どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。


アニメ始まりましたね。

このゲームの1番の楽しみをワンクリックで終わらせるクソ展開。

思わずクソコラを作ってしまいました。

これは実際の私のサブキャラHULK君です。

EP4でさらに原作に近付けたい。


我々プレイヤーからしたらまぁ見れなくもないアニメですが、PSO2を知らない人は5分で切ったんじゃないでしょうか。

1話切りならぬ5分切り。

山田さんとハイベル先生と録画の再生タイミングを合わせてボロクソに言いながら一緒に見ました。



ロズさんが使ってるの見て思い出したように作ったロンダクルス。

TAランキング詰めてる人達はみんなこれで移動してたので買ったはいいものの倉庫に入れっぱなしでした。

強化+5%期間中に作ったつもりが、確率見たら終わった後に作ってますね。

ちなみに

モデュ フリ ゴミ 3s

モデュ フリ ゴミ 3s

モデュ フリ ゴミ 3s

ソール ステ3 ゴミ 3s

レセプター ステ3 ステ継承ソール 3s

ステ3 ゴミ ゴミ 3s

で出来るお手軽モデュフリ4sです。

ほとんど費用かからないのにステ120以上盛れるのでオススメです。

文字で見るよりこのシミュ画像の方が見やすい。

しょっちゅう利用させて頂いております。





オービットですが、結局石交換で属性強化しました。

10603のランチャー完成!!


これでガンスラ以外の武器種は全て☆13使えます。



石もぼちぼち貯まってきたので、色々悩んだ結果オフスライフルを交換しました。

というか素材ができたので交換しました。


早速ドゥドゥファイト!!


スリザリンは嫌だ…スリザリンは嫌だ…スリザリンは嫌だ…



グリフィンドール!!





シュート4で全部100%で安全に行くことも出来たんですが、せっかくなので勝負に出ました。

70%通した後にPCの前でこのポーズしました。


ちなみに


フリクト ステ4 5s

フリクト ステ4 5s

フリクト ステ4 5s

アプレン モデュ 5s

アプレン モデュ 5s

アプレン モデュ 5s


で作りました。

モデュフリで素材を作るのが一般的かもしれませんが、素材費や成功率を考えて別で作成しました。


フリクト 4s x3

ステ4 4s x3

でフリクト ステ4 5sを。


モデュ 4s x3

アプレン 4s

ソールレセプター

でアプレン モデュ 5sを


本体にフリクトステ4を入れるために

本体 シュート3他 5s

フリクト 5s x3

シュート3 継承ソール 5s

シュート3 5s



あとはカリギューラ30くらいと、魔石を2個ずつくらい集めれば属性60にできます。

AISエクソーダサテカ確1を目指して取ったところあります。


AISエクソーダと言えば、前記事でちょっと言っていたひたすら殺してる動画撮りました。

それぞれ30秒程度の短い動画です。


バニカゼ編
その① https://youtu.be/zOT-FTjAgVE
その② https://youtu.be/gzPJ2rcOSZo
その③ https://youtu.be/r-d6i11BnS4

ヴォルピ編
その① https://youtu.be/W-hyjrGrIlc
その② https://youtu.be/oMAgnqI_w1A


感想としては、俗に言うマナー盛りでも余裕で殺せるのがバニカゼ、いろいろ盛ったりコンボ工夫して殺せるのがヴォルピって感じでしょうか。

ビジフォンダメージが余裕で更新されて250万になりました。


サテカやってても思いますが、ブラスターは極力壊して欲しくありませんね。

破壊するとしたら足、3体出現して自分しかいな状況ではじめて選択肢にいれるくらいで。



最近チャンドラ集め(付き添いで自分も貯めるパターンのやつ)してまして、久々のパラレルに遭遇。



ひよこ狩りまくりました。


過密Bに行くのが面倒で2人でエルダー本戦やったり。

メカクラウドの顔が見えない…


感謝祭があったりでいろいろ情報が飛び交ってますが、あまりピンとくるものは無し…

石拾いはこの際良しとしよう。(いや本当は嫌なんだけどね)

せめて緊急限定とか、デイリーパス的なものが必要になってしまう石拾いは


  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > やめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄

お後がよろしいようで。




いろいろ能力追加画像とか作ってたらこんな時間…(3時)

真のラストメリクリ行けばよかった。






身内用バルロドス1本釣り動画

非火力潜在ライフル

https://youtu.be/gvgbp9rq5PY

オフスライフル

https://youtu.be/bvXgqST2R2w