FX Trader Azuma

2013年11月に口座開設、まずはドル円からスタート。


テーマ:

先週の土日にFOREX.comのMT4サーバーの移管が行われました。水曜日だったかなベアトリスが含み益だったので、手動決済してMT4も落としておきました。週末に向かってユロルが反転していたので結果としては手動決済して良かったです、あくまで結果論ですけど。

 

で、日曜日の夜、HP見たら移管作業終了と出ていたので、MT4を起動してEAの再設定をしました。

 

今回は3台のサーバが移管されて移管後のサーバー名称はサイトに書いてあって、どっかに移管後の該当サーバ名称をお知らせするとか書いてあったような気がしたが、特に見当たらないしメールも来ていないようなので、順番に3台分試せば良いでしょ、ってことで無事ログイン成功。

 

今回の移管では通貨ペアの名称変更があったのでMT4のチャートがアップデート待機となり表示されません、一旦消して、新たにチャートを開きなおす必要があります。当然新チャートにはEAの設定を行う必要がありますので、EAをドラッグアンドドロップして、保存しておいたパラメーターを読み込んで完了しました。

 

今日確認したらちゃんとポジっているようで、特に問題も無く稼働しております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわ~、でかいドローダウンが来てる~

 

 

手動  
AUDJPY 285.00
USDCNH 0.00
NZDJPY 16.90
EURUSD 41.10
   
USDJPY 0.00
USDTRY 0.00
TRYJPY 0.00

 

EA  
WBV1EX -1,701.99
Beatrice-07 -19,575.00
ZARJPY 0.00


Total -20,933.99

 

 

 

先月に続いて、白熊もベアトリスもマイナス、しかもベアトリスのマイナスが今年最大というか過去最大か、口座残高もだいぶ減ってきて、まだポジれるけど、さらにマイナスくらうと証拠金が足りなくなってくるぞ。
 
バージョンアップが来ていたので今日からニューバージョンだけど、どうなるやら。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、気が付いたら月一でしか更新してないね、いかんいかん、なんかネタ考えないと、と思いつつ、一ヶ月過ぎちゃうんだよね。

 

ってことで集計結果。

 

手動  
AUDJPY 36.10
USDCNH 29.31
NZDJPY 0.00
EURUSD 0.00
   
USDJPY 0.00
USDTRY 389.95
TRYJPY 0.00

 

EA  
WBV1EX -2,250.88
Beatrice-07 -472.00
ZARJPY 0.00


Total -2,267.52

 

 

 

手動のほうは様子見ばっかりで全然ダメですな、ドルトルコの売りポジを利確してちょこっと利益になっているけど、まだまだトルコ円が危険水域だからねぇ。
 
EAのほうはもっとダメダメで白熊が年間でマイナスに突入、ベアトリスはちょいマイナスだけど、既に昨日のロスカットで7月はいきなりマイナススタート。ザー円は8.700付近で抑えられて抜けていかない、一番下のポジを手動でロスカットして下でポジりなおそうか、なんて考えがよぎったんだが、迷っているうちにまた下がって行っちゃった。まぁ無理にロスカットする必要も無いっちゃ無いんだよね。
 
なんか昔有名だったらしいスキャEAのソース手に入れたんで、それを改造してみようかな、なんて構想もあったりして、でも、いまいちやる気が出ないんで構想だけっていう、なかなか難しいよね。
 
7月は何とかプラスでお願いします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。