どうもみなさん、おはようごさいます、こんにちは、こんばんは。


チャレブースト始まりましたね。

その前に、ドゥドゥモニカ弱体化最終日の朝に素材が売れていたのでまた勝負しました。



完 全 勝 利


アーレスランス60あるのでたぶん使わないであろうガルグリワイヤー。

なので適当にスピブにしました。

アーレスパルチもイデアルあるからおそらく使いません。

一応参考までに、シミュレーター画像です。


6s

8s

今回のリフォルス8sはたしかステ3入れのときにウィンクルムかスティグマ、もしくはその両方を一緒にぶち込んで素材費を抑えたような。

もうあまり覚えてません。


基本ソールは90%で通しました。

ソールだけで14個、その他ウィンクルムはスティグマの90%通し、素材の数々の90%通しで、少なくとも30回は90%通しました。

つまり(0.9)^30=0.04239...

全て通る確率はわずか4%。


とても運が良かったと言わざるを得ません。


まぁまぁ頑張ったので全部OP見えるウェポンホログラムにしました。



さて、チャレンジブースト期間が始まりました。


https://goo.gl/W2GHyZ

チャレンジクエスト攻略シート一応再掲しておきます。






美味いですねぇ…

正直この美味さを知ってしまうと通常時にはやる気になれないっていう。


チャレブーストくる1週間前くらいからやり始めた身内でのチャレンジ。

なんと昨日踏破しました!!!

期間にして1週間ほど、回数にして10回程度しかやっていないのではないでしょうか。

しかも全くのチャレ初心者までいたのにこの短期間での踏破はすごい。


なんと言っても、新参者の私なんかの意見に皆さんが素直に耳を傾けてくれたのがこの身内の本当に凄いところだと思います。


ちょっと指示厨っぽいかな・・・とか、ここでこれ言っても大丈夫かな・・・とか不安になりつつもEnterキーを押すんですけど、言ったことをしっかり受け止めてくれて、尚且つ次回やるとそこが改善されてさらに先に進めてるという。


これほど面白いチャレンジはありません。


踏破した際には感謝のお言葉も頂きましたが、むしろ感謝するのはこちらのほうです。

本当にありがとうございます。


あとは個々の殲滅力の向上、インターでの迅速な取捨選択ができれば更に安定して踏破周回できることでしょう。




今は緩和もきて踏破自体はそこまで難しくありません。

あまりチャレンジをやり込んでこなかった面々をいかに踏破に導けるかがPSの分かれ目だと思います。


というただの自画自賛です。



もちろん自分ひとりの力ではなく、皆さんの協力あってのものです。



少し前にノリで作ったハルクもすんなり受け入れてもらえました。


残りのチャレブーストは夜は身内、それ以外は某修羅スレでガンまわしするぞー





これ初日の深夜2時。

メンテ無いおかげでクソラグいし、タゲやっててバーンの挙動おかしいし、もうフェンス開いてんのにマイザー召還されたり、ゴールデンタイムは共通鯖も自鯖もチャレブロックが満員で入れすらしないっていう。


まともにゲームできてないんですけど…


詫びマイル108万よこせ。