夫婦問題サポートセミナーin大阪のご案内&続・修行は続くよいつまでも(笑) | 夫婦のすれ違い・子育ての不安〜生き方を悩む女性への言葉〜 

夫婦のすれ違い・子育ての不安〜生き方を悩む女性への言葉〜 

不登校から発達障害をかかえる子育てを通して感じること、子育ての話から夫婦問題、家族問題に通じることについて綴ります。夫婦のすれ違い/子育ての不安/不登校・引きこもり/発達障害の子育て/を抱えながらこれからの生き方を悩む女性の悩みをサポートをします

カウンセラー菊井ちえ子です

昨日の傾聴レッスンの様子を、ブログ記事にしましたが

一緒に参加していた橋本カウンセラーも、(続)と続けて書いてくれています(笑)

いつも、しっかりと中身がつまった記事から、想像する彼女はどんなでしょう?とても頭が良さそう、テキパキなんでもこなしそう、そんなイメージが湧きますが・・・

今日の記事からは、人間味あふれる彼女の一面も垣間見られるのではないでしょうかウインクとてもかわいらしい一面ももっている橋本カウンセラーです(笑)

  ↓↓↓↓↓

 

カウンセラーの人間味、人間らしさもとても大切です。だからこそ、ブログを通じて どんな人柄であるかが伝わらないといけないんですね。←これ、私もまだまだな課題です、つい私自身が壁に隠れているかのような書き方をしてしまいますので・・・もっと、カウンセラー菊井ちえ子という人間味も感じてもらえる記事も書かないと・・・ですね(笑)

ただ、この壁に同化するかのように存在する技、これはカウンセリングではとても大切なのことでもあるのです。

 

そこにいるという存在感がありすぎると、クライアントさんの存在が、自由さが奪われるのです。まるでいないかのようでもあるけど、でも確実にそこにいる、そんな存在感が安心感につながっているんだと思っています。

 

ということで、傾聴レッスンとともに打ち合わせしてましたのが

いとうゆうじカウンセリングルーム主催の大阪セミナーについてです。

 

東京セミナーはなんと、申し込み受付から6時間にて満席ビックリマークという状況を聞き、どれだけ多くの方が不倫問題・夫婦問題で悩まれているかということ、どれだけ何かのきっかけを掴みたいと思ってらっしゃるか、ということを感じます。

この東京セミナー、3席増席で4/21日(金)11時〜受付ということです。

 

そして大阪セミナーは私と橋本カウンセラーとの共催で開催します。それぞれのテーマも決まりましたよ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

菊井ちえ子

「相談実例から見る、40〜50代の抱える夫婦問題」

橋本有叶(はしもとゆうか)

「不倫で目の前が真っ暗なあなたに~絶望の淵から見える未来の景色」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私のご相談は、男性からの事例も多く私自身が生きているこの年代特有の問題や時代背景からの人生の歩み方などをふまえて不倫問題・夫婦問題についてお話ししたいと思っています。

 

橋本カウンセラーは、当事者だからこそわかる思いや苦悩、そして実際に越えてきた道のりとでもいうのでしょうか、そのあたりを語ってくれるでしょう(と思っています)

絶望の淵・・・彼女だからこそ語れることだろうな、とも思っています。

 

セミナーテーマ、タイトルも決まると気持ちも引き締まりますね。どんな方と大阪でお会いできるのか楽しみにしております。

大阪セミナーは6月開催ですので、申し込み受付まではまだしばらくお待ちくださいね。私たちもしっかり準備させていただきます。ニコニコ

 

☆:;;::;;:*☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;

東京セミナー

5月15日(月)秋葉原 11:00〜13:00  

 

大阪セミナー

6月21日(水)心斎橋 11:00〜13:00

 

参加費:5,000円

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

セミナー興味ありますという方も、じっくり考えてみますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ←いろんな不倫相談ブログが読めます
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内

  080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)

メールご予約はこちら(メールフォームからお申し込みいただけます)

 LINEからもご予約いただけます

 LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください

 

スカイプ遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください

 

友だち追加

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックや

カウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。

友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。

 

夫婦不倫問題カウンセラー 

菊井ちえ子