2009年08月12日 07時32分32秒

逃亡します

テーマ:ブログ
詳しくは???

こちらへ
http://ameblo.jp/mamachari-logos/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年08月09日 07時38分27秒

高速1000円ってどうよ?

テーマ:ブログ
これってどう思いますか?
個人的に思うこととして、これだけエコとか温暖化とか叫ばれている中で、
車をもっと使いましょうという政策はどうかなと
これ以上、日本を車社会にしようとしていること自体問題ではないかと。

温暖化やエコへの国の対策として考えていくと
少なくとも、今のエコカーへの買い換え補助金についても、
車を持ってない人(それは様々な事情があるとは思いますが)の方がよっぽどエコだと思いませんか?
それらの人たちは、歩き、自転車、または公共交通機関を使ってますよね
たとえばバスは、1度に、50人以上の人を乗せることも可能です。
車に比べて1人あたりのCO2の排出量などを計算すればよっぽどエコではないかと

ですので、本来であれば高速道路は値上げを
(ただしトラックなどの運送関係は物流の観点から値下げ等を行うことが望ましい)
そして、公共交通機関(バス、鉄道、航空)各社に補助金を付けて、
たとえば飛行機を使って国内どこに行っても1000円などの方がよっぽどエコでいいと思うんですよ。

私は全然政治に興味ないですが、結局国民のご機嫌取りでの政策ばっかりで
自民党も民主党も逆のことをしようとしてるようにしか思えません。

福祉とか少子化、高齢化社会と選挙前に声高に叫んでますが
高速道路を無料にして、車社会を形成したときに
高齢者の運転者が増える事による事故などのリスクを全く考えていないんでしょうね。
個人的には高齢者を公共交通機関へ誘導してあげることこそ
事故の防止など、本当の意味で安心して暮らせる社会ではないかと思うところです

この話題は高速1000円が始まった時から気になってた事ですが、
最近ヤフーニュースだったかな・・・で、高速1000円による経済損失が5億とか出てましたね。
このニュースではこの件に限ったことで試算してますが
もっと長い目で見たときにどうかという事をもっと広く見ていく必要があるように思います。

日本で石油は全くと言っていいほどとれませんよね。
それであればこそ、いつ無くなるか分からない資源に頼って行くわけですから
出来るだけ無駄にはしないほうがいいですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月08日 08時32分03秒

ピグにて

テーマ:ブログ
なぞなぞ広場にて
普通問題出して
みんながある程度答えたら正解言いますよね

とあるとき
・・・問題・・
(みんな答える)

正解は、
と出題者
そしたら目の前のギャラリーが
越後製菓
それ・・・答えじゃないやん思いつつも
ツボにはまってしまいました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月05日 17時01分18秒

マミ姉からネタもらい~♪

テーマ:ブログ
電気と機械(大人のおもちゃいじり)-タイトル


マミ姉のコメントからインスパイアされたこともあり、タイトル、パクリますw
マミ姉・・・ごめんw

さて、昨日の記事に続いて、再度花火ネタで
最近私は一人でチャリに乗ってふら~っと花火に行ってます。
昔は花火は1人で見るものではなく2人で見るものだとか思ってましたが
一人で見に行った方が、なんかじっくり見れる気がします(言い訳?w)

さて、先日の週末に都内の花火大会に行ったときのこと
そこは近くに山とかがなくって、他に2カ所ぐらい花火大会してるのが見えました

さて本題
私の横にブルーシートを張って閲覧してる親子がいました
子供は多分3歳ぐらいかな~
遠くで花火やってるのみてはしゃいでいましたが
花火が始まったとたん
怖い~~
を連発して、最後の方では耳をふさいでうずくまって、
泣くというレベルを超えて
「おぇ、おぇ」みたいな言葉にならない恐怖のような状態に陥ってました
多分この子トラウマになるんだろうな~ってちょっと思ったところです

皆さんちっちゃい頃の花火はどうでしたか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年08月04日 21時49分53秒

写真無くてごめん

テーマ:ブログ
今日は電車で帰ってたら、近くの川で花火大会やってました
なので、ついつい見に行ってました~
先週末も見に行ってたんですがw
花火っていいですよね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月02日 22時23分47秒

これ・・

テーマ:ブログ
どうよ・・
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009080102000148.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月02日 12時30分04秒

グロ注意!

テーマ:ブログ
こわ~いサザエさん
発見してしまった・・・
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-698.html
心臓の弱い方はご遠慮下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月31日 12時39分56秒

怒っていいですか

テーマ:ブログ
会社名出します

佐川急便

あなたの会社、利用したくないです

以前、オークションで5万以上する商品を購入して楽しみに待ってたのですが
家に帰ってみると、玄関のポストの下に置かれていました
宅急便って手渡しが普通では?
無くなったら責任取ってくれるの??

さて、昨日の話
一昨日、買い物をしたのが届く予定でしたが、外出していたため、不在票が入っていました。
そのため、次の日(つまり昨日ね)の遅い時間に届けてくださいとお願いしました。
昨日のお昼頃・・・
配送担当者でしょうね、電話がありまして
事務所に荷物忘れてきたので、本日の配達は出来ないとのこと
おいおい、何のための再配達の日時指定だよ?
で、本日持ってきますが何時頃が良いですかって・・・
そんなのわかんね~よ
私が家に居て受け取る訳じゃないからね!
とりあえず居るかどうか分からないけど遅い時間に持ってきてくれって言いましたが

私は通常、買い物したときに配送会社選べるときは、必ず佐川以外ということで指定します。
今回の件で更に佐川急便が嫌になりました

まあ佐川急便クラスになると従業員だけでも1万人以上いらっしゃると思いますので
すべてがそうだとは思いませんが、教育体制や、フォローの仕方などが、
他社と比べて個人任せなんでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月30日 13時36分52秒

おふとんふかふか

テーマ:ブログ
ネットで布団って買ったことありますか?

敷き布団が1つほしくて、楽天オークションで敷き布団を入札してみました。
でも間違えて2つのオークションに入札し、無事?落札してしまいました・・・
一つは普通の敷き布団
もう一つは低反発のマットレスなんですけどねw

ということで、仕方なく2つ使うことにしましたw
布団の厚さだけで20cmはある!

確かにふかふかしてめっちゃいいんですけど
なんか寝苦しい・・・
何故寝苦しいのか考えてみました

普通布団(特に低反発)の紹介をするときって
体重を全体で支えるため、体に優しいとか書いてますよね

1 それって体と布団の接地面積が増えてしまって暑くない?
2 あと、2枚敷き布団でおしりが沈みすぎw

ということでどうもしっくり来ません・・・
まあ慣れはあるのでしょうけど
夏場にめっちゃ涼しい布団ってないのかな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月28日 21時29分26秒

マクドナルドにて

テーマ:ブログ
仕事するためにマックに居ます
ハンバーガー2個とマックシェイク、アイスコーヒーを頼みました。
マックシェイクを先に飲むので
アイスコーヒーを氷なしにしてもらいましたが・・・

ぬるい・・・

がっかり中です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。