心境。

もっと大きい戦艦に潜入とかして各所で中ボス倒して要所を破壊的なものを予想してただけに、前哨戦がいざない形式、そこまで大きくない艦艇に乗って砲台を壊すのみ、本戦が失敗のないAIS戦という…

唯一心が惹かれたのはAISモチーフ武器ですかね。
持ちキャラの中にAISがいるのでこれで完璧に!

フレンドの皆さんに応援して頂いてるのでこれの取得だけ頑張ります。



コレクトファイルはクールタイム48時間ということで、ガチ掘りして1日で入手できれば3日に1本のペースでゲットできるんですかね。
まだ属性強化や+30以降の限界突破の仕様が定かではない状態で、最悪同じ武器が6本必要になるという。
そうなるとファイルの期間が1ヶ月ほどということから、3日に1本でも厳しい気もしますね。

しかもフレンドの各々が同じ武器を狙ってない限り、PTプレイで掘りに行くっていうのが無い気も…


どちらにしてもオフスは超えないので結局のところ強いのが欲しいのであればオフス取れと…。

新ペットは…
まだ鳥すら13になってないんですが…
強いと言われるマロンも出ず。
HMZK「ご存知の通りイースターでは13タマゴが出やすい…」

出ないです(憤怒)。


サクラ大戦は…
すみません全くわかりません。


6ボタンはパッド勢の私としては結構影響がありそうです。
放送の実機プレイでは
表裏の□、△、R1にガードやSロール、通常攻撃を含む動作を割り当てて、表裏パレット切り替えはL2でやってました。

おそらくプレステのコントローラー式でやってる方で、あまり設定をいじってない方の多くはL2はサブパレ使用になってると思うので、このサブパレ使用をどこに割り当てるかで悩むことになりそうです。

ちなみに私はホリパッド3ターボプラスを使ってまして、鑑定の時の連打は放置できてとても便利です。


強化版徒花はドロップ次第ですね。
ペアやトリオでクリアしてるので、難易度の面ではそんなに危惧してません。

これでインヴェオフス落ちない、石の数もそのままだったら叩きまくりますね。




設定6の準備は万端。
20日(明日)のアプデはいい意味でも悪い意味でも楽しみです。








新武器『ピッケル』実装!!!???



なんかバグなのか自分ではなく戸愚呂さんの手からピッケルが消えない事態に。






プレイヤー次第でゲームが面白くなるってのはいいんですが、現状プレイヤーが工夫しないとゲーム自体が面白くない状態です。

オフイベとかアニメとかどうでもいいことに金使ってないで、根本からゲームを面白くして欲しいものです。