ラブラブこんにちは! ハートから紡ぎだされる オリジナル曲と、
好きな歌「over the rainbow」や、

「if we hold on together」etc,を アカペラで歌う

アカペラ vocal & ソングライターの chizuloveのページ

「mysoul♪ oursoul♪ chizulove♪」へ、ようこそ~ドキドキ お訪ねありがとうラブラブ



音譜ライブ・コンサートで幾度となく朗読した大好きな文章

ヘッセ「庭仕事の愉しみ」より~クローバーヘルマン・ヘッセ「木」クローバー


ドキドキsoul reading 致します。メッセージにてお申し込みください。

詳細等、ご相談させていただきますクローバー


ラブラブ2012年後半より 「heart melody~」として作家活動を始める。

布ものの縫物・オリジナルpost card・CD etc

マイペースのゆっくりモードですが よろしくおねがいしますラブラブ



$mysoul-oursoul-chizulove

我が家のシンボルブーケ2ドロシー・pink love・パーキンス.

一枝の挿し木から、成長してくれました。



ネコ我が家のハンサム猫くん、みゅんみゅんからのご挨拶2枚です


mysoul♪oursoul♪chizulove♪$mysoul♪oursoul♪chizulove♪




ラブレターchizuloveへのメッセージはこちらからおねがいいたします
音譜heart and soulmusicへのお問い合わせ・お申し込みなどクローバークローバークローバー



音譜写真は1枚1枚たいせつに撮っています。
コピー・掲載等はご遠慮くださいますようおねがいいたします。



  • 13 Aug
    • ジノリのmug☆

      「ジノリの マグを 買いました*」 クラシックさに 涼しさを感じて~♪ ナチュラルキッチンの goodsと記念写真☆

      20
      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ランチ☆

      先日のランチphotoです と、言いましても、デザートだけ・・ 待たされてしまい サービスに出て来た フォアグラのミニ前菜にびっくり! お腹もすいてしまい・・・ 「写真撮ります!」と思っていたのに・・^^;; こちらは ママセレクト わたくしは ティラミスで・・ メロンショートとマドレーヌ生地のケーキ 暑気払いには早く 梅雨払いでしょうか^^ 露払い、ではありませんよ。。。 ひさびさのみゅんみゅんは ソファのファブリックを変えての 登場ですが・・ こちらを見ずに お昼時の母の方ばかり見ていますね~ 衣替えの季節は 何かと忙しい! 紫に白のこまかい水玉ではなく 亀さんもいる こちら側 ハワイアンテイストにしました 季節感を感じる部屋が好きです☆彡 そして、初めて観るワールドカップ、もうすぐ決勝です。 先日の、アルゼンチンとオランダの試合も 生で見ました。 勉強 勉強・・!! PKまでの試合 長かったけど 眠気も飛んできて がんばりました! こうなれば、メッシにタイトルとってほしいです 梅雨時の季節 みなさまも ご自愛ください

      6
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • マリアージュフレールのteaとロールケーキ♪

      先日のtea time. フランスの紅茶老舗店・マリアージュフレールの「マルコポーロ」をいただきました。 布製teabagです 一番人気の紅茶のようです。 サッ と淹れて いただきましたが すこし濃い目でmilkteaも 美味しそう 次回はそうしよう~ 近くの美味しいケーキ屋さんのロールケーキでいただきました。 生クリームがほんとに美味しいな、と思っています でも、スポンジもあって、それも美味しいから、生クリームが引き立つ! そういうことかもしれません、ね 布クロスは 思えば どちらもセリア。 下のは てぬぐい です おしゃれな柄ですよね! 夏向きの部屋と庭に 模様替えしつついます。 みなさまも、体調に気をつけられて、おすごしください それでは、 みなさま Have a good day おうえんありがとうございます

      11
      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ドロシーが咲きはじめました。

      今年の オールド・ローズ ドロシー ちらほら 白い花も見えてて うれしい~ まさに ワイルドな感じです 野生の薔薇みたいで 嬉しいです 紫陽花も咲いています どちらも いただいた一枝の挿し木から始まったな、と思います。 今は、そんな 「ずく」 はないかな・・どうかな~・・ おばあちゃんの言っていた言葉、です。 去年、パーゴラが出来て 南側に掛かりきり 去年より ワイルド感が増してる オールドローズ 野薔薇感満載なのは 嬉しい限りです 南庭のわたし用の椅子からは 見えない ドロシーですが、 母の部屋の窓に絡めたので 昨年、家の中からも 姿が見られるのだと気づいて・・ 「見えるはよ!」 なんてさらりと言う母は 愉しんでいるのだろう ラフランスもまだ咲いていて 蕾も出て来た ワルツの王様も蕾が・・・ わたしのちいさな庭だけど 薔薇の香りの蚊取り線香もスタンバっていて のんびりタイプのわたしには 庭と部屋との 行き来で 陽がな過ごしています。 去年からの庭と家のリフォームからの 一応、庭作りも落ち着いてきたのか 最近はまた歌のおさらいをしています。 プラクティス 出来るようになって来て うれしいのです(^O^)/(^-^)/

      9
      4
      テーマ:
  • 19 May
    • 薔薇・花の季節は・・

      皆さま、いかがおすごしですか? しばらくblogUPしていませんでしたが、お元気でしたか? ラ・フランス(左上)のほかにも ヨハン・シュトラウス(左下) ふらのラベンダー ビオラ&アリッサム ある日の朝の光景です。 そして、 薄いピンクの マジョリカ pink系の花が揃った 朝の写真です 一輪を 集中して撮るのも良いし 飾るのも好きな花ですから ラ・フランスもずっと嬉しく 咲くのを受け取っていました こうした 小さな花束もまた とてもかわいらしいと思います 今日は、インテリアもまた載せたいナ~と(^^) 棚を移動して 飾棚にしました。 鳥籠 ドライのpinklove. ラ・フランス そして ふたりの天使 こんなコーナーが出来て 嬉しかった日 そして、前にご紹介した 板壁のアレンジを うつむきさんの ラ・フランスと フェルト・エンジェル 可愛い取り合わせに 数日間和みました そして、さいごに さきほどのピエールくん アーチの下に置き、成長を祈る気持ちしてます でも・・・パーゴラへの夢、持とうかなぁ~ と、思いはじめた わたしです

      7
      4
      テーマ:
  • 03 May
    • 八重桜 & お庭のいちご

      もう5月ですね すこしまえの 八重桜 昨日見たら 葉桜になっていて もう この前のことと言っても 思い出・・ に まだ 行きはじめて 3,4カ月 あの場所・マーケットの入口エリアに 八重桜があるのも 咲いているのを見て 知りましたから 今年は八重桜を見ないで終わるのかな と思っていたので すごく 嬉しかった 花びらのやさしさ こんなに豊かで ふくふくしてる と感じて~ それは 福福 今年も会えてよかった~ そして 4月から 始めた いちご苗さん こちらは おとといの写真です 可愛く並んでいて 作ろうと思っても作れない シーンです よくこんなに 可愛らしく 並んでくれたな~ と思います この樽の プランターと一緒にGET! 風情があっていると 嬉しく思っています(^-^)/ 今日も読んでくれてありがとう 往く春を 惜しむ心 咲く花を カメラに留める 想い 花のやさしさ 愛らしさ 植物のPOWERに感謝の日々です

      4
      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 忘れな草 & ラ・フランス

      こぼれ種から育てた苗をいただきました 初めての一輪 お星様のような お花さん 忘れな草は 小さい時から知っていたガーデン アンジェでも薔薇の下に植えられていました わたしも 倣って こぼれ種から ふやせたらな~ と思っています そ・し・て ラ・フランス いち早くpinkに色づき始め この感じ MONETの色彩を感じています 喜びの中・・・ 咲いてくれました 香りもとても佳いので 迷いましたが お部屋の中へ そして 恒例の photo timeが~ 沢山蕾があるので これからこうして咲いてくれると思うと・・ きちんと一輪一輪 美しさ 優しさ 愛らしいエナジーを受けとりたい 受けとれるように 暮らしたい・・暮らせたらいいな 一年で一番好きな季節 春~新緑の季節 ありがたいです 感謝です 参加しています

      6
      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • ペンキ塗りはたのしい~☆ &みゅんみゅんphoto*

      最近、ペンキを使います。 ペンキを塗りたいということではなく、 もちろん必要で塗るのですが、なかなか楽しいです こちらは庭のテーブル。 パーゴラを建てた時の木を守るペンキで、 テーブル板だけをお召替えしました。 ※パーゴラ全体は、やはり木を守る液材に木自体を浸けています。 極薄い、草色のような感じしています。 作るときに切った、木の切り口を塗るのだけに必要で、 まだ新品のようにあるペンキ缶を置いていってくれました。 テーブルと言っても、鉢植え作業などにも使っていたので、 お召替えして良かったな!とおもいます そして、お家の方ですが、白に~ 木目は大好きなので、基本・天然木は塗りません^^ 丸い取っ手が塗って可愛らしさを増したように感じます さいごに、ひさびさのみゅんみゅんです! 寝ていたのを撮ろうとしたら、様子で目をさまし、 体勢を整えました・・ カメラを向けたり、日記に載せるよ!と言うと、 嬉しそうですから・・・ 名付けて「The days of cat and roses」 JAZZのナンバーに例えました 最高の季節、楽しみましょうね いつもありがとう

      8
      4
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 桜&菫

      ご近所の方に幾つか株をいただき 毎年 庭のあちこちに咲いてくれる 濃い紫の菫love. この鉢は 季節によって咲く花がちがうという 年季入りの(^^)鉢、 と言うことでしょう そして、母を誘い 2回目の花見へ ノーメイクとおっしゃるので balloonにて みなさまにご挨拶させていただきます 駅前に咲く桜 待ち合わせ場所にゆったりと咲きます。 そして、このところ毎年見に行く マイ・しだれ桜 お花見初日に見に行きました。 そして、こちらは映像のご案内と言うか、 妙心寺の枝垂れ桜 そうだ京都行こう!のCMが美しくて 昨日の雨模様 色々と見ていました。 なかでも、この桜と あと 東寺 平安神宮が美しくて・・ 思わず涙が出てしまいました。 しだれ桜が一番好きかもしれません。 14年前になると、書く前に母と思いだしていましたが、 急に行くことになったツアーでの、枝垂れ桜満開の旅は 今でも、みんなが忘れられない旅になっています みなさまにとって、やさしい うつくしい花との時間 素晴らしい時になりますことを お祈りいたしております

      4
      4
      テーマ:
    • マイ・しだれ桜 セレクトphoto♪

      このところ毎年見ているマイ枝垂れ桜♪chizuloveさんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 春先の庭 & レースペーパーモチーフで模様替え

      先日の庭仕事で、こんなコーナーが出来ました。 切り株のように・・・ 寿命になりました庭の木をだいじに使おう!と、 こうして5本 出来ました。 ひと株にふたつの色が咲く ビオラ・sweets. 花のないお安くなったところからの買い物。 茎・葉はしっかりしていましたので、咲いてくれました~ そして、sweetsの隣にあるのは「アップルミント」です 何かハーブが欲しいな、と、ガーデンshopを見ていたら、 アップルミントがありました。 bioraさん、陽子さん、シナモンの母さん、まーちゃん、kitiさんともアメバガーデンblog繋がりの方で、 ここ最近、ずっと、いいね!をしてくださる、アップルミントさんが浮かびました。 いつもお訪ね、ありがとうございます 少しゆとりのある植え方・いかがですか? どうぞゆったりと 育ってね ひとつづつに 白雪姫の小人さんを座らせたら 好きな感じ~、と閃きました でも、五本かぁ・・と、ひとまず 好きなプランターでコーナーづくりです かなりカントリー風でお気に入りなんです こちらは、最近はまりました セリアさんの レースペーパーモチーフシール 貼り替え自由がすぐれたところ!! ガラスのドアにチャレンジ~^^ 夏場にはなお良いかもしれません 2,3日前に、また風邪気味になりました。 毎年思えば、春めいたころに一度はこうなります。 夏場生まれ・・暑すぎるのはたいへんですが、 あたたかくなるこの頃、すこし気持が逸ります;; みなさまも、三寒四温・お気をつけられてお過ごしください いつもありがとう

      10
      8
      テーマ:
  • 17 Mar
    • お部屋に板壁登場 & 和菓子time*

      しばらく時間がかかりましたが、 板壁が部屋に出来ました 床用板を2枚づつ、木工ボンドで接着し、 「オフホワイト」のペンキを塗りました。 部屋の中の移動も、2枚の接着なら運びやすいと思いました。 5枚全部してしまうとなかなか移動しずらいかな・・・と。 ですので、並べて立てかけてあります。 そして、これは飾りながら気がついたのですが、 床用板なので画鋲がむずかしいのです! セリアのgoodsをさっそく使用! 天使さんと貝殻風鈴さんを飾りました これは、好きなものをその時その時、 季節で飾れる「キャンバス」と、思いました 思いついたのは2月中旬以降だったと思います。 コメントをくださるyurariさんの桜の小枝のちいさなお椅子制作 を見て、 「今日だ!!」と思い、ボンドで貼りだしました。 それから、お天気の良い日に塗ろう!、と思っていたりで、 やっとひとまず設置が出来ました。 yurariさん、niceなタイミングをありがとうございました またちかじかも、セリアのgoodsでの、DIY的なことphotoをお待ちくださいね! そして、和菓子timeです* 桜のお饅頭とこしあんの最中です。 最中はご覧のとおり、それぞれに包まれていて、 いただくときに作って(^^)いただくのです!! 新鮮でサクサク感ハンパないのです! わたしはこし餡派なんです 春になった感のある、今日の日。 一日一日をたいせつに感じ ほほに感じるそよ風 しみじみと・・ そんな庭先での時間に平和をいただき その瞬間瞬間に感謝でしかない・・・。 今日も読んでいただきありがとう。 いつもありがとうございます

      9
      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • あの日のことを・・<3年が経ち 書けること>

      あの時は、母がちかくのマンション7階の友人宅に、 部屋の片付けのお手伝いに行っていました。 わたしはうちに居ましたが、心配で・・・。 しばらくしたら、「すごい揺れた」と、言いつつ帰って来て、 何分か後には、「まだ途中だから(片付けが)」と言い、 ーとにかく家の様子を見に帰って来たということだったと思うー そして、「余震があるかも知れない」と言うのをよそに、 また7階まで出かけて行きました。 わたしにはわからない神経だった。 あ~、すごいな、なんなんだろう、と今でも思う。 時にはけんかもするけど、尊敬の心はぬぐえない。 わたしはと言えば、母の母、今は天国のおばあちゃんの着物を、 洋服と言うか、歌うときにも着れるかな、というような、 着物の長さのままをドレス的に直していました。 数日後にライブの予定をしていて、着れるかな、と思ってもいたのです。 それがなければ、新宿に出かけようか、と思っていました。 わたしは「おばあちゃんが守ってくれた」と思いました。 そして、ライブは延期しました。 東京での家族の安否でしたが、やはり無性に心配な時間でした。 写真は 子供のころの絵 「おひさまと花たち」 なにかのnoteの背表紙に描いている このころから 花や庭が好きだったのか・・

      5
      テーマ:
  • 03 Mar
    • おうちカフェ*

      SENBIKIYAのお菓子をいただきおうちカフェしばし まったりです*chizuloveさんのSimplogを見る

      5
      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • おうちカフェ&ブレス作り*

      SEMBIKIYAのおかしをいただきました。 大好きなダージリンと グリーンゲートのお皿 クラシカルなフォーク(いつものお気に入りです^^) で、 今日はいただきます みゅんみゅんも元気になり ほっとしました。 きょうは、雪&おとといからはほっとしたのか、 風邪気味でもありでしたので、 ひさびさ近くまでお買い物に行こうかと思います。 帰ってきたら 母からのリクエストで ターコイズのブレスを作ります。 と、言っても、すきな順番も考えつつ、 てぐすに通すだけですが・・^^ 写真は前に作りました マイ・ブレス 大好きで使っています 東京は晴れてます 庭の雪もほぼ解けました それでは、 みなさま Have a good day おうえんありがとうございます

      7
      6
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 雪が積もってる・・

      東京は 雪・・ 鉢植えは東屋的パーゴラに避難させました。 その時触った雪は まるで ふわふわ~ 雪だるま作ればよかったかな・・寒くて・・ お部屋に小さな雪だるま・・かわいいかも^^です 冬場になり ダンスの時に痛めた右肩が 鈍くなりまして なかなか 渋いです・・。。。 それもあり ゆるりのblogになってます。 みなさま 雪でのお怪我ありませんように ソチがはじまりましたね! わたしは、スノーボードのホワイトさんが超楽しみなんですよ! まるで 空中を飛んでいるみたいな方です それもあり書きました ご覧になってみてください では また

      3
      5
      テーマ:
  • 02 Feb
    • ひさびさの ひとり言・・*

      こんにちは 今朝、かな・・・ こんなこと思いました。 わたしは、いくつかの気づきがあることで しあわせに 満たされるんだな~ と いうことです。 もう、すでに あることに気づいたことから 幸せな気持ちになれる・・ こんな 有意義で すてきなことはあるだろうか・・!! 世界のひとたちが ひとつ しあわせに 気がついたら 毎日 地球はしあわせな星に 邁進できるなあ~ なんておもいます。 小さな幸せ おだやかに 豆乳ミルクティを飲む こうして blogができる 部屋のちいさな模様替えに喜ぶ わたしの うれしいじかんがあります

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 温泉へ

      おとといときのう、母とちかくまで温泉に行きました 近く・・箱根です 着いて、夕食の5時まであと30分弱と言うことで 露天もちょっと、一人で館内を走りつつあたたまりました 先に席を温めて居た母と食事を始めたのは、 5時を少し回り・・ 美味しい和食をいただきました。 少々遅れた気持ちなのか・・ おなかも好いていたのか・・?? 写真を撮り忘れ、ちゃんと持ってきたカメラの存在を思い出したのは、 デザートの頃・・^^ 和の甘味・抹茶ムースとフルーツのジュレ アラカルトで冬場の鯛のあら煮をおねがいし、 早めにご飯を出していただくという・・ 煮漬けとご飯はあいますね~ そして、きのうの 夜明け たなびく蒸気・・ 幻想の世界・・ 日常を離れ 自然に触れる 部屋の窓や ロビーの大きなガラスからも 目に栄養 心に栄養・・ ブランチ的な「カニのトマトクリームパスタ」を いただき 帰って来ました 一日、ひと泊の旅でしたが、 チャージされて帰って来ました 母はまだひとりで滞在中 みゅんも待ってるので帰りました^^ ふたりでソファと一人がけ椅子 このシチュエーションに 「もう、寝ちゃうの?」「何するの?」 「語り合うのよ!」なんて私が言って・・ ベットに横になりながらも いっぱい話しました わたしはおしゃべりしだすと楽しくなるので いろいろしゃべるようで 母は声を上げて笑っていました 楽しい思い出が出来たなと思います

      7
      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 七草粥*・・

      新年 あけまして おめでとうございます 七日となり 今朝は七草粥 ならぬ 七草お雑煮をしました。 年越し 元旦 三が日と 家ですごしました。 楽しく面白いTV番組もいろいろあったりして 楽しみました。 お雑煮のあとは あんころもち でいいのでしょうか? おもちと大納言小豆と お抹茶入り&金粉入りのお茶です。 お正月用ですね! 2014年 どうぞよろしくおねがいいたします みなさまにとって幸せな1年でありますように

      6
      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 12月ですね!

      今年もいよいよあと1カ月になりましたね。 山茶花の花が咲きました。 11月に作ったフルフルビオラと薔薇のforeverと アリッサム・マジェンダ・の寄せ植えです。 何しろのピンク系です ローズマリーと一緒にパチリ! たまには引きで撮ってみようと思いました。 これも、もうひとつのハンギング的寄せ植え。 ふたつともヤシの実素材でこうしてみたの。 こちらは、ビオラ・sweetsで。 格安になった最後をGET, 薔薇とアリッサムはひと株を分けて使うという・・なんとか技・・です^^ パーゴラに掛けて この感じが欲しかったです 最後にお見せしちゃうのは、アーチに絡めたやまほろし。 薔薇が出来なくて裸のままが・・・ 伸びていたヤマちゃまを誘引・・・ ピエールが待機中のびてね~ そよそよと風になびく姿に癒されています ピエールくんやパフちゃん・ドロシーも待機中! アーチはこのままでパーゴラにするか まだ様子見でしゅ。。。 寒くなって来ましたね・・いや、もう寒いですね~。 ご自愛ください

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

chizulove

血液型:
B型
自己紹介:
こんにちは! アカペラvocalの chizuloveです。 わたくしのページ, 「my...

続きを見る >

読者になる

AD




「angel heart melody~♪」
chizulove.

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



※日記の感想のないコメント・メッセージのないblog登録申請はご遠慮おねがいいたします。

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。