こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

早いもので、5月も逃げるように過ぎ去っていってしまうんですね・・・汗

先ほど、帰宅して自転車を裏庭に運んでいる時、東南の方角に綺麗な月を見ました

明日が満月なんですね満月

昨日の雨に洗われた、澄んだ空気に浮かぶ月・・・いいなぁ新月

・・いえね、いま瀬戸内寂聴さんの『源氏物語』を読んでいるものですから本

思わず、月の俳句なんか・・作れない作れない・・・笑(;^_^A


でも、雅ですよねぇ・・くっきり、はっきり見えるお月さん満月

空の色も、なんだか紺に少し鶯色が混ざって見えたりして・・

日本人で良かったなぁ・・・・・・満

久し振りに、蛍を観たいなぁ・・・蛍

瀬戸内 寂聴
源氏物語〈巻1〉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど検診が終了いたしまして、あと30分くらいで結果が出ます
今は、合間に昼食
去年より、かなり太ったみたい。・゜゜(>_<)゜゜・。やば~
何か運動しなくちゃ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから検診です
今朝は食事抜き…当たり前だけど…
でも、私が受ける病院は、検診後に病院内のレストランで食事付き(^-^)V
結構、美味しいのだ
ささやかな楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は年に一度の生活習慣病検診の日です
毎年のことだけど、バリュームが嫌ζζζ(;-_-)
レントゲンを撮る時、寝そべった台をぐるぐる回されながら、自分も回らなきゃいけないのも嫌
おまけに今回は婦人科系の検査も含まれてて嫌
(;_;)
…仕方ない、まな板の上の鯉になるか…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、甥っ子に逢いに行く予定にしていたのですが、行けなくなっちゃった


夕べ、お風呂から上がって眠る直前、ベッドの端に左足の小指が激突!叫び

あまりの痛さに、変な汗が体中から噴出してうずくまってしまったドクロ

と、気が付くと血が!!げげ~っ!!ち!!病院

ポタポタ落ちているではないか!!

(フローリングでよかった・・)


慌てて枕元のティッシュで押さえ、どうしようか痛さの中で色々考えた

≪バックの中に軟膏がある、とりあえずの応急処置だ≫と思い

とにかく押さえている手を、ソロソロと空けて傷口を見た・・・

ザックリ・・・あっちゃー・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

新しいティッシュに変えて、やっとバックから薬を出して

ベットの下にある薬箱を出し、ガーゼを探した・・・

切らしてた・・・ガックリ・・・≪どうするべ・・≫う・・

悩んだ・・ ≪そうだ!お化粧のコットンだ!≫ ひらめき電球


なんとか流血が止まったみたいなので、ドレッサーからコットンをいくつか掴み取り傷口へ

軟膏を盛り付け(触ると痛~い)包帯を巻いた

≪でっかい小指・・・≫なんだか小指に心臓が移動したような痛み・・・

≪寝れな~い≫

でも寝た


今朝、起きるとやっぱり巻いた包帯は外れてる

まっ、血は完全に止まってるし、痛みも治まったしいいか・・・

でも傷口は、見た目も痛いので外出はやめた(iДi)


薬をもう一度塗りなおし、コットンも変えて、包帯からテープに変えた絆創膏

エーン・・・惨めだわ~・°・(ノД`)・°・
小指の負傷

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


七部丈

Gパンは幾つか持っているのですが、思わぬ場所が破れちゃうと気に食わないのですジーンズ
このGパンは裾に穴が空いちゃったもんで、思い切ってバッサリ切り落とし
ロールアップの七部丈にしちゃいましたジーンズ

ミシンを使わなくても、手縫いでOKニコニコ
少し止めつけるだけ
この夏は、これで七部丈Gパンを買わなくて済んじゃいました音譜


ところで、レギンスを買うかどうか、悩んでます
私みたいなオバサンが履いても、変じゃないかなぁ?しょぼん


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

今朝は雨模様
いつから降っていたんだろ?
まぁ天気予報通りですね

四国のため池が、干上がっていたので、潤うといいな
そういう意味では恵みの雨です

今日は金曜日
明日はお休みです
頑張りましょうかね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。