お友達作りに!笑顔で繋がる交流会に参加してね♪ | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料

チアフル・ママでは、若いママから、ベテランママまで
同じ尾張地域に住む、いろんな世代の女性達が
交流できる場として喜ばれています。

昨年のチアフル・ママのランチ交流会でも
こんな光景が見られました。

 

 

遠方の県からお嫁に来て、知り合いも全くいない。
チアフル・ママを知って、家からはちょっと遠いけれど
遊びに来てくれる女性がいました。
1人抱え込んでいた孤独な思いや不安を
涙ながらに話してくれました。

周りのみんなに「一宮に引っ越しておいで!」
「私もこっちに来たときは一緒だったけど、大丈夫だよ」と
励まされ、笑顔が戻ってきました。

大丈夫!彼女はすでに一歩踏み出しています^^
チアフル・ママに来て、仲間が出来ました。
数年後には、同じ境遇の人を応援しているはず!
 

他の地域から引っ越してきて、
孤独な思いをしている人、いっぱいいます。
話し相手はダンナさんしかない。
なのに、ダンナさんは帰宅が遅かったり・・・
この地域の子どもの病院とか、
心配なことを相談したくても、話す相手が周りにいなくて
すごく不安で泣いてしまう・・・

そんな状態だった人も、チアフルで仲間が出来て、
今では地元に仲間がいっぱい~♪
そんな女性たちがいっぱいいますよ!

 

 

地元に主婦仲間が欲しい人~?!
まずはチアフル・ママに来て、
話したい人は【チアフル交流会】や、

かわいいぱんやにっこりさんのパンを食べながら交流できる

「パンランチ交流会」に参加してくださいね〜!
※人数制限があるため予約が必要です。


チアフル・ママには仲間がいっぱいいます!