どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回の記事はSS爆撃になります。


デデンデンデデン…

EP4の最初のシーンのこのシーンが大好きです。

メインクラウド



クラウドちゃん



メカクラウド



ショタクラウド



ハルク



日向ヒナタ



アシタカ



地獄のフブキ



A.I.S…ん…?

シエラちゃんそいつエクソーダや!

侵食されまくってる!


東京喰種のマスク風で撮影したり。

最近は読み返して再ハマリしたのもあり、ずっとこの格好してます。


レイアリングウェアも実装して、みなさん資金繰りに四苦八苦してると思います。


が!

みなさんは気付いていない・・・

デフォルトの種族ベースの可能性を!!!


デュアッ!!!

ウルトラマンクラウドです。

女性用のものでも既存のベースや、(おそらく)夏まで実装するベースはこのデフォベースに露出という面では敵わないのではないでしょうか。

個人的には透け感とか正直どうでもよくて、普段着のようなものか、ファンタジーっぽいもの(中2的なものを含む)かどっちかにして欲しいんですよね。

なんか中途半端というか、普段着にしては『こんなの着ねーよwww』だし、ファンタジーにしては『ダサすぎwww』という。


あとそもそも高すぎて買う気にもなれないっていう。

スクまわそうにも周りの全然出なかった爆死証言から引く気にもならない。





東京探索は今の所は楽しいです。

人も多いので。


人がいなくなって過疎ったらこのポイント制のせいでテンポよく周回できない、フリーマップに沸くギドランはアークスクエのと違いHP増にダウン時間短縮されており、少人数だとやたら時間がかかる、という点で黒の領域よりひどいコンテンツになりそう。

現時点ですでにトリガーゲーになってきてて、周回部屋も確実に減ってるんですけどね。


かく言う自分もヒマがあればニャックやってたりします。

ルーレットとかシューターブーストとかかかってたりしますが、結局ニャックが一番稼げる。


ウェーイ。


ソニックゲーかよwwwとか言ってましたが走るのも楽しい。

ジャンプにもう2,3種類バリエーションがあってもよかったかな。



カーチェイス!(意味が違う)


ソニックゲーっていうくらいですからね。

ええ、やりましたよ。

ソニック

ナックルズ


そしてこれは小ネタの

終電ギリギリに帰る社蓄

花金で飲んだ帰りの社蓄。





昼と夜で景色やBGMが変わってくるのはいいですね~。

昼のはひたすらイエティ言ってるようにしか聞こえない時があるんですけどね。

わったしがイエティ~たっしかなイエティ~♪


ちなみにイエティって外国(たしかロシア?)の雪男的な存在です。


夜の都庁はとても綺麗ですね~

神羅ビルとか魔晄炉と対峙してるっぽい。


みなさんお気づきでしょうか。

エリアの端から外側を見てると、薄っぺらい人が歩いてたりします。

我々の戦ってる空間は隔離されてて、その外側では人間が普通に生活してる感じを出したかったんでしょう。

ペーパーマリオ並に薄い人達がいます。




こっそり東京探索の動画撮りました。
https://youtu.be/Nv9QeKwr6zw
8人だったんですが、みんなラッピーになる雰囲気だったのでネタになるかもと撮ってみたら…

デロリン


☆13の出る瞬間を動画におさめてしまいました。

ギドランも出ないし、今回はハズレMAPだったな~とか思ってたら戦車から出ました。

見た目は悪くないんですが、潜在が弱点つかなきゃ0%っていうのが若干ネックですね。

アーレスあるので使い分けて、常時WBが貼られてるようなレイドボスではウィークスタンスでこれ握ると強そうですね。

何も考えずに光鑑定にするボーンヘッド。


ギドラストリガーでは微塵もレアが落ちない(タマゴ1個のみ)のですが、

普通の探索中に雑魚からドロップしたり、


現物なので属性は致し方なし。


1人で野良に参加した終焉で新たなオービットドロップしたり、


2スロwww…



今の所レア運はいいほうかもしれません。




属性+10%が消えるなと思ったのでEP4になる前に引いたスクラッチでロビアクの壁ドンゲットしました。

アングルによっては結構危ない画に。







このエコーのやつとかテキトーに撮ったけど最高傑作。

この現場をゼノが見てしまっていろいろ始まるんですねわかります。


流行りの車もやってます。

ブーン。



お金が足りないことに気付く。

自販機の下を確認。

しっかり人型も作ってあり、一応トランスフォーマーできるようにしてます。



昨日サモナーもカンストしました~。

ペットはこんな感じ。

今の所レッドXIIIしか☆13じゃないので攻撃手段が少ないです。

でもレッドXIIIだけペットプラス値はMAX、キャンディーボックスもほぼ最適解のものになってます。

属性は単純に最初にもらったやつのまま、性格は早々に☆10にレアアップしてしまって厳選できなかった感じです。

アイテムドロが誤差範囲で変わるくらいなら別にいいかなと。

どうせ箱割りはアンブラですし。

そこの売り上げを盗っt…借りてくるんだレッドXIII。



以前チャレンジ攻略に使ったシートに作りました。

画像で見づらい方で見たい方はこちらへどうぞ。

https://goo.gl/W2GHyZ

白い所には自分の好きなものを入れてください。

ちなみに属性アップのパンケーキは3段と2段ひとつずつで大丈夫です。

武器と同じ仕様で、~☆12で属性50、☆13で属性60なので3段2つだと10%余って当然余剰分は切り捨てられます。



先週のソロエクス消化にて、

エースオブレンジャー出ました!

とても嬉しい。

エースオブレンジャー、フォース、テクター。

一般に難しいとされてる(ドヤれる)3つをゲットできたのではないでしょうか。


サモナー75になったので今週はサモナーでも挑戦してみます。