昔読んでた本

テーマ:

久しぶりに手にとって
今、読み返してるのが
永田萠さんのエッセイ
『今日がいちばん好き』


表紙の絵とタイトルに惹かれて
即買いだったような気がします


そして
なんども読み返して
萠さんの温かさにホッとして
こんな風に
日々を大切な暮らしたいと思ったことを
思い出します


このエッセイのなかで
萠さんが出会った少年と
萠さんの息子さんと
「カッパ」のストーリーがあるのです

ほのぼのだけど胸キュンなストーリー

本を買ったのは
結婚するずっと前だったのですが
そのお話は
わたしの頭の片隅に残っていて
「カッパ」をしたくて
そして実際、子育て中に
「カッパ」を使って子どもあやしました

他にも
今の生活に繋がることが詰まっている
大切な本

この本との出会いがなければ
今のわたしは出来上がっていないと
思うくらいの
大切な本

その本を手にとったのは
水星が逆行している影響なのかなぁ


何かを思い出して
振り返る


この本の中に今のわたしに必要な
何かがあるのでしょう

あわてずゆっくり水星逆行期間に
読みたいと思います


もう一度読み返してみたい本があるのでしたら
この水星逆行の時期に読み返すのには
いいタイミングですよ
というか 必要なのだと思います

{5DE15D08-0FA9-44B2-A26B-1D99C2641C48}



ぽってりフラワーchieぽってりフラワー















AD