体調、仕事、家庭の事でいろいろありブログサボってましたが、再開します。

私の購入したレンジメンタルバインダー

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なぜかページをめくる時に引っかかる感じがしてました。

ある日、ページをめくると、めくったページがバインダーから抜けてしまうというアクシデントがありました。そこで、よく見てみると用紙を挟むリングとリングの間に隙間が少し空いていました。

今まで使い心地の悪かった原因はこれかなって思いました。

購入して1か月弱だったので、交換してもらえるかなって思ったのですが、フランクリンプランナーのサポートページを見たら無償交換は2週間以内と書いてました。

少々ショックでしたが、諦めて有償修理の見積依頼メールを送信。購入した日や店舗等、できるだけ購入直後の状態がわかるように丁寧にメールを記載しました。

すると、即答で無償交換してもらえる旨のメールが返ってきました。

いや、最近のPCや携帯のユーザサポートではありえない柔軟かつ丁寧な対応、とてもありがたかったです。

しかも、商品の交換は新しいバインダーが届いた時に運送業者に古いバインダーを渡すというやり方だったので、「修理・交換対応中の使えない期間」というのがまったくなく、とても便利な思いをしました。

最近は純粋な日本企業よりも、いくつかの外資系企業の方がサポートとかいいのかなって真剣思いました。