2009年05月30日(土)

ホームレス生活を送っている方の声(22)

テーマ:アンケート

雨の日が続いていますね…。

6月に入ったら、お庭でプール大会をしよう!となり、子連れの友人たちの来訪を

楽しみにしているのですが、雨、降っちゃうかな。

どうか晴れますように。




☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-ルンバ♪




最近、我が家は来客続き。
今日は、この掃除機が、話題の中心に!

私のお気に入りマシーン、iRobot、「ルンバ」です。




☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-その2☆




お出かけ前にセットして、帰ってきたら、お部屋がきれいになっている!という

スグレモノなのですが…

このルンバがお掃除してくれているのを、ソファの上から眺めるのが好きな私は、

子供が寝たあと、こっそり、リビングで楽しんでます。

なかなか地味な楽しみ(?!)です。


皆さんにとって、こんな、ちょっとした自分だけの楽しい時間って、

どんなものですか?




長靴長靴長靴雨



さて…少し時間が空きましたが、ホームレス生活を送る方へのアンケート、

22回目をお届けします。


路上生活歴7年清水Aさん(52歳)の声です。




1.今、日々の生活の中で、一番困っていること

(大変なこと)は、何ですか?


現金


2.今、一番欲しいものは何ですか?


家族と一緒の生活


3.行政に望むことは?


心のこもった温かい福祉行政


4.路上生活に至った理由を教えてください。


リストラ


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


サッカーしているとき


6.夢(目標)は、何ですか?


定職につくこと


7.今の気持ちを一言で表すなら?


前途多難



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月22日(金)

歯みプロMTG

テーマ:歯みがきプロジェクト


☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2009.5.21



昨日は、1か月ぶりの「歯みがきプロジェクト」映像班ミーティングデーでした。
いつものように皆でしっかり話し合い、今できている映像を再チェック


やっぱり、ここは、こうした方がいいんじゃないか、とか、ここをもう少し削っても

いいかも、とか、逆に、戻した方がいいんじゃないか、などなど…

話すことがいっぱい。あっという間の数時間でした。


あと、もう少し!

これから、本格的な音入れも始まります音符音符音符



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月18日(月)

新宿三丁目(伊勢丹前)の田中さん!

テーマ:ビッグイシュー

☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-田中さん



新宿三丁目、「伊勢丹の前」(新宿の母の近く)で販売されている田中さんです。

田中さんは、最近ビッグイシュー販売のお仕事を始められたばかり。



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2



伊勢丹に行く時は、必ずチェック!田中さんを探そうと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月12日(火)

ホームレス生活を送っている方の声(21)

テーマ:アンケート



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-ベビーハワイアナス♪




ビーチサンダルの季節到来ですね。

今年は、子供用のハワイアナスが、早速、3足も加わりましたビーサンビーサンビーサン

これから夏が終わるまで重宝しそうです



さて、ちょっぴり久々の更新…

今日は、アンケート「ホームレス生活を送っている方の声」vol.21を

お届けします。



路上生活歴8年、渡辺S之助さん(58歳)の回答です。



1.今、日々の生活の中で、一番困っていること

(大変なこと)は、何ですか?


仕事


2.今、一番欲しいものは何ですか?


健康


3.行政に望むことは?


福祉の充実


4.路上生活に至った理由を教えてください。


リストラ


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


仲間同士の話


6.夢(目標)は、何ですか?


再度自立する事


7.好きな本&映画を教えてください。


人間の条件


8.尊敬する人は誰ですか?



9.今の気持ちを一言で表すなら?


周りは明るいが、自分は暗い現在




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。