どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。


報酬期間はいかがでしたでしょうか。

私はトリガー以外ではWD緊急でパフェ2つという、喜ぶに喜べない結果に。


全く何も出ない人よりはいいのかもしれませんが、はりきりパフェ(通常ダメUP)って・・・


報酬期間と言えばドゥドゥ弱体化。

期間前は、まずいつからが期間なのかがわからず、ほとんど準備してない状態で期間突入。


でもなんだかんだでいろいろ作りました。



単純にメセタが無くなって強化は後回し。

13だしスキップありきなので報酬期間外でもそこまで苦じゃないかなと。


この4sのやつはコスパが良すぎて多用してます。

ソール ステ4 モデュ フリ

ステ120のPP6

昔だと5sとか6sで作ってたくらいのOPが今となっては4sで作れるという。

いい時代になりましたね。

ちなみにこんな感じで99%勝負で通せます。




しっかり失敗SSもありますよ。



ステ4x2で妥協勝負するよりも、ミューテ2ありのステ3→4で勝負したほうが確率が高くなると失敗して気付く。


あとこれ落としたいやつが通って、通したいやつが落ちたやつ。

5sで素材集めて完封するよりも、4s→5s拡張で確率勝負したほうが圧倒的にコスト削減できるので、今回は最初のユニット1箇所以外は全て拡張勝負しました。

なので元々5sのオフスとかはわざとスロット落とすための作業をしました。



4s→5sだとこんな感じ。



そしてそして!

行ってきました!感謝祭2016!


最初は行く気がなかったんですけど、不死鳥山田の予定が合いそうという事で、やまだのひかりを布教する(壷購入させる)べく、大阪からダッシュパネルでやってきた山田さんと合流し参戦。


さすがにひよこのスーツではありませんでした。


あまり東京駅を使わないので勝手がわからずあたふたしながら移動。

有明も普段行くことのない場所なので当然ナビを頼りに向かいました。


会場に到着してまず出雲さんにお会いして私の地元のお菓子をお渡ししました。

とても明るい方で安心しました。

マジモンのオカマさんが出てきたらどうしy…ゲフン!ゲフン!

安心しました。

出雲さんのブログ はこちら。


出雲さん。



とりあえずコミュニケーション広場へ。

書くよりもまず見渡し、知ってる人の書き込みはないかな~と…


ヤハドさんの書き込み発見!

ゲーム内で感謝祭行くのでお会いできるかもしれませんね~的なことや、書き込み見つけたら近くに書いておきますね~と話していたので、いそいそと書いていると…

『山田とソルジャー?』

書く板の向こうから我々を呼ぶ声が!

ヤハドさんとご対面!


人がたくさんだし、特に時間とかも言ってなかったので会えるか微妙だな~って思ってたのでビックリ!

ゲーム内と同じくフレンドリーでとても優しい方でした。


だいたい1周見てまわり、会場でかい割りに展示しょぼくね?とか思いつつ口には出さず時間も時間だったのでお昼へ。

東京でご飯と言ったらなんだろう、ということでもんじゃを食べに月島駅の方へダッシュパネルで移動。


途中でセブンを見つけ、来る前から話してたリアルスクラッチ(PSO2くじ)を引こう!って言ってたら、


ヤハド『4月1日からだよ』

私&山田『えっ・・・』


運営最近集金頑張ってるのにこれ感謝祭と重ねないでどうすんだよ!

商売エアプかよ・・・!!

もう・・・!(このぶつけようのない怒り)


若干落胆しつつもんじゃストリートへ。

適当にお店を選び・・・


===緊急任務発生===


惑星東京の月島エリアを対象に、一部アークス参加の小規模な作戦を展開。

該当するアークスは、テーブル席より、任務への参加を。





美味しく頂きました。

お好み焼きなら自信あるんですけど、もんじゃ焼きはそもそもほとんど食べたことなくて焼き方もわからなかったのでヤハドさんに全まかせ。

もんじゃ焼きクエスト放置寄生です。

普段はヤハドさんとお呼びしてますが、昨日トリガー連の最中にこっそり盗撮したのがヘム子さんだったので画像ではヘム子さんでお送りしています。


崖(緑拠点)は決壊しましたが美味しく食べられたのでSランククリアです。



その後は東京探索XHへ。

東京タワーを登り、『ハッハッ、見ろ!人がゴミのようだ!ハッハッハッハッ!! 最高のショーだと思わんかね?』は恥ずかしいのでやらず、ひと通りぐるりと見て回って下山。


ヤハドさんはお茶を買うクエストへ向かいここでお別れ。


その後もっと高いエスカタワーへ。

ちょうどライトアップの時間。

エスカタワーは登るにも順番待ちの整理券を貰い、その整理券を持ってまたチケット売り場の行列に並ぶということで(スカイツリーは私も初めて)、寒かったことや時間も押してたのでまた次の機会ということに。


浅草で木刀を買うしかないということで浅草へ。

JAPANESE ASSASINの忍者はいましたが、木刀を売る店は閉まってました。


ぼちぼち時間だったので東京駅へ帰還。

ギドラス討伐ボス部屋である東京駅丸の内側を堪能し、最後に東京とは全く関係の無いご飯(牛タン)を食べて山田さんは帰路につきました。


山田さんに頂いた大阪のお土産。

超絶甘党なのでお菓子のお土産とても嬉しい!

そして超美味しい! 食べる手が…モグモグ…止まらな…モグモグ…


食った分後で運動せねば…


東京探索の写真とかはこちらの山田さんのブログ をご覧ください。


なんかあんまり手際が良くなくて申し訳なかったです。

修学旅行で先生達が先に下見に行く意味が少しだけわかった気がしました。


あと私自炊マンなので美味しい店がわからない!

誰か教えて!



ともあれ感謝祭+東京探索とても楽しかったです。

去年の感謝祭はダンボーだけ貰って昼前には家に戻り普通に緊急に行くという感謝祭参加としてはとてもつまらないものでしたので、はじめてネットで知り合った人と会うということで終始緊張していましたが、去年と比べらたら数千倍楽しい感謝祭でした。



生放送の情報は全く見てないので知りません。



各地方も含めて感謝祭に参加されたアークスの皆々様お疲れ様でした。

運営には、不満が多い現在の状態でもお客さんたくさん来たぞーと驕らずに、よりよいゲームを目指して欲しいものです。



私にレアが出まくればよりよいゲームになるかもしれません。

ご一考ください。






昨日のトリガー連、ソードだけで5本出したのは内緒だ。


頭SGNMかわいい。

終わり。