VolkRacingAV3 19インチ装着! | おれのぶろぐ

VolkRacingAV3 19インチ装着!

さあ、やっとこさ19インチセットが出来上がり、遂に装着です!

ビフォーアフターどぞ。


おれのぶろぐ-cpv35_061

おれのぶろぐ-cpv35_062

ジャジャーン!

ガラッとイメージ変わりましたねぇ!


先日の記事にしました、特殊専用ナット。

これが、ホイールがキチッとセンターにきてないとナットが入りにくい入りにくい><

純正ホイールのとき以上にハブリングのありがたさがわかりました。

社外ホイールの場合はまた少し径の違うハブリングになります。


おれのぶろぐ-cpv35_063
左が社外用、右が純正用。(ちなみに日産用です。)


おれのぶろぐ-cpv35_064
セット。


実際、使用してみて思ったんですが・・・

ハッキリ言って、純正ホイールや、通常のナットを使用する社外ホイールにはこのハブリングって、特に必要なものではないと思います。

通常ナットの場合、少しくらいセンターが出ていなくても、ナットを締めていけば自然とセンターが出ます。

特殊ナット(スパルコナット)の場合、センターがしっかり合ってないとナットが入りさえしないのです><


さて、この中古ホイールに合わせたタイヤは・・・


おれのぶろぐ-cpv35_059

おれのぶろぐ-cpv35_060
フロント用 トーヨー PROXES T1R 245/35R19


すんません、リアは撮り忘れました^^;

リア用は、 YOKOHAMA DNA ECOS 245/40R19 です。


いずれも中古で、1本3,000~4,000円程度。

最終的に今回のタイヤホイールセットは、諸々合計、60,000円ほどで揃いました^^


安いアジアンタイヤにもかなり惹かれたんですが、今回は中古国産タイヤに落ち着きました。

注意して吟味すれば、中古タイヤでもいい感じですね。

1~2シーズン使えれば安い買い物だと思います。


さて、今度はアライメント調整とかしたいな。

リアをもう少し下げたいし・・・

サーキット行く前に油温計もつけたいな~なんて思ってたり。

サーキット行くならサーキット用の17か18インチも欲しいし・・・


カネが・・・orz