chottohail

千葉県印西市にある雑貨屋chottohailです。
紙モノと暮らしの道具のお店です。



NEW !
テーマ:
みなさん、こんにちは。
chottohailです。

本日もゆる〜く営業中です。
朝積もった雪も、今は溶け安心してご来店頂けます。
是非遊びにいらしてくださいね😊

さて、新入荷の商品をご紹介します。
【レトロ調 菓子パン袋】です。
{13D504AB-0DF1-4044-AAAB-8764E47762B4}

レトロ調なので、現行品ではありますが今にはあまり見かけなくなったレトロなデザインが可愛らいパンの袋になります。

種類は白アン&メロンパン&ジャムパンの3種類になります。
最近は紙は勿論の事、ビニールにもいいなぁと思いを馳せております(笑)
マニアックな世界観ではありますが、面白いものをお探しならこれらの袋でプレゼントやお買上げ商品を入れて差し上げたら喜ばれると思いますよ💡

………………………………………………………
紙と紙モノ雑貨店chottohail

千葉県印西市木下東4-10-10
OPEN@月・火・木・金/11:00-16:00
🅿︎3台



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちは。
そして、本年もよろしくお願い致します

紙モノに力を入れて、尚一層オタッキーな面白いお店を目指して頑張りますグッ

今週よりスタートしてますchottohaiには、面白い紙モノが入荷しています。
{91810E47-A1AB-49D5-A223-38D7E8C28367}

{DCC9637D-EF47-49CB-836D-CF96B0574366}

インドのnoteです。
アジアの紙は日本の成功に作り上げられた物とは違い、紙質もそれほどでは無くザラザラしていて中の罫線の印刷もよれていたり、印刷出来ていない箇所があったりします。
そこがなんとも愛おしく感じます。
赤文字と黒文字タイプの2種類になります。
{F96F8534-F218-4442-A37B-E59EA5899A2B}

{35B89044-0A9D-47E6-816B-E5E1EA722D31}

ヒンドウー語?
インドの言葉はなんも分かりませんが、外国語だけで魅力を感じてしまうのは私だけでしょうか?
既に“味”がありますが、年を重ねるごとに味わい深くなると思います。
興味のある方は是非遊びにいらしてくださいね

他にもレトロな紙モノや面白い紙モノが入荷しています。次回はまた違う面白商品をご紹介しますね!

紙モノと紙雑貨店chottohail

千葉県印西市木下東4-10-10
11:00-16:00  OPEN@月・火・木・土
(※臨時休業有り)
🅿︎3台
Instagram/@chottohail
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。
chottohailです。

chottohailは昨日の営業をもちまして本年の営業を終了させて頂きました。
新年初営業は1/16(月)となります。


2016年は、初心に返り1年生の気持ちでchottohailを営んできました。年数を重ねる程初心の心は大切なのかもしれない、それが分かっていても言動に表現出来ていな事が多かった過去。
なので、この1年間は常に頭の中に『初心の心!初心の心!』を心掛けていました。
そして今年は1年半ぶり位?にイベント出店を再開させて頂き、お客様には「お店再開されたのですね!」とだいぶ前に再開したのにも関わらず知らなかったお客様もいらっしゃり自分の発信力の弱さを思い知らされた瞬間もありましたが、今年の私は違う!
そう、なんでもポジティブに捉えようともしていました。なので再開を知らなかったお客様にもタイミング的には遅くとも知らせる事が出来て良かったなぁと感じています。
凹むのではなくで、そこを反省点として前に進む事!なので、1年通して"お店やる気スイッチ"が切れる事が少なかったです

今年1年を漢字一文字で表現するならば私は【笑】です。色んな意味で。得るものが多かった2017年、笑顔でいる事が多かったと思います。接客も笑顔を心掛け、子育ても悩む息子君の前では笑顔でいよう、祖母が亡くなり最後の笑顔を見れたのが私。そんな私の周りも笑顔が多かった気がします。

2017年は紙ものに力を入れていきたい。やはり暮らしの道具を保険のようにするのではなく、やはり紙で楽しめるお店作りに力を入れたい!と思っています。
暮らしの道具を保険と言う言い方は好きではないけど、客観的に見るとそう見えなくもない…と苦しいですが、そう見えてきて⤵︎
やはりその部分も初心に返ろうと考えています。

長々、すみません。
最後くらいは、みなさんに自分の気持ちを表してもいいのかな?と

今年は皆様に愛された1年だったなと、感謝感謝本当にありがとうございましたm(_ _)m

2017年も、今年同様の気持ちでchottohailを成長させていきたいと思います。
紙と言ったらchottohail!そうなれるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もchottohailよろしくお願い致しますm(_ _)m

chottohail  店主 かこ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。