小川千賀子のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

出張の電車での移動が大好きです。

移りゆく景色を堪能できるのは電車の醍醐味ですね。

 

特に春。

 

桜の満開の時は、まるで春の絵巻物を高速で約2時間半見せてもらっている様な、いい気分です。(どこからどこへの移動時間かはヒ・ミ・ツです。)

 

雨良し、曇り良し、晴れも良し。

 

うとうとしたり、コーヒーをいただいたり、

誰にも邪魔されない開放された時間が流れます。

 

気が付いたのですが、桜も美しいけれど、春は菜の花のまぶしいカナリア色が引けを取らず、車窓に映えるのです。

 

「こんなにまぶしい色だったっけ?」

 

と思うくらい、菜の花のカナリア色は山間の里山では目に飛び込んできます。

 

「いいなぁ。春だなぁ。幸せだなぁ。」

な~んて思って油断していると寝過ごしたりしますからね。

 

「出張の移動中は集中して仕事をしています。」と、日記には書いておきますか・・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。