FX Trader Azuma

FX Trader Azuma

2013年11月に口座開設、まずはドル円からスタート。

今月からユーロ円の取引も始めました、結果やいかに。

   
AUDJPY 88.83
NZDJPY 110.00
EURUSD 51.00
   
USDJPY 184.60
EURJPY 500.60
TRYJPY 0.00

 

EA  
WBV1EX 457.00
Ryzeen -321.00
ZARJPY 0.00


Total 1,071.03

 

 

はい、ユーロ円は見事にプラス、と言っても上げ相場にロングしてただけなんで、そりゃプラスだよねってことです。

 

トルコ円に関しては、OANDAのスワップが、変動が激しくて、マイナスになっちゃうときもあって、よくわからん。トレード的には、まだポジっただけで、下げ気味なんで利確も無し。ド~ンと上げてくれれば利確orポジ整理もできるんだが、上がってくれないかな。

 

Ryzeenがマイナスだけど、白熊と合わせたらプラスだから、セーフ?

 

そんで、左上のUSDT口座は、崩壊までのカウントダウン開始って感じで、いつ崩壊してもおかしくないとこまで来てしまった。崩壊したら、次はどうしようか、なんか考えておかないといかん。

 

今月の白熊は、温泉につかってくつろいでます。

 

 

 

よくよく考えると、生成AIがやばいよっていう話。

実は知らんうちにスマホの音声認識がめっちゃ優秀になっている、そして、音声合成技術もかなり自然になってきている。そして、生成AIで自然言語を使ってプログラミングとかやっちゃうわけですよ。

 

という事は、今後はコンピューターと会話して処理を行えるようになっていくという事です。つまり、スタートレックのLCARS(Library Computer Access/Retrieval System)が実現されるってことですよ。LCARS ってのは、Star Trek: The Next Generationの宇宙船のコンピューターのことで、細かいことは操作パネルを使うこともあるが、基本は音声コマンドで、会話しながら操作するのよ、スマホも基本は音声コマンドっていう時代がすぐにもきそうだ。

 

ってことで、今回も白熊画像付きです。

   
AUDJPY 0.00
NZDJPY 133.80
EURUSD 339.09
   
USDJPY 146.20
TRYJPY 0.00

 

EA  
WBV1EX 4,473.00
Ryzeen 537.00
ZARJPY 48.00


Total 5,677.09

 

 

なんか知らないうちにトルコリラの金利がすごいことになっているので、追加入金してポジりました、もし上がったら捕まってるポジを助けるし、下がってもロスカットされないようにレバ管理しながらポジっていきます。ここの損益にはスワップは含まれていないので、スワップがいくらもらえてるかは内緒になっちゃうねw。

 

っていうか、通常のMT4では、ポジにスワップ欄があってポジごとにスワップが計算されるんだけど、OANDAはスワップがポジと別に入ってくるのでめんどくさいのよ。

 

それと、EURJPYもポジろうかなと思っている、維持率がやばくなってきたら損切りするか、入金するかになるけど、まぁやってみないとわからんよね。

 

では、今月の白熊

 

 

 

 

あ~、一年で一番めんどくさい季節がやってきた。確定申告めんどくさい、あ~めんどくさいめんどくさい。

 

   
AUDJPY 0.00
NZDJPY 0.00
EURUSD 189.01
   
USDJPY 25.60
TRYJPY 0.00

 

EA  
WBV1EX 424.00
Ryzeen 1,471.00
ZARJPY 0.00


Total 2,109.61

 

白熊もRyzeenも勝ちました、幸先が良いです。喜ぶ白熊を作ってみました。