1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月31日(木)

5/1(火) 今日はメーデー

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

5/1(火) 今日はメーデー


今日は メーデーの日です。

昔、僕がサラリーマンの頃、代々木公園で メーデーの集会が終った後、

新橋駅まで デモ行進したこと なつかしく思い出されます。


行進の途中で 食事代が配られましたが、お金を受け取ると 最後まで行進

せずに すぐ ずらかる連中が結構いたものです。

この時代は 労働運動が華やかなりしときでした。


夕方、Dさんが来て話していたのですが、代々木公園に 約45千人ぐらい

の人が集まって、すごい人出だったとのことでした。


1700過ぎ、N牧師先生と Sさんが見えて、お祈りをして下さり、その後、

聖書研究会に行かれた。

僕の体調も 夜になって 少しよくなったみたいで、ホッとしていました。

残念ながら 今日も リハビリはお休みでした。


←ぜひクリックお願いしますフラッグ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月30日(水)

4/30(月) 昨夜残念ながらつよぴーとお話できませんでした

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

4/30(月) 昨夜残念ながらつよぴーとお話できませんでした


昨夜 夕食後、僕が 気分が悪くなり ベッドで眠っている間に つよぴーが

オードリー・ヘップバーンの映画 “ ティファニーで朝食を ” を録音した

MDを持って来て下さったのですが、顔を見ることが出来ず になりました。

後で 看護婦さんから “ また 来ますね ” と書かれたメモをもらいました。

折角来てもらったのに 悪いことしてしまいました。


頭が くらくらして 体調が悪いみたいでしたので、寝台車に乗せてもらって

1階のレントゲン室へ行き、脳のCTを撮りました。

結果は、特に異常がないとのことでしたが 一寸 不安な気持ちでした。


今朝、Y先生が見えて、今日から 血管の中の血が固まらないように 24

の点滴をすることになりました。

なので 今まで順調にして来たリハビリが 一時中止になり 残念なことです。

今は 具合もよくなりましたので ご安心下さい。


ずっと ベッドに寝ながら 皆さんが 真心をこめて折って下さった千羽鶴を

みつめて、“ 絶対に 治ってみせるぞ ” と心の中で 叫んでいます。

知-ちゃん、千羽鶴が こんなに僕の心を支えてくれること、うれしく感謝

しています。

ジョージも 握手しながら “ 頑張れ 頑張れ ” と励ましてくれています。


Y先生は、「23日の点滴が終って リハビリをはじめたら すぐ 取り戻せる

から」 と慰めて下さいました。

ですから 今は 知-ちゃんに頂いた “ 脳梗塞を治す本 ” の著者の様に

ベッドで 一人で 足の筋肉トレーニングをしています。


知-ちゃん、看護婦さんに 「気落ちしないでね」 と慰められましたが、僕は

気迫は充分なので 心配しないで下さい。

一日も早く 元気な姿をお見せしますから。


            4/30

←ぜひクリックお願いします星空

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火)

4/29(日) カメラをもって…

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

4/29(日) カメラをもって…


          4.29-1

きのう買ったデジタル一眼レフカメラをもって、今日は電車でお出かけ♪

撮影の練習をしました。

何を撮ろうかな?と思って歩いていると、日頃視線を向けない場所に

目がいったり…なかなか楽しいものです。

川で、石ころを沢山撮りました。

まだまだカメラを使いこなせず、むずかしいです…。


          4.29-2

夜は、駄菓子バーへ。

なつかしの駄菓子が500円で食べ放題!というお店で、駄菓子以外にも、

昭和っぽいお料理や飲み物が色々あります。

駄菓子いっぱい食べました。

お料理は、ナポリタンやあげぱん、たこ焼き、お好み焼き、コロッケ、

ハムカツドッグなど…ありましたよ。

私は、コロッケとハムカツドッグ、たこ焼きを食べましたが、どれもイマイチ

でした(>_)


そういえば、さいきん駄菓子屋さんって見かけなくなりましたね。

今年から、今日(4/29)は昭和の日…

山ちゃんにとって、昭和ってどんな時代でしたか?

思い出深いお菓子は、どんなものですか?


←ぜひクリックお願いします樹

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火)

4/29(日) “ 脳梗塞を治す本 ” を読んで…

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

4/29(日) “ 脳梗塞を治す本 ” を読んで…


            4/29

今朝 800に Dさんが顔を見せて、「これから図書館へ行く」 と言って

すぐ帰りました。


は、昨日 知奈美さんが、このたび 僕が脳梗塞を患ったので、この

病気についての知識を得るため買われた 日本体育大学教授で ご自

が 脳梗塞になって克服された 堀居昭 著 “ 脳梗塞を治す本 ” を

読みました。

この本の著者と同じような病状ですが、僕の方が 軽いみたいなので、

僕の方が 早くよくなる様な気がしました。


結論として 一番大切なのは、病気に負けない気力を持って リハビリ

取り組むことだということが よく分かりました。

僕も これから その気力を持って頑張りたい と心に決めました。


←ぜひクリックお願いします本

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月28日(月)

4/28(土) 久々のドライブ&ショッピング♪

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

4/28(土) 久々のドライブ&ショッピング♪


          4.28-1

今日は、久々に車で出かけました。

…といっても、遠出する訳でもなく、ショッピングに行っただけですが、

なかなかいい気分転換になりました。(車はヒヤヒヤものでしたが。)

そして、遂にデジタル一眼レフカメラを購入~!
これから、写真を撮るのが、ますます楽しくなりそうです。


          4.28-2

pm720~山ちゃんのお見舞へ…。
病室の鶴が、今日で960羽に!!

全国から届いた色とりどりの鶴たちが美しく舞っている姿には、とても

勇気づけられますね。
面会は800までのハズだけど、結局9時近くまでいましたね…。

周りの看護師さんも、何もおっしゃらないので、ついつい長居してしまい

ました…。
山ちゃんが疲れていないといいのですが。

あれから、よし!と思って、クリスピー・クリーム・ドーナツを食べに、

新宿へと車を走らせたのですが、お店についたのが10時で、列に並ぶ

こともできませんでした。

もう、すっごい行列でびっくり!
去年の12月にオープンして、まだ、2時間待ちの列ができているんですよ!
いつになったら食べられるのやら…。


←ぜひクリックお願いしますいちご☆ドーナツ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。