1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 11:17:03

ひゃ〜〜… 寒の戻りでしょうか❓寒いったら ありゃしない‼️

テーマ:ブログ
いきなりですが…
寒いっす‼️…鼻水を垂らしています。

友人達と話していたの…寒い時には、身体の「首のつく辺りを」を温めると良いらしいわよ!…と

「首」は勿論 「手首」、「足首」………

……私、言ったさね。……「乳首」は? って

この子は〜〜‼️と、久し振りに、…
アッへ〜〜…⁉️アヘ 、アヘ‼️

昨日の外気温は6度でした、小さい子の鼻水は可愛いけどニコニコ、あたしの鼻水は どうもねえ〜〜チュー 

最近はクシャミだって まるで「おじさん」みたいなの⁈  本人が、そう言うから違えねえ…

どうも最近、時代劇の見過ぎ…雲霧仁左衛門とかさあ

どうでもいい、たった これだけの呟きでやんした。悪いわねえ〜〜  まっ事、悪いわねえ〜〜

                          http://clicshop.jp




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-20 11:37:57

店長ですよ〜 …いや、はや、思い込みとは⁉️

テーマ:ブログ
先日、韓国を旅行して来た友人からお土産を頂いた。

{57798BCF-B2AF-477B-B18D-ED285F9B0790}

渡された瞬間…有難う、靴のインソール?(運動靴の底に置いて、ショックを軽減させる為の物)…って聞いたの?

渡してくれた友人…違う、違う…鍋つかみよ!ってね。

その友人は お料理を作るのが大好きで、今でも お料理を習いに行っているのです。

人とは、自分が興味のある物が大好きで、大切で 大事な友人達にもその 素敵な物を差し上げたいのですね。(私もそうだから)

頂いた私は、恥ずかしながら 自分の興味のあるもの(運動…テニスかゴルフ)から しか頭が働かなくて…

つい、靴のインソール❓なんて言っちゃった。

全く。私の ツタナイ思い込みったら〜

そう言えば、人間(イヤ、特に私)…思い込みで、誤解や、間違った考え や 行動をする事がない様に、自分自信で知識を広め  、知恵を絞り 又、頭は柔らかくしておかねばと、改めて そう思ったものでした。

何て、大袈裟な  とも お思いでしょうが。
然し乍ら、反省とは 未だ成長の余地が……(身体の老化とは裏腹に)

まあ、人生 何でも裏腹の様な気がしてさあ〜〜〜

取り留めもない 呟きに なってしまいましたが…
ごめんなんしょ!        又ね〜〜

                    http://clicshop.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 08:33:39

エッヘッヘ、エッヘッヘ…箱根 麻雀、一泊旅行‼️悪いわね〜〜

テーマ:ブログ
店長ですよ〜
久しぶりに、箱根に 一泊 麻雀 温泉旅行に行って来ましたよ〜ん‼️

{2337DC50-DDC9-451F-8670-C1AC231BEF46}

本当に久しぶりの 変わらね景色に…
温泉のお湯越しに箱根の山の景色が素晴らしかったのです。

あ〜〜又、友人のお陰で 此処を訪れる事が出来た事に感謝、感激しながら温泉に♨️浸かったのでした。




{0846F84B-80DA-4B4C-939D-E3329CD3554A}

この4人のメンバーでの対戦だったのですが…
一番、負けちゃったさね…

どいつも、こいつも 麻雀は強え〜し、お酒も強え〜し、オマケにテニスも強え〜し、持ち込んだ ワインが開かないと、ワインオープナーを借りるし…もう、この歳の私達ったら 何も怖いもの無し‼️なのです。

そこで思い出した言葉があった…

前に見た、ケビンコスナー主演の映画で、彼がプロゴルファー役で、彼のガールフレンドとの会話の中で…

ゴルフと 何とか(何とかとは、エッチな言葉でブログに書けない言葉)は下手でも楽しい‼️と

私は、それに加えて…「麻雀」も入れたいかな⁉️

とにかく、あっという間の楽しかった旅行なのでした。

私も、お酒が強くなって来たものだ‼️

{F6031474-7AD1-41C1-B80A-612D264F3CBA}

最近は、富士山を いつも飛行機から写真に撮っていたのだけど…この日は、間近から写真に収めたのでした。横から見る富士山…これも、やっぱり ええなあ〜…

そういう訳で、本日の呟きはこれまでに致しとう御座います。       チャン、チャン

追伸

娘の面白い一言…

今日は土曜日なのに、8歳と4歳になる孫達を連れないでやって来た娘に尋ねたの、孫っち達は? と…

…うん、2人とも 習い事…と

暫し、私の傍で ゆっくりした娘…
…さあ、チビ達を回収(迎え)してくるかな‼️ …と

全く、さすがに私の娘さね。


                     http://clicshop.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15 11:38:58

いやあ〜〜 飲んだ、飲んだ…いいのかしら⁉️こんなに酔っちゃって…

テーマ:ブログ
先日、女性3人でゴルフに行く予定で…

久しぶりのゴルフに胸ワクワク…

ところが、なんて こったい‼️よりによって、当日の朝は、雪がチラホラ。…

朝7時過ぎに、その二人が私の家にやって来た…
…普段テニスをやりつけている彼女達は、寒いのや、少々の悪天候は、どうって事ない⁈

さすがに雪が降って来たら…やめようか、中国語の勉強(麻雀)でもしようか…ってね。

夜は新宿までフグ料理を皆で食べに行く予定だったので、それまでの間(7〜8時間はあるかな?)

然し乍らメンバーは3人しか居ない、うわ、どうすっぺ⁉️

朝、7時過ぎとはいえ 二人ほど電話で呼び出すが、なかなか上手く 引っかかってこない!

然し乍ら、付き合いの良い仲間は居るもので、ふたつ返事で来ると言う…夜の食事会も参加すると言う…

実は彼女、今日は寒いしテニスも出来ないし、暇だなあと思っていたらしく…まさに渡りに船だったと‼️

楽しみにしていて出来なかったゴルフでは あったのだけど…麻雀はツキについて、ダントツ一等賞…

商品のテニスボール、3缶を獲得…

夜のフグ料理がこれまた美味しくて、ヒレ酒を飲んだ、飲んだ…

…別の友人夫妻も合流して、笑った、笑った、喋りまくって、お代わり、お代わりと ヒレ酒の追加注文に…

あれ〜⁉️ そんなに お酒を呑むのを 見た事ない‼️…
沢山、呑めるように なったのねえ ってね。

そう言われたら、何だか本当に、相当 酔った様な気がしてきた…

友人夫妻はドクターだったので、酔う前に これを飲んでと 皆んなで飲んだので そのせいか、足元はふらつくが気分は悪くない…(いいぞ、いいぞ⁇)

帰りは、タクシーでひとっ走り(三茶で友人を下ろし)無事に自宅にご帰館‼️

あ〜〜今日も 楽しかった。 悪いわね、又ね〜

                         http://clicshop.jp



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-13 11:17:58

グアムに住む三番目の孫っち…暖かな所でスクスクと育っている様子、こちとら寒い〜〜‼️

テーマ:ブログ
店長ですよ〜〜ん
暖かな所でスクスク育っている三番目の孫っちの様子が何とも、微笑ましくて…

{0990C484-DBAD-4AAC-B045-634E00778FE3}

サーフボードに乗って楽しむ一歳になったばかりの孫っちと、そしてワンちゃん…

{BDA77DAC-B0C5-4089-B2EB-FA7EFA7343C5}

仲良しのワンちゃんとは いつも一緒…
最初、この耳だし…私、豚かと思っちゃった。(失礼)

{3F449B9C-BD22-4C93-A1CA-A4B1E6DFF431}

未だ、まともに歩けないのに…ワンちゃんにまたがって、自分のお菓子を全部、食べさせるのですって(ワンちゃんも、嬉しいのか?迷惑なのか?)…やれやれ

最近、生えて来た歯が かゆいのか⁉️ワンちゃんを 噛むのですって…これも又、やれやれ‼️

優しいワンちゃんは、まるで妹を見るみたいに…
いつも優しい眼差しで、見つめているのですって…

そういう訳で、可愛い孫っちのご報告でした。
嬉しい情報も、人に知らせたら もっと嬉しくなるのです。

そう言う訳で本日の呟きは これまでに致しとうございます。       チャン、チャンのチャン

                     
                  http://clicshop.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-11 14:48:36

ひゃー‼️鳥取はすごい雪… 東京は、こんなん‼️悪いわね〜〜

テーマ:ブログ
く鳥取に住む友人からメールが来た。

{469F43DC-21EA-48C0-80DB-D4B6DFF48F47}

今朝の様子です…と


{2F925688-71D8-4F70-A65D-4624123DA497}

今朝の東京の様子…悪いわね〜〜
日差しの中のお部屋はポカポカだけど、外気温は4度です。

お昼のニュースでやっていた、鳥取県で24時間の積雪量が73センチだったと(ひゃ〜想像出来ない‼️)…沢山の事故や、そして電車も立ち往生していると…

日本列島、冷え込んでいますね。私も鼻水が止まらない(まっ、私の方は どうでも よいけど)


{A43D7F0D-E9D4-4124-A0BF-1CAC4AFF5545}

昨日、黒姫山のスキー学校から帰って来た孫と二人で、お誕生日のプレゼントに本を買おうとデパートの本屋さんに向かって歩いていて、ソフトクリーム売り場前を通りがかった時に…

孫が急に私に話しかけるのでした。
あ〜〜‼️暑いなあ〜〜  マイナス 9度の所に居たからね僕は…
あ〜〜‼️暑い、暑い。 …だってさ。

それじゃあ、帰りに ソフトクリーム食べようね…と私。 (頭の回転も よく働くように成長して来た孫に やられちゃったさね、やられて嬉しいっさね)

本屋さんで、面白い光景があって、つい笑っちゃった事があったの…

孫と二人で本を探している時に、側に 孫娘を連れたおじいさんの二人連れがいらして(本を探しているふうだった)…

二人の会話が聞こえて来て…
その おじいちゃんは、孫娘とのお買い物が よほど嬉しいらしくて、満面の笑みで話をしてらした。

…こっちのはどう?面白そうだよ、…うん、でも…
それじゃあ 、こっちも 良さそうだよ   …などと


…その孫娘の子が言ったの…「それ読んだら眠くなるの」と…

私、可笑しくって、、、ぷ、ぷ、ぷっと笑ったの…

その おじいさんも、笑った私に反応して、アッハッハ、アッハッハと笑ってらした。

実は、私も難しい本を読んでいると…(恥ずかしながら)必ず眠くなるのです。…

娘にそんな事を話して居たら、ドラえもんの 「のび太」くんと一緒じゃない⁉️と言われました。

そう言う訳で。私も、孫と二人でのお買い物を楽しみながらの1日でした。

実は二人で歩きながら、何気に手を差し出したら孫っちも手を出して繋いでくれた…

あ〜〜嬉しい‼️ いつ迄 こんな風に孫と手を繋いで歩けるのかしら?  寒い1日だけど、心はホッカ、ホッカさ悪いわね〜〜    又ね

                        http://clicshop.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 11:37:04

今、鳥取上空辺りを飛行機で飛んでいます…上を向いて覗かないでね…

テーマ:ブログ
最近、東京は寒いけど 日中はポカポカお天気…

九州に向う飛行機で、只今 京都の上空にさしかかっていますって、機内放送で言っていた。

{C10A14FB-99BD-4187-9D9C-7485CA121B1D}

最近、雪を見ない東京なのだけど、京都の盆地は見るからに寒そう…

そこで思い出した事があって、前に鳥取に住む友人にメールしたのです。

九州から東京に向かう機内から…
…今、鳥取上空辺りを飛んでいますよ、上を向いて覗かないでね。…ってね。

…返信メールが来た。
…あっ⁈  ティーバックだ、ティーバックだ‼️ティーバックが見える、ってさ。

おーい、全く なんて返事だい‼️ (まあ、触発したのは私だけどね)…

そういう訳で、本日の ふらちな 呟きは これまでに致しとう御座います。      チャン、チャン

                      http://clicshop.jp






                
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-08 11:23:39

あ〜〜‼️こんな可愛い子が、他に居るのでしょうか⁉️もう、ぞっこんです。

テーマ:ブログ
あ〜〜‼️なんてこった、こんな可愛い 赤ちゃんが他に居るのでしょうかか?






私の三番目の孫っちです。…

よし、これで孫自慢のババ馬鹿友人達に 一歩リードしたぞ‼️
そう  簡単には 追いついては来れないでしょう‼️

赤ちゃん(子供)とは、産まれたら、アッと言う間に成長するもので …

可愛盛りの ここら辺りで、留まってくれないかしらとも よく聞きますが…そうはいかない⁉️(ほんに私の歳も、留まってくれないものかしら…出来るものなら、もう チィ〜〜とばかし戻って欲しいものですが)…



そういう訳で、本日の呟きは これまでに致しとう御座います。甚だ、簡単では 御座いますが …
悪いわねえ〜〜‼️

(ホンマもんの ババ馬鹿より)とは言いながら、毎日 お顔パックにいそしむ ばあたんなのです…
                    チャン、チャン

                    http://clicshop.jp


           

                 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-06 11:17:48

又、下の孫っち(四歳)に言われちゃったよ〜〜 そして、豆まき…

テーマ:ブログ
先日、孫っちの保育園からのお迎えの帰道での事…

「ばあたん、お腹すいた〜」と…商店街を歩いていた時の事。

「そう、お家に帰ったら 美味しいご飯 沢山食べようね」って言ったら…

…孫っち ったら私の顔を覗き込みながら 私に 言うのです。

「そんなに太ってんのに、お家に帰ってから 未だ食べるの?」って…

…⁉️……❎、✖︎、△、▽、 キャイ〜ン  私、あまりの言葉に(当たっているだけに)
可笑しくて、可笑しくて…笑った、笑った

ここが公道だという事も忘れて…アッハッハ、アッハッハ、アッハッハ…と

節分の日に、豆まきをして…自分の歳の数だけ豆を食べるのよ、「私、そんなに食べられるのかしら?」なんて言っていた時に…

例の孫っちが又、言ったの…
「パパは私が五歳になったら  おばあさんになるの?」
だってさ。

パパは答えていた…「パパは歳をとったら、おばあさん    ではなくて、おじいさん に なるんだよ」って…

まったく可愛い過ぎて、どうして くれようぞえ‼️

本日の呟きは これまでに致しとう御座います。

                 http://clicshop.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-03 11:33:34

友人が亡くなった。悲しかった…

テーマ:ブログ
先日、友人からメールが届いた。
悲しいお知らせ…と

長年、一緒にゴルフを楽しんできた「三バカ』トリオの一人が亡くなった。

一年と少し前に 3人でやった忘年会で会った時に、あれ?…少し、痩せちゃったかな?と思っていた、

その後、少し体調がすぐれないからと…、ゴルフには行かなかったが、それでも好きなカラオケと そしていつものレストランでは時々会って3人で楽しんでいた。

その内の一人が亡くなった…悲しい、涙が止まらない、早過ぎます。…男の人は弱い‼️

昔より、尚更 上手くなったとカラオケの歌を褒めていたのに…

随分と前の事なのですが、テニスクラブのゴルフコンペでは、僕が男性のベスグロで君が女性のベスグロだったね〜なんて言っていたっけ…

「三バカ」ゴルフでは、もう一人の仲間が、えらく調子が良く、最初の五ホールをパープレイでまわっていた時に、

私が言ったの、「たっちゃん、なんか言ってよ あいつ(あいつとは は私達の口にやられる  人の いい奴で)調子こいてるよ」ってね…

…たっちゃん 曰く、「いや、未だ早い その内に 崩れてくるから」…と、その あいつに聞こえる位の声で話していた。

案の定…それから、ボロボロに崩れてきて    私、悪くって顔も上げられずに、下を向いて 「くっくっくっ 、ングググ」と声も出せずに気の毒がって❓いたのでした。

そういう訳で、結局は3人で 殆ど同じようなスコアで上がってきたのでした。すっ、すまんのう‼️

そんな日々が つい 先日の様な気がします。

友人が先日、ほんの二週間ほど前に病室の たっちゃんと電話で話した時に、言っていたそうです。

「君は、いつも 元気で いいなあ」って…

たっちゃん、病気になって、辛かったでしょうね、不安だったでしょうね…

どうぞ、ゆっくり休んで下さいね。私達も人生を全うして、そちらに行ったら  又、ゴルフやろうね、そして又、あいつが調子こいてきたら…沢山何か言って調子乱させて頂戴ね…

寂しいよ〜〜ん‼️

本日の呟きはこれまでに致しとう 御座います。


                         http://clicshop.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。