●おうちパン●
夜5分→朝10分で焼きたてが食べられるスティックパンをはじめとする簡単で美味しいパンです
ぜひ一緒に作りませんか?

●スクラップブッキング●
写真を撮ったけど、スマホの中
幼稚園で写真買ったけど整理してないなぁ~って方‼
ぜひ一緒にアルバムにしてみませんか?

その他レジンなども得意です✨

出張or自宅にてワークショップ承ります☺
お気軽にご連絡くださいね
  • 11 Dec
    • メロンスティックパン

      いつもお世話になっているmakananiさんにてメロンスティックパンのレッスンを行いました今回はおひとりだったのでゆっくり、じっくりレッスン毎月ご参加いただき、麻衣子先生の本も購入しておうちパンを沢山作って頂いているとの事で今まで作ったパンについても色々とお話を聞かせて頂きました生地づくりなどはバッチリ✨手際よく作って〜くるみのライ麦スティックと一緒に試食タイム食べながらもパンの話で盛り上がりました次回makananiさんでのレッスンは1月15日 (月) 10時半〜フライパンであんぱんぜひ、ご参加くださいそうそう、レッスンの前にはキレイな富士山🗻何で富士山見るとテンション上がるんだろ〜ん?私だけ?かでもでもステキな1日になりました

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 息子から

      変な時間に起きて何かを作るのが大好きですいつもランドセルがパンパンで重たい息子そんなに教科書あると聞いたら図書室で沢山本借りるから、本が沢山あるんだよってかぁちゃん、ビックリうちの息子、ムチャクチャ読書が好きなんです(唯一褒められるところなんだけどwww)何なら私より本読んでるそうなのか、それは重いよね〜、と思ってると…小さいバッグを作ってくれとの依頼が月曜日から使いたいから家にある生地で良いけど、2色以上の生地でねって、2色以上ってなんやねんどんなんじゃわからんわってなわけで、完成したよ〜サバイバル、3冊は入るからご依頼通りですよ〜気に入ってくれるかな

      1
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 12月

      気づいたら12月ですね🎄年末年始、何しようと言うか、大掃除しなきゃさてさて、今月も楽しくレッスンしていきますよ〜今日は海老名市のはぐはぐ広場 SORAさんにてツリーパンをママさん&パパさんと作ってきましたママさんが体調を崩されたようでパパさんがお子さまと着てくださるという…ステキ過ぎます✨ありがとうございますママさん達に混じって、積極的に参加してくださいました最後は「これならできるかも〜」とぜひ、クリスマスにご家族で作ってみてくださいねこちらでのレッスンはデモが中心みなさんで成型をして、焼き上がったパンにお子さまたちとピックでデコレーション🎄小さな手でママと一生懸命飾り付けてくれましたあっ、焼いている間に生地づくりしていたので、みなさんの熱心な質問に私が話過ぎてやや焦げてしまった申し訳ありませんまだ生クリームが無理なお子さまや授乳中でケーキを控えたいママさんにもツリーパンはオススメですクリスマスまであと少しサンタさん、来ないかな〜

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • いかがでしょうか?

      久しぶりに週末2日とも仕事でしたすっかり朝晩は寒い:;((•﹏•`๑)));:最近ホントに怒ってばかりだしな…ってなわけで、息子にネックウォーマー作りましたわりと何でも気に入ってくれるので「良いじゃん!」だってさやっぱり良いミシン欲しいな〜馬力足りない色々作るの想定してなかったからな私、実は息子が生まれるまで裁縫はさっぱりで…むしろ嫌いでしたwwwまさか、今の仕事に就くなんて想像もしなかった人生何が起こるか分からない週末は娘のクリスマス発表会どうなるやら〜今週もがんばろっと

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • それから、それから

      寒い…寒さには弱いのでツライ時期にはいりましたと言うか、最近ホントに息子に頭を抱えております男子、謎の生物感ハンパない今月も15日、22日と海老名市の支援センターはぐはぐ広場 SORAさんでもレッスンしましたこちらも今月はフライパンパン参加いただいたママさん達に成形して頂きました毎度のことで喋りすぎて写真ない1日目は試食用にツリーパンを作って〜一緒に作ったりんごドデカパンも好評でしたよ 2日目の試食は色々なスティックパンを作りました(これまた写真なし…)試食はお子さまを交えて、おしゃべりタイム小さな手でパンを握って食べてくれる姿はホントに嬉しいうちの息子も小さくてカワイイ時もあったのになぁ〜次回はぐはぐさんの講座は12月7日、21日 10時〜ツリーパン予約ははぐはぐさんへお願いしますはぐはぐさんもリピーターさんが増えてきました支援センターなので終わった後は沢山遊んで帰れますよ〜また来月も沢山のママたちとパン作りができるのを楽しみにしています🍞寒いから気をつけてきて下さいね

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 気づいたら…

      だいぶご無沙汰でしたね私は元気でしたが、家族の体調不良が続きバタバタでした世の中すっかり冬モードな毎日年末に向けやらなきゃいけないこと、沢山あるな〜何とかなる…ハズwwwバタバタな毎日でしたが、レッスンもしてましたのでまずはmakananiさんのレッスンの報告11月20日 フライパンパンのレッスンを行いましたありがたい事にリピーターさまで慣れた手つきで生地作り、成型をして頂きましたちょっとパン教室感を出したくて、今回の生地作りはボウル使用「パン作りしてる感じする〜」との声も確かに、スティックパンやドデカパンに比べるとフライパンパンはパン作り感ありますね今回はホットプレートで焼きましたこれから年末にかけての集まりにホットプレートで焼くパン、いかがでしょうか次回makananiさんでのレッスンは12月11日(月) 10時半〜メロンスティックパンご予約はmakananiさんへ沢山の方とおうちパンを作れるのを楽しみにしています🎵

      4
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 試行錯誤٩( • ̀ω • ́)و

      なかなかブログ書けず申し訳ありません台風でレッスンが中止になったり…諸々です26・27日と海老名市東部子育て支援支援センター はぐはぐSORAさんにてレッスンでした今回からデモだけではなく、参加されているママたちにも実際に生地を触って頂ける形式にやっぱり触らなきゃね今回は季節に合わせハロウィンパン🎃いつもながら写真はないのですがwww参加されたママさんたちに成型をお願いして〜まず、ミイラパンそして、おばけナン赤ちゃんを抱っこしながら、またちょっと大きなお友達は一緒にパン作り楽しんでもらえたかな〜試食に出したさつまいもドデカパンもあっという間に完食でした次はぜひ、おうちで作ってみてくださいね先月までは完全でも形式でしたが、少しだけでも生地に触れられるよう今後もレッスン試行錯誤していきますね朝早くから赤ちゃんを連れて、沢山のママが参加してくださったことに感謝しますありがとうございましたまた来月お待ちしていますフライパンパンをやろうかな〜と考え中です

      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ

      雨続き〜しかも、寒い体調、壊していませんか先月は私がケガをしてしまい…レッスンをお休みさせて頂きましたなので、今日は久しぶりに高座渋谷のmakananiさんにてドデカゴマチーズのレッスンを行いました本日は3名さま&代休でお休みの4年生の娘さんが参加してくださいました久しぶりのレッスン相変わらずよく喋りました焼き上がり〜と、今回は断面撮りましたよ〜レッスンの風景、次回は撮りますね(ホントにやるぞ!)あっという間にできるドデカパンにみなさん驚いていました来月のmakananiさんレッスン11月20日(月)10時半〜フライパンパン&チーズフライパンパンご予約はmakananiさんへみなさんのご参加お待ちしています

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 10月のレッスンのお知らせ

      昨日、約1ヶ月ぶりに手ごねでパンを焼きました幸せ〜パン捏ねられるのってこんなに幸せなんだこちらは我が家のちびズのお腹へ〜みなさんにご迷惑おかけしましたが、今月はレッスンしますよ〜☆10月16日 10時半〜  ドデカゴマチーズ makanani☆10月23日 10時半〜 ハロウィンパン CO-育てサロン ぽっけ 13時〜 ハロウィンガーランドのワークショップもやります☆10月26,27日 10時〜 (デモ講座) ハロウィンパン はぐはぐ広場SORAご予約、詳細は各施設もしくは happyclover-538@gmail.comへお願いします🎃ハロウィンパン🎃ですが、この時期限定となりますぜひ、ご参加くださいはぐはぐ広場SORAさん、好評につき今月から2回の開催となっていますこちらはデモレッスンとなりますので生地のお持ち帰りなどはありません。今月も沢山の方とパン作りができるのを楽しみにしていますご予約、お待ちしていますね

      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • ありがとうございます(,,>ω<,,)♡

      やっぱり、パンを作れるって幸せ〜と、手をケガして改めて思ってますまだ、若干痛いのと傷口を見るとゾッとします昨日は海老名の支援センター はぐはぐさんにておうちパンのレッスンでしたこちらでは基本的にデモ形式のレッスンを行っています新しい支援センターだから、キッチンがステキ麻衣子先生の新刊もバッチリ今回はドデカフォカッチャみなさん真剣にメモをとったり、写メを撮ってくださいましたこんな感じに焼けましたよあの工程でこんなにおいしいパンが食べられるなんてとみなさん感激してくださいました試食はお子さまたちも一緒「おいしい」と沢山手を伸ばしてくれました次回からは試食増やしますね沢山のママたちが朝から準備をして来てくれたこと、心から感謝しますありがとうございます好評につき、来月からはぐはぐさんでのレッスンは月に2回になります来月はハロウィンパンの予定🎃10月26日、27日になります予約ははぐはぐさんにて

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 久しぶり♡

      まさかのケガから3週間…何とか抜糸しましたパン作れないってストレス右手だから何かと不便そんな間に麻衣子先生の新刊が出ました忙しい時でもちょっとの準備で焼き立てパンが食べられますすごくないで、久しぶりにパン焼き切りっぱなしってステキ久しぶりだからシナモンロールもミニサイズで作ってみました明日は海老名の支援センターはぐはぐさんでレッスンです来月のレッスンについてはまた改めてお知らせしますね

      テーマ:
  • 02 Sep
    • 申し訳ありません。

      私の不注意によりクープナイフで…まさかの傷口を縫いました4針?5針?忘れたwwwなかなかな重症だな6日に予定していましたぽっけの講座はキャンセルとさせて頂きますまた来月以降、レッスンをしますのでご参加くださいご迷惑をおかけして申し訳ありません

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 初レッスン☺

      今日も暑い☀夏も終わりに近づいてますね今年は夏らしいことしなかったなぁ💦いや、まだまだやれるさて、今日は海老名市子育て支援センター 子育て広場はぐはぐSORAさんにておうちパンの初レッスンでした暑い中、赤ちゃん連れのママさんが沢山参加して頂きました今日は初回なのでミルクスティックパンみなさん、真剣にメモしながら聞いてくださいましたちなみに、こちらではデモ形式のレッスンになりますよって、私がひたすら喋りますいつもより余計に喋ったかも〜なので、勿論いつも通り写真なし!あっ、とてもキレイなキッチンだったので〜準備した感じを試食はお子さまを交えて、召し上がって頂きました「おかわり〜」の声が嬉しかったです次回、はぐはぐさんでのレッスンは9月26日 ドデカフォカッチャを予定しています今後は月に1回、はぐはぐさんでおうちパンのレッスンを行う予定です実際におうちパンを作りたい方は座間市の子育てサロンぽっけさんのレッスンをオススメします(こちらは実習形式です。勿論、お子さま連れ歓迎ですよ〜)ご参加、お待ちしてます

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • で、できた_(-ω-`_)⌒)_

      昨日より夏季保育の娘んもしや来週じゃ〜ん夕涼み会仕事でバタバタしていたら日頃手抜き育児な私せめてもの思いで「甚平作る」って決めたんじゃんSALEのカワイイのもスルーしてさ気合だよね、こうなったら反省点沢山あるけどさとりあえず、完成辛口コメントの娘が気にいるか…不安で仕方ない

      テーマ:
  • 08 Aug
    • ありがとうございました(*´ー`*)♡

      8月6日、無事に「男性のためのおうちパン講座」終了しました12名さま満席✨こんな感じでしたよんみなさん真剣にメモをとってくださったり、質問をしてくださったり…ありがとうございました生地作りも協力しながら、終始和やかな講座となりました家で美味しく焼けたかな〜最後はドデカの試食と自分たちで成形したフライパンパンでティータイム☕ドデカも好評でした私自身準備も含め色々勉強になりました今後もスキルアップをはかり、よりよいおうちパン講座を開催していこうと思います頑張るぞ

      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • いよいよ

      明日、座間市東地区文化センターにて「男性のためのおうちパン講座」を開催しますありがたい事に、定員12名さま満席ですご尽力頂いた職員の方々ありがとうございます。明日、頑張ります去年、麻衣子先生のレッスンを受けホントに衝撃を受けました少しでも麻衣子先生の想いを伝えられたら…(いやいや、そこはまだ難しいな)生地も捏ね上がり試食のドデカもあるから冷蔵庫がパンだらけwww人見知りだから緊張するけど楽しくパン作りをしようと思います

      5
      テーマ:
  • 01 Aug
    • @makananiさん レッスン

      気づいたら8月ですね早いなぁ〜7月31日はいつもお世話になっているmakananiさんにてミルクスティックパンのレッスンでした大人が3名さまと2名のお子さまが参加してくださり和気あいあいと楽しいレッスンでした(いつもながらレッスン風景が撮れてないwww)一応こんな感じ↑みられるかな〜お子さまでも簡単にできるよう、ビニール袋を使いましたみなさん、簡単さにビックリ「また作りたい!」の声が何より嬉しいです試食も沢山手を出して頂き、ありがたい限りまた次回も色々お持ちしますね次回makananiさんは8月28日(月) 10:30〜ゴマチーズドデカパンぜひ一緒に美味しいパンを作りましょう夏休み中のお子さまの参加も大歓迎ですお待ちしています

      テーマ:
  • 24 Jul
    • ミルクスティックパン(*´ー`*)♡

      気付いたら夏休み突入してますね🍉何かバタバタ仕事してるなぁ〜今日は午前中CO-育てサロンぽっけさんにてミルクスティックパンのレッスンでしたおひとり来られなかったようですが…8名のママさんと3人のお子さま、計11名と大勢の方にご参加いただきましたスティックパンの簡単さに皆さんビックリそしてその美味しさにもまたビックリしてくださいましたお子さまたちも、上手にコネコネしてくれましたえっどんな感じだったの?って?みなさんにおうちパンについて話すぎて撮り忘れましたwwwで、午後は〜以前から頼まれていた娘のスカート作りましたやっぱりモノをつくるのって楽しい夏休み、休みあまりなさそうだけど色々やるぞ〜8月はポッケさんのレッスンはお休みとさせて頂きますよろしくお願いします

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 男性のためのおうちパン教室

      暑い〜☀って、言いながら仕事であまり外に居ませんwwwちびズはなかなかな日焼け毎日、それぞれ沢山遊んでるようですさて、講座のご案内ですかねてより、お話をさせて頂いたものを東地区文化センターのみなさまのお力で形にすることができました男性のためのおうちパン講座8月6日(日)座間市東地区文化センターにて10時からになりますフライパンパンをみなさんで作りたいと思っていますいつもはママさんを対象にレッスンすることが多いから緊張しちゃいます基本的には人見知りだしねご参加、お待ちしています

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • パン、パン、パン(*´˘`*)♡

      あつい〜(¯―¯٥)󾭛確実に去年より、暑さに弱くなってる家を片付けるとすぐにエアコンにお世話になってしまう…今週はわりとお仕事がお休みですただ、休みが続くってことはどこかで仕事が続きますシフト制なんでねで、麻衣子先生の勉強会に参加したり作りたかったパンを習って勉強したりと、やたらパン焼きしてます憧れの食パンもこれからは焼いちゃいますよ~そうそう、昨日はいつもお世話になってるCo-育てサロン ぽっけさんの子ども食堂にも行ってきました沢山の人と食べるご飯は美味しかったです何か小さい頃の夏休みを思い出して、懐かしかったしそんなこんなでもうすぐ夏休みどこ行こうかな~

      テーマ:

プロフィール

chukideco

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
元気な兄妹のママです ☆おうちパンマスター 夜5分→朝10分で簡単に焼きたてパン おうちパ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。