ちいのお後がよろしいようで

ちいのお後がよろしいようで

たわいもないことをしゃべっていきます。

現在お手伝いしているサイトはこちら!!

亀有パフォーマンスパーク:こちら
ご縁があって、皆様と仲良くさせてもらってます。
今後ともよろしくお願い致します。

尚、手芸販売などのサイトは下記サイトで♪
こちら
Amebaでブログを始めよう!

物凄いお久しぶりです。

 

前の学童を辞め、今は新しい民間の学童に移りもうすぐ8ヶ月が経ちました。

 

民間の学童は良い感じの子供達なので、凄い安心して仕事出来てます。

子供達本当に良い子が多いので、先生~!って抱きついてくる子続出中なんですよ。

 

クリスマス会では、指導員全員でハンドベルの演奏なんかもしちゃったりして。

お正月あけて、色々とまだまだ行事が続くので、頑張って行きたいと思います。

 

今は紅白の録画観ながら二宮さんをニヤニヤと観て寝ようっと。

凄い深夜の更新ですが、昼型人間なので、寝ます(笑)

 

    年賀状の代わりにみなさんに♪

         

 

最近こんな資格を取るために研修を受けてきました。

 

「放課後児童支援員」

年末に受けた研修です。これで公的な資格が増えました!って何取ったの?って車の免許あるんで、一応2個目の資格っすwww

 

11月は楽しいこといっぱいと言っても、嵐のコンサートに行ったので、12月の年末はしっかり朝から4日間講義を受けて頑張って励みましたよ!

 

資格取ったので、今後の仕事にも良い影響で仕事できたらと思ってます♪

{E30DABED-C5FA-4F59-B6F9-555EB4FD2F98}

とうとう師走になりました!

しかも、研修と勤務があってバタバタしてますが、癒しはやっぱりニノちゃんですよねぇ。

もうすぐで2017年になるので、今年をそろそろ振り返りたいと思います。

まっそれは後日振り返りますwww
{B2F3DD51-7F50-4C34-B526-EFE02B54061F}

こんな資格研修を受ける事になりました。

『放課後支援員』

今いる職場で必要になった資格なんでしっかり勉強します!

資格なんて、運転免許以来だよ滝汗

筆記試験はないから、講義の感想文提出だけだから、意外とあっさりで良かった。

筆記試験だけは、私苦手なんですよ…

バドミントンも1日休むだけで、あとは何とかなりそうです。グッ
{522E41AD-F661-4D35-B695-AD8E5BD0C3E0}


仕事の申請もひと段落ついたので、そろそろ読書しなきゃ!『嵐のメンバーが出る映画の原作を!』

 
取り敢えず、忍びの国から読みはじめたんだけど、まだ6ページくらいしか進んでないガーン
 
頑張って読破しますぅ。
 
後、また一つ歳を取りました…来年度は、良い年になりますように…
{BE4C30ED-09CF-4A27-84F1-F59DE2223042}

{76A50FD2-A7F2-48D3-BAA9-9E9C7B7094FC}

今年も嵐さんのコンサートに行かせて頂きました!

チケットを譲ってくれたお友達に感謝してます。仲介して下さった友達にも感謝で一杯です。

さて、師走に向かって頑張りましょうね♪

         

月曜日からバドミントンに復帰します。できるかなぁ~・・・少し不安ですが、何とかなるかな(汗)

 

         

 

彼みたいに、私も頑張るピョンで行きたいと思います。来年あたりから、例の資格の研修もあるので、忙しくなりそうです。なるようになれ!って感じかな♪

 

嵐さん観て毎日がんばるよ!

 

にのちゃん



かなり久々の更新っす。色々仕事もバタバタしていてやっと息抜きが出来ました。

諦めていたイベント

ワクワク学校

に行ってきました!普段は学童の指導員(先生)と呼ばれているのですが、ここぞとばかり久々の生徒になってきました!笑いありでとっても楽しかったです。

ここ最近やっと慣れて来たせいか、仕事量も子供と関わる事はもちろんですが、区役所に提出する書類関係や学童で使う書面関係の仕事(パソコンを使う仕事)が大量に回って来て、アタフタしていたので、二宮先生の宿題出来ませんでしたorz

けど、ワクワク学校凄い楽しかったんで、普段の学童の事少しは忘れることが出来ました。

後、こないだ試合あったんですが、見事な・・・・

『全敗』

でした。ブランクあっての試合だったんでしょうがないとしましょ♪次の試合は何とか良い感じに出来るように頑張ろう!下半身の体幹鍛えようかな・・・相葉先生の体操毎日やってみよう。ワクワクで結構学んだことが役に立ちそうです。