1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 11:27:36

先日、気持の良いお天気の中テニスに出掛けて来ました、アフターテニスも楽しく1日を過ごせ感謝です。

テーマ:ブログ
店長ですよ〜
先日、とても 穏やかな お天気の中、テニスに出掛けてまいりました。

テニスの最中に 通りがかった友人に言われた…
…最近 よくテニスに来てるねえ   って。

…ダイエットの為よ‼️って答えたさね。

アフターテニスが これまた楽しくって、友人の一人が お誕生日で…皆んなで お祝いに集まるべ〜と何か理由をつけては集まりたがるのです。

お祝いだ、さあ 飲むべ〜‼️と…

シャンペンだ日本酒だワインだと… しこたま飲んで いい気分になり、さあ次は カラオケに繰り出しましょうと

{77FBC391-1E50-45AA-A3B7-D43A29C8800D}

ほろ酔い気分で 青山通りを歩いいたら、伊藤忠ビルの前 辺りのライトアップが綺麗で…

これまた、しこたま歌って、踊って。どうして私達、こんなに愉しいのでしょうと…

{F7B92272-2397-4E35-8500-06E24CE8D28D}

北に上がっていた、美しい満月も。

{0E513AAF-E17A-4F5D-8E83-FCC2A2C5CBD8}

帰る頃には、真上に上がっていた…
スッカリ葉の落ちた、銀杏並木の街路樹の隙間から。

あ〜〜 何て素敵な人生なのでしょう‼️、沢山の お友達と一緒だと、尚更に輝いて 楽しく 生きて行けそうで、有り難いものなのです。

そう言う訳で、友人や家族に感謝しながら 本日の呟きは これ迄に致しとう御座います。   またね〜

              http://clicshop.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-13 14:04:47

やった〜〜 火野正平さんの「日本縦断 こころ旅」…春編の放送が決定しました。

テーマ:ブログ
NHK BS ブレミアムで2011年春から放送されている、
「日本縦断 こころ旅」…火野正平さんが自転車で 日本の各地を訪れる旅番組なのですが…

火野さん独特のトークと捉え方が 面白く、大好きで…つい、引き込まれて プッと笑っちゃったりするのです。

12月23日に「秋の旅」が終わってしまい…
何だか、こころ寂しい思いをしていたのですが…

また、3月27日から「日本縦断こころ旅  春編」の放送決定が決まり……何とも嬉しく、それは、それは 私にとりましても 何とも大きな喜びであります。
誠に  嬉しい‼️っす。

火野様
本当に、待っていますからね。お休みの間にリフレッシュして、また お元気な お姿にお目にかかれるのを、とても楽しみに待っています。   店長より

そう言う訳で、嬉しい店長の呟きは これ迄に致しとう御座います。    チャン、チャン


                   http://clicshop.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-11 11:17:22

去年の今頃…オーストラリアでテニスのシニア トーナメントに燃えていたっけ‼️

テーマ:ブログ
店長ですよ〜
オーストラリアの友人からメールと写真が送って来た。
{DC1356B8-B0D2-4C9C-B8B0-6867D55E7ED3}

去年の ちょうど今頃…私はオーストラリアのシェパトンという所で、オーストラリア シニア テニストーナメントに参加していた。(とても威厳と伝統のある、大きな大会なのです)

上の写真が、その私のチームメイト達なのです。
来年もチームに参加すると言って 喜んで頂いていたのに…
…あ〜〜懐かしい仲間達…

今年は、参加出来なかった…が
…デブった 私を見たら、みんなビックリするだろうなあ〜

一緒に燃え…そして歓迎してくれた仲間達と又、一緒にテニスがしたいなあ〜

テニスが沢山出来る環境になったら、又 一生懸命に頑張りたい‼️

オーストラリアでも待っている友人達がいると言うのは、とても素晴らしい人生 なのだ とさえ思うのです。

そういう訳で、本日の呟きは これ迄に致しとう御座います。   またね〜

                    http://clicshop.jp




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-09 12:15:17

未だ冬休みの孫っち…今日は二人でガーリックチャーハンを作りました。

テーマ:ブログ
未だ 冬休みの孫っち(小学三年生)と、先日 二人でお昼ご飯にガーリックチャーハンを作りました。
{C1870E24-2C33-4BB8-AA2A-ED70BA4DFDD9}

例え 男の子でも、食事は作れる方が良いので…

二人で作りながら、私…「はい、次は調味料を出して」と…

…へい、と孫っち   お塩でしょ、胡椒でしょ、お醤油でしょ…と次、次に出して来た。…

…へえ〜〜、覚えていたんだあ(前に 一緒に作った事があって)…驚いたね〜…感心したね〜〜

はい、それでは お醤油はどう入れるんだっけ?…と私
孫っち…周りからと、ちゃんと鍋肌から落としてきたの…

ばあたん、感激したさね。

二人で作ったガーリックライスの美味しかった事‼️

そう言えば、婿殿の お母様からの今年の年賀ハガキに書いてあったなあ〜

今どき…「イケメン」も 「イクメン」で無いと、嫁のきてが無い……    と

そう言う訳で、本日の呟きは これ迄に致しとう御座います。             チャン、チャン

                        http://clicshop.



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-08 11:27:45

店長ですよ〜ん…早速に なまった身体にカツを入れる為にテニスに行って来た。

テーマ:ブログ
店長ですよ〜
とめどなく増えた私の体重にカツを入れようと、、、 テニスに行って来た。

やっと、とうとう、本気に ダイエットの必要性を感じましたもので…

未だ少し治りきれていない左肩は ゴルフは無理だけど、右手でやるテニスなら大丈夫かなと思って やって来たのけど…

両手を使うバックストロークは、力が入らなくて無理で、この際 シングルハンドで(どちらでも何とか出来る)バックストロークをやり抜こうとトライしてみた。

その分、ファアハンドのストロークには集中出来て、いつになく上手く出来た様な気がした。

…楽しかった「初打ち」は三セット出来た。…外は寒かったけど 充実した 良い汗をかいて気持ちが良かった。

さあ〜、呑み方始め〜‼️
念のために(未だお正月休みかな?と思い)、代行運転を予約して 心置き無く、美味しいビールや、ワインやらを頂きながら  楽しい、楽しい 喋べくりが これ又、楽しくて…

全く、テニスとは私にとって…心、身、共に充実させてくれる とても素晴らしいスポーツなのです。

そう言う訳で 本日の呟きは  有り難く、これ迄に致しとう御座います。        またね〜  チャン、チャン

                         http://clicshop.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-06 11:33:55

東京に戻りましたよ〜 やっば富士山は綺麗‼️やっぱ日本一のお山だ‼️

テーマ:ブログ
{C4B9A9A6-D2D1-42A8-A6E3-67EF88369743}

ほら、見て、みて‼️ この形の良い富士山はやはり最高です。

{BDC3C13C-0BD5-476E-BCC1-A427389E0DBE}

{5A499F3A-E9FD-4E73-ABE7-BBF110C470BC}

海に沈む太陽…明日は きっと良い天気になるはず…
あ〜〜何て綺麗なのでしょう‼️

話は変わって…
年末に冬休みに入った小学三年生の上の孫っちが 退屈したのか、私にサッカーをやろうと言うのです。

何となく、疲れ気味の私は…
え〜 ‼️ お友達と遊んでよ、と抵抗したが…

無理やりに、引っ張り出されてサッカーをやる羽目になった。

それでも、やり始めたら 持ち前の闘争心が芽生えて⁉️
必死で負けまいと、対等に そして夢中になったのでした。

シュートされたボールを夢中になって追っていたら、靴下が滑って(家の中でのシュート遊び)…

すって〜〜んと転んで、左肩をイヤと言うほど、打ってしまった(何せ、人生で一番体重が増えている今の私)

左肩 一点で その体重を受けてしまったのです。
アッチャー…骨折したかな?と思っていたら

孫が、心配して 私の所に すっ飛んできた…
…すっ飛んで来てくれたのは良いが、

私に馬乗りになって…ばあたん、ばあたん、大丈夫?と
私… 「ちょっ、ちょっ、チョッと ばあたんから離れて」と

取り敢えず、湿布して冷やして様子を見る事にした。
側で、孫が 一生懸命に手伝ってくれた。

翌日、湿布を貼り替えている時に、側に下の孫っち(4歳)が寄って来て 自分も手伝う  と湿布を横取りしたの…

上の孫が、妹が持った湿布を取り返して 言うのです…
…「僕がやる、僕のせいだから」…と

私、「へっ‼️」と驚いたね。一度も あなたのせいだから などと言ったことも無いのに…

孫は、口には言わないけれども 自分のせいで ばあたんが 、こうなったのだと思っていたのでした…

あ〜、何て 可愛いの、いつの間に こんなに成長したの…と、又  また、ばあたんは胸が熱くなったのでした。                チャン、チャン

本日の呟きはこれ迄に致しとう御座います。

                 http://clicshop.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-04 11:27:10

一昨日の三日月とお星様(金星)が何とも、近くて仲良しでほのぼのとして…

テーマ:ブログ
{CB3D539E-098A-4281-966A-CFA4589393A3}

大濠公園をウォーキング、ランニングしていて…ふと お空を眺めたら…

何とも綺麗で可愛い三日月とお星様(金星)が とても近くて…とても仲良しに見えて、ほのぼのとして見入ってしまいました。

東京では、ビルに囲まれて、お空を見上げても、なかなか広い お空を見ることが出来ません。

福岡では広いお空や 山々(やまなみ)を見るのが楽しみです。

ところで、箱根駅伝 ご覧になりましたか?…
青山学院大の3年連続の総合優勝でしたが、7区を走っていた田村くんが脱水症になって、ふらついた時には心配しましたね。

この箱根駅伝は毎年見ているのだけど…

泣かせてくれるのよね、全く…中継中 アナウンサーに 紹介される 選手や監督のよもやま話に何回うるうる涙した事やら…

去年の中継中に、ある選手のお姉様が東北震災の時に津波に流されて行方不明になっていて 未だに見つかっていないと…

夢の中で、その姉を探している夢を見るのです……

店長、今でも その話を思い出したら 涙がとまらなくなるのです。

また、涙が うるうる してきた…そういう訳で、本日の呟きは これ迄に致しとう御座います。またね〜

                       http://clicshop.jp


                    
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-02 11:55:07

明けましておめでとう御座います。今年も書きまっせ〜 付いて来ておくんなまし‼️

テーマ:ブログ
新年明けましておめでとう御座います。
今年も、宜しくお付き合い下さいませ。

{7C73D52B-9BB3-4FDE-A820-573DB5202456}

午前7時前に友人から、東京の三軒茶屋からの 初日の出の様子の動画や、須玉からの初日の出や、海に上がる初日の出写真などが 朝も 早よから送って来た。

関東から30分程遅い 福岡の日の出…
天神方面に上がる初日の出…



{84B99E3B-9F40-4FFF-9671-18FACC2FEF5A}

福岡の護国神社に初詣に行って参りました。

{B3450B71-1F5F-40F9-BB71-157E657D5645}

福岡も 穏やかな元旦でした。

{5C76B981-1896-4EF0-A95E-C8C5EB25D62F}
「梅ヶ枝餅」を美味しい、美味しいと食べる孫っち…

{092149DD-B179-48C5-95B5-95466447543E}

100歳の母親も何とか元気で居てくれて、ひい孫に会えて とても嬉しそうで…穏やかな日々に感謝です。

そう言う訳で、本年最初の 呟きは これ迄に致しとう 御座います。     またね〜

                           http://clicshop.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-30 11:17:16

店長ですよ〜ん、いよいよ年の瀬ですねえ…ところで、公衆電話ボックスに入った事あります?

テーマ:ブログ
{80FD4DFA-5698-44FD-8AC1-CCF1393EE0D1}

いきなりですが、ふっと気が付いたら…冷蔵庫の前に こんな小さな椅子が置いてあった。

下の孫っちが、何か欲しくて冷蔵庫を開けたらしくて…(証拠の椅子が‼️……さてと そう言う事だったら もっと高い所に 入れておこうかな⁉️好みそうな物を)どうするかな?  エッヘッヘ…


{DAD8E74F-B788-49B7-8A2B-450143C85A95}

上の孫が、塾に行ってる時に大雨、警報が出て…
朝は雨が降っていなくて、きっと傘も持たずに出掛けたのだと思い…

横なぐりの雨の中、傘を持ってバス停 迄 迎えに行った。

間も無くやって来たバスからは孫っちが降りて来なかったので、次のバスが来る迄 待つ事にしたけど…

…待ってる間に、何も これ程 沢山降らなくてもいいんじゃない‼️   と思う位、遠慮なく雨が降っていた。

あまりに酷い雨と風に、寒さまでが加わって …これはたまらん、どこかに逃げ込む所はないかと見回したら…

近くに公衆電話ボックスがあった。よし、此処に暫し逃げ込もうとドアを開けて入った…

そう言えば、電話ボックスに初めて入った様な気がする…殆ど 誰も使わないみたいで、随分とホコリがたまっていた。

…ヘェ〜、電話ボックスって こんな なんだ〜と思っていたら…

外のすぐ近くに、バイクを停めにきた人がいたので…
…「電話、使われますか?」と聞いたら
…「いいえ」と返事が返ってきたので、もう少し そこにボックスのドアを開けたまま留まっていた。

どうも、歩道橋の階段の下で雨宿りをする為らしかった。

車が通る度に 顔を上げて、バスを待つって、大変なんだあ〜‼️

小さな孫っちが、毎日 こんな感じで日々を送っているんだと思うと  偉いなあ〜 何て思ったりしてさ…

バスから降りてくる孫の姿を見た時には、そらあ嬉しかった ばあたん、なのでした。


そう言う訳で、本日の呟きは これ迄に 致しとう御座います。    

今年も、この様な 稚拙なブログにお付き合い下さいまして 誠に有難う御座いました。

来る年も、皆様と共に素敵な年となります様に願っております。

      良いお年をお迎え下さいませ。店長でした。

                        http://clicshop.jp

             




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-28 11:47:25

同窓会…ゴルフ同好会の忘年会、還暦過ぎたら皆、よ〜〜く集まるようになって…

テーマ:ブログ
新宿京王プラザの47階での カラオケ忘年会……
{0B9D2598-BF1D-4997-88F0-D986D2D77117}

はじめは、格好つけて なかなか歌わなかったけど……
一度タガ が外れたら、そらあもう大変‼️ 

タガの外れた、15名の中年 高校生‼️

テニス部だった女の子❓…「みんな、食べてばっかりは駄目よ‼️一人一芸はするのよ」と

今は重役でろうが、そうで無かろうが…みんな名前は呼び捨て、それが又 いいっちゃ!ねえ。

時間を延長しろだの…踊りだすだの(これは私かあ⁉️)ありいの…


あの頃、あんたに惚れてた…とか⁉️

いやあ、歳も 時間も忘れて 気持ちは、もう スッカリ高校生さあ❗️

「こう言うの 毎月やろうよ お願いしますよ」だって…幹事としては嬉しいけどさ、みんな余裕と時間(ひま)があるのね〜

次回は、夜通し 歌いまくろう‼️だって……

とにかく、楽しかった 可笑しかった同窓会…忘年会 だったとさ。   それじゃあ、またね〜

                http://clicshop.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。