NITTO SN2 いざ、装着! | おれのぶろぐ

NITTO SN2 いざ、装着!

昔なら11月中にスタッドレスに交換していましたが、最近は12月初めに交換が普通になってきました。

ホント、雪降らなくなりましたねぇ~


10月末に購入しておいた、「NITTO SN2」

ようやく交換です。


それにしても、「NITTO SN2」の検索ワードでこのブログにやってくる人の多いこと多いこと^^


みんな気になってるんだろうな、安いスタッドレス。

ネットで調べても、ショップのサイトにはヒットするものの、個人的なレビューはほとんどというか、まったく無い。

そこでおいらが人柱レビューってことですね^^


というものの、まだみぞれがちらついたくらいで、路面には当然まだ積雪しておりません。

本当の雪道でのレビューは、もう少しお待ちくださいませ。



そういえば、19インチ履いてから写真撮ってなかったので、スタッドレスに交換する前にチャチャッと撮ってきました。


おれのぶろぐ-cpv35_088

おれのぶろぐ-cpv35_089

おれのぶろぐ-cpv35_090
お昼休みで休憩中の某社の営業車が写っちゃったので、プライバシー保護^^;


さて、主役のスタッドレスタイヤ「NITTO SN2」


おれのぶろぐ-cpv35_093

おれのぶろぐ-cpv35_094
このパターンに、おれの命がかかってます・・・


まあ、正直、タイヤのことはあまり心配してない。

会社の営業車のスタッドレスなんかは、ホントに限界まで使うんで、この謎タイヤより余程効かないと思う。

タイヤの性能はもちろん大事だけど、一番大事なのは「安全運転!」

これに尽きますね^^


一応、タイヤ交換後、少し走ってみた。

スタッドレス特有の、「少しハンドルが軽くなる」現象はもちろんあるけど、スポーツ走行するわけではないし、普通の街乗りに関しては、特に問題はなかったです。

また、雪が積もったらあらためてレビューします。



積雪路が最悪の状態になると、ガタガタのマジでうんざりする路面になります。

なので、余計な負荷がかからないよう、ワイドトレッドスペーサーははずしました。

春まで保管です^^

おれのぶろぐ-cpv35_095