暑さ寒さも彼岸まで。

あの焼けるような暑さから夕暮れの風に涼やかさを感じるようになりました。

サボり気味なこのブログ。
シガリロレビューと言いながら、シガレットレビューです。

BOHEM CIGAR mojito CUBAN FRESHNESS no.1(ボヘームシガー モヒート ワン)
20本入り・¥420・タール1mg/ニコチン0.1mg




全長8.4mmのうち3.2mmがフィルター。
フィルターの付け根には「BOHEM CIGAR mojito」の印字。

キューバのカクテル・モヒートの味からヒントを得たこの品。
箱を開けるとミントとライムの爽やかでいながら、かすかな甘い香りが広がります。

箱には「20%葉巻用の葉を使用」とあります。
味のコンセプトや葉巻用葉を使用しているから、アメリカ方面のタバコかと思いきや韓国のKT&G社製です。


バーコードはお茶目にグラスを模しています。
韓国のタバコはいかついイメージがあったのですが、なかなかどうして。

味はメンソールのスースーというより、ミントの清涼感にシュガーシロップが潜むモヒートの味を再現。
タバコ葉の辛味や重さはほとんどしません。

副流煙はシガレットなので結構ありますが、穏やかです。
フィルターが長いのでギリギリまで味を堪能できます。

惜しむらくは香りが飛びやすいことです。
昨日開けた箱が今日にはしょんぼり。
開封後は早めに召し上がるのがよろしいかと思います。


ランキング参加しています!

喫煙・たばこランキングへ



AD