ちいさなしあわせ -2ページ目

ちいさなしあわせ

しあわせは感じるもの・・・
日々の小さな幸せを実感して家事や育児を頑張ろう!

photo:01


カルディで見つけたのが、トイストーリーのゼリードリンク音譜
クリームソーダ味

勿論、パケ買いですよあせる
味はお子ちゃま系ですが、ゼリードリンクなので飲みやすいと思います。

トイストーリーグッズに反応しちゃう病は、そろそろ卒業せねば、、、
息子も喜ばなくなってきたし、自分も持ってるとイタイ年代になってきてるよねぇ、、、

食べてなくなる物はアリですかね?
おほほほ

iPhoneからの投稿
photo:01


エスニック料理がメジャーになって、ガパオも手軽に食べられる様になってきましたねナイフとフォーク

吉祥寺アトレのニュークイックのお惣菜コーナーで新しいメニューとして売っていたのが、ガパオ

鶏挽肉のバジル炒めなんですが、ナンプラー、オイスターソース、チリペッパー等のエスニックな味わいがクセになります。
作るのは簡単ですが、調味料揃えるならお手軽でいいかも!

目玉焼きとフライドオニオン、シソをトッピングしていただきました。


iPhoneからの投稿
photo:01


苺大福を超えるフルーツ入り大福はなかなか見つかりませんが、この杏大福はイケルんじゃないの?

杏の甘酸っぱさとあんこのバランスが絶妙です。
こちらの杏大福は和菓子の老舗、銀座あけぼのの物

以前、みかんをまるごと入った大福を食べたのですが、酸味と甘さのバランスは良いものの、皮の苦味が邪魔していて息子と主人には不評でした。

果たして杏大福のお味は?
星3つです!星星星

iPhoneからの投稿
photo:01


吉祥寺アトレ内にある青山フラワーマーケットのカフェ TEA HOUSEに行ってみました。

友人Cちゃんがずっと憧れてたお店で
ファッションビル内の売り場の中にグリーンで囲まれた空間があります。
そこがTEA HOUSE
青山フラワーマーケットのカフェなので主にハーブティをメインに癒しの空間を楽しめるお店です。

ガラスのテーブルの下にもグリーンが見えて店内はハーブとグリーンの爽やかな香りに包まれます。
少々お値段は高めですが、なので大人しか居ないので静かな時間が心地よいです。

折角なのでフローリストならではの、バラのゼリーが入ったフラワーパフェをオーダーしました。

ブーケ2薄いピンクの涼しげなゼリーは、ほんのり香る程度。バラは香りが強い印象でしたが、こちらは控えでバニラアイス、スポンジ、グラノーラ、ラズベリー、ベリーソースと色んな食感が楽しいパフェでした。
ゼリーの上にトッビングされてるフラワーが、口の中で香るので食べる度にしあわせな気持ちになります。ブーケ1

私はお花を枯らしてしまう天才なので、あまり花を飾らない生活をしていますが、花のある生活は素敵ですね

iPhoneからの投稿
photo:01


吉祥寺丸井の入口前を通る度に行きたかったパンケーキ店

アメリカニューオリンズ ポートランドより上陸したパンケーキは流行りの
パンケーキとは、ちょっと違ったスタイルなんです。

食べる前にホイップバターを塗り、レモンを絞って粉糖をかけて食べるのですが、生地も変わっていて周りはこんがり焼けていて表面はカスタードみたいなの。
まるでレモンカードの様な一般的なパンケーキとはちょっと違って、大きいのにさっぱりなので、ペロリといけちゃう感じです。ラブラブ

いつも行列なので、友達とエッグベネディクトとバターミルクのオリジナル
パンケーキをシェアしてたべました。
大満足!

他にもオムレツやワッフル、フレンチトースト等朝食系のメニューは勿論、ベリーやアップル等のスイーツ系も美味しいそうでした。
皆さん、グループでシェアして食べてる方が多かったです。

何やかんやで流行にのっちゃってるしあせる
でも食べる価値アリです!


iPhoneからの投稿