アップハンドル&メーター&ブレーキマスター
ハンドル&メーター&ブレーキマスター♪を一緒に交換してみました☆
ハンドルはスペックエンジニアリングさんのキット物を使用、
トップブリッジ、バーハン、スロットルケーブル、チョークケーブル、
ブレーキホースがSETになったビギナー向け仕様(笑)
取り付けは結構面倒なのでショップさんに依頼したほうがいいでしょう!!
まず最初は、
シート、サイドカバー、タンクなどの取り外しからはじまり・・・
フロントのジャッキUPなど、しまいにゃ~!!
スロットルケーブル交換するのにキャブまで外したり
しなきゃなりません(*´ー`) フッ、
キーシリンダーも使うのでノーマルトップブリッジから
セッセコセッセコ取り外しです・・・
キーシリンダーは盗難防止のためボックスレンチやドライバーなどで
クルクル回して外せる代物ではないので要注意!!
オラはポンチとハンマーで外してしまいましたが。。。
ってな感じなので(どんな感じですかぁ~??)依頼したほうがいいでしょう♪
ブレーキマスターはニッシンの19mmを使用しました・・・って言うより、
バイク屋に行ったらたまたま置いてあったので衝動買いしてしまった(笑)
違いは!!・・・僕程度じゃ分かりません!!(笑)
メーターはA7を使用♪
基本的にはボルトオンっす☆
但し!!スピードメーターが国内仕様と逆になるため
ケーブルの取り回しが少しキツイっす。
そーれーとぉー!!
そのまま使ってしまうと、6千回転から吹けなくなって
しまうのでちゃんと加工してから使いましょう♪
スペックエンジニアリングさんで加工してもらいました♪
って言うか!!綺麗です!!綺麗なんです!!
夜走っていると見とれてしまいます♪・・・
いけません!!ある意味危険なパーツです〔笑〕
オリジナルサイレンサー&Rホイール17inc
まずはオリジナルサイレンサー2号です♪すでに1号は失敗済(笑)
忍者乗りの方なら誰でも知っていることとは思いますがUPマフラーに
するとタンデムステップが邪魔になるのでカットもしくはバックステップが必要です!
Rホイールはスペックエンジニアリングさんで加工してもらい純正流用しました。
これの交換は結構めんどっちかったです(笑)
使用部品:
ZRX1100用Rホイール5.00-17、タイヤはGPR-α10(170/60-17)
Fオフセットスプロケ8ミリ45T、Rスプロケ AFAM GOLD 45T、
ゴールドチェーン110リンクカット、サイドスタンド、チェーンカバー、チェーンスライダー、
上記が必要最低限のパーツです、次は取り付けにかんしての
注意点っすね♪結構道具がいるので依頼したほうがいいかも・・・
僕は全て車用の道具で間に合わせましたが(笑)
まずは車体を浮かせます、そして画像ぐらいバラシます。
結構な大作業になってしまいました・・・・・
注意点!!トルクレンチは必要ですFスプロケ(27ミリのコマ)のトルク管理!
サンダーも必要!なければ鉄ノコでもOK♪
(スイングアーム突起物切除に使いま~す)
通常どうり取り付けするとチェンジのロッド付け根部にチェーンが干渉
してしまうので外側に少しだけ逃がさないといけないみたいぃ!
(普通はバックステップで対処するらしい)インチダウンしたことによって
車高が2cmだっけかな??(笑)下がってしまうので車高調整式
ショックや車高調リンクが必要です、その場にそのパーツが無い場合は
エキセンを逆にしましょう♪一時しのぎですが何とかなります(笑)