東日本大震災

テーマ:
シカゴ三田会ならびにご関係者の皆様、

この度の震災で被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。
一日でも早く、被災地の復興が実現しますよう衷心よりお祈り申し上げます。

3月11日の震災発生より約1ヶ月が経過しましたが、被災地での生産設備への大きな被害と相まって、
海外での原発問題への過剰反応、電力供給不足、エネルギーコストの高騰などにより、生産、流通、消費、サービスなど広範な産業分野で長期的かつ深刻な影響が懸念されております。

シカゴ三田会は、塾で学んだという共通体験を持つ者の集まりで、元来団結力と機動力を備えている会です。この難局に際し、様々な分野でご活躍されている会員の皆様にネットワークの場を提供することで、微力ながらお役にたっていきたいと思います。またこのような難局であるからこそ、海外で暮らす私達はより一層元気で明るく生活することも必要ではないでしょうか。

このような考え方で、会を運営してまいる所存でございます。会員の皆様におかれましては、本年も積極的なご参画とご協力をよろしくお願い致します。また、会へのご意見ご要望等はいつでも大歓迎でございますので、何かございましたらどうぞ遠慮なく事務局までお願い致します。

シカゴ三田会
会長
若宮正吾
(85年・経済学部卒)
AD

シカゴ三田会2011

テーマ:

シカゴ三田会総会にご参加をいただき、また、沢山の

賞品をご協賛頂きまして誠に有難うございました!!



シカゴ三田会


林会長から若宮新会長にバトンタッチいただき、盛り上がり

たいと思ってます。 林会長様、これまでシカゴ三田会のため

にご尽力をいただきまして誠にありがとうございました。


また、幹事も募集しておりますのでお気軽にご連絡をください。

何卒よろしくお願い申し上げます。



【シカゴ三田会幹事】

☆会長:若宮(日本航空)
☆筆頭副会長:小坂(ユニコン)
☆ゴルフ名誉顧問:水地

(以下、副会長)

・事務局: 青柳(コマツ)
・運動部: 内匠屋(Marsh)
・監査・会計: 久保(デロイト)
・イベント: 佐藤(JTB)
・事務局: 岸岡(ITA)
・運動部部長: 永坂(Panasonic)
・イベント: 逢坂 (JTB)
・運動部: 横田(デロイト)
・イベント: 宮野(AMT機械)

AD

1月30日に四大学対抗Winter SeriesがChicago Indoor Racing

にて開催されました。


オートレースと車上ラクロスでのポイント制競技。

大いに白熱して大躍進したオートレース。


シカゴ三田会

シカゴ三田会


大誤算で大苦戦の車上ラクロス。。。


シカゴ三田会


シカゴ三田会


総合ポイントで慶應は惜しくも2位となりました。 また、四大学戦ゴルフ

にてリベンジしましょう。


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


幹事一同

シカゴ三田会会員の皆様

厳寒の候、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

標記、2011年シカゴ三田会年次総会ににおかれまして、時間等詳細が
決まりましたので、以下にご案内申し上げます。

日時:2011年2月6日(日) 午後12時~15時頃まで
受付開始:11時半~

場所:Kellogg School of Management (ノースウエスタン大学内)
会場:James L. Allen Center
住所:2169 Campus Drive, Evanston, IL
服装:特に指定はございません(例年、ビジネスカジュアルの方が多いです)
駐車場:無料(建物前の駐車場をご利用ください)

会費:男性-$50.00 女性-$40.00 お子様-$20.00
(食事の不要なお子様は無料)

補足:本年も毎年恒例のラッフルによる抽選会を行います。
可能な範囲で結構でございますので、お差し支えなければ景品のご提供を
賜れれば幸甚です(任意)。

以上

シカゴ三田会事務局



第8回・シカゴ慶東戦ゴルフ

テーマ:

10月17日、寒さの中、東大8名、慶応13名の21名でFox Runにて開催。


人数不均衡を考慮、東大が一人、慶応が二人などの組は各ホールの

対戦相手を予め選んで勝負をするなどの変則マッチプレールールを採用。


結果:三田会はケロッグ軍団の若き3名の参加により、新たな風を吹き込み、

最終組まで縺れたが勝利!! 通算成績は慶応の7勝1敗 。クラッカー


毎回、トークでも盛り上がるイベントです。


【8月度】 月例ゴルフ結果

テーマ:


シカゴ三田会の皆様


8月度の月例をWhisperCreekにて開催しました。


以前、シカゴに駐在していて現在はベルリンに駐在されている江口さんが緊急参戦されました。

スタート当初は雷雨でタフなコンディションでしたが後半は晴れて無事にラウンドができました。


さて、今月のチーム対戦は血液型チーム対抗です。 結果はNET 77.6 vs 80.2 で A/O/AB型チームの勝利でした。 参加者の半分の方々がB型ということで、独特な雰囲気の中、白熱しました。


優勝 岸岡 クラッカー

2位 江口

3位 松澤

7位 満潮

BB 加藤(哲)


技能賞:

ニアピン: 南、Mrs南、佐藤、松澤

ドラコン: 南、Mrs南

バーディー: 松澤、南、井口、佐藤、岸岡、

ベストグロス: (男子)松澤

(女子)井口



次回、9月度の月例は9月12日です。

追ってご案内を申し上げます。


【7月度】 月例ゴルフ結果

テーマ:

シカゴ三田会のみなさま、


7月度の月例はChaletHillsにて開催、今回の対戦形式は国公立校出身 vs 私立校でした。ドンッメラメラ


結果は、82.2 対 83.4 わずか1.2打差。実力では劣るも、要領のよさで私立&内部進学者チームの勝利!!合格


個人戦の成績は下記の通りです:


優勝 片野 クラッカー

2位 古川

3位 永坂

7位 青柳

BB 佐藤


技能賞:

ニアピン: 滝澤、井口、佐藤、水地

ドラコン: 水地、井口


バーディー: 片野、佐藤

ベストグロス: (男子)内田、片野

(女子)井口


ベル 8月度の月例は8日(日)にミツワ20分圏内に昼頃のスタートです。

2010 シカゴ慶早戦ゴルフ

テーマ:


シカゴ三田会


第52回・シカゴ早慶戦ゴルフ


1969年から開催されている伝統の一戦がコグヒルCC#2コースにて開催されました。 通算対戦成績は慶應37勝・早稲田14勝。

今回は各校の参加者の実力に応じて組み合わせを決定、当日に名前を発表。 3対1など人数が不均衡が生じる組には面白い変則マッチプレーを適用。

勝ち点: 各5点
・シングルス・マッチプレー x 2組
・ダブルス・マッチプレー x 3組
・変則マッチプレー x 2組
・ダブルス・スキンズマッチ x 2組

勝ち点: 各2点
・ニアピン x 3
ドラコン x 3

技能点
・バーディー賞 各1点
・イーグル賞 各5点


シカゴ三田会


結果:

対抗戦ポイントが25vs20、二アピン・ドラコン・技能点が12vs8で慶應の勝ち!!クラッカー


シカゴ三田会

シカゴ三田会

対抗ルールも工夫したので楽しんで痺れるゴルフと親睦を楽しんで頂いたと思いますが如何でしたでしょうか。 ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


次はシカゴ赤門会戦!? OR 四大学戦!?ですがよろしくお願いします。


永坂・岸岡


イベントのご案内を申し上げます。


イベント名:RTN Project 「帰国入試&大学生活ガイダンス2010」
内容: 帰国入試大学受験生向けガイダンス及び大学生との交流促進
対象: 帰国大学受験生およびその保護者・関係者
または将来帰国受験する可能性のある方およびその保護者・関係者
日時: 10年7月11日(日)
場所: 独立行政法人国立青少年教育振興機構
国立オリンピック記念青少年総合センター
国際交流棟2F 第一ミーティングルーム
http://nyc.niye.go.jp/
費用: 無料


詳細は以下をご覧下さい!
http://www.rtnproject.com/2010/06/2010_5.html


以上、よろしくお願いいたします。


RTNプロジェクト広報部
info@rtn-net.com