ダイソンが退院して来ました
我が家の掃除機、ダイソン。
価格は高いけど1度使うとやめられません。
吸引力が落ちないのはもちろんのこと、フィルターが詰まらないのが凄い。
そんな我が家のダイソン君もこき使われてボロボロ。
タービンヘッドはキュルキュルうるさいし、電源コードは断線して自分で直したし(笑)
そんな時、総合点検サービスの案内が来た。
16200円もするがクリアビンを新品にしてくれるし、もしかしたら電源コードも直してくれるかもと淡い期待を抱いて…😁
で今日帰って来ました。
そしたら開けてビックリ!!
そこには目を疑うダイソン君の姿が…
クリアビンの新品は当然ながらサイクロン部分も新品。
更に電源コードも新品!
更にタービンヘッドも新品!
更に更にテレスコープ部分まで新品!!!
もうね、ほとんど新品。
これで16200円でいいの?って感じ。
おひさしぶりの更新・・・
大変ご無沙汰しております。
携帯をiPhoneに変えてからLINEの手軽さにそっちのタイムラインがほぼブログ化してましてなかなかブログの方に行かないのであります。
簡単に同期できればいいんですけどねぇ。
携帯をiPhoneに変えてからLINEの手軽さにそっちのタイムラインがほぼブログ化してましてなかなかブログの方に行かないのであります。
簡単に同期できればいいんですけどねぇ。
インラインスケート
上の娘が誕生日にインラインスケートが欲しいと言ってたので、どんなんが良いのか調べはじめた。
私はスキーは好きなのだがスケートは自力で滑らないとあかんしグルグル同じとこを回ってるのが好きになれなかった。
しかしイロイロ調べてるとスキーのオフシーズンのトレーニングに取り入れてる人とかも居るようだ。
子供のために調べてたのに自分もやりたくなってきてしまった(笑)
先週子供達にはスポーツデポでFILAのインラインスケートがプロテクター付きでえらく安く売ってたので買った。
誕生日は7月たけど…
オマケに下の娘のも買わされた。
で、私の…
オーソリティに行ったらひとつだけあって、しかも会員セールで20%オフ!
型落ちとはいえ18000円ほどのが1枚でお釣りがくる価格で買えました。
最近体力の衰えを痛感してまして、マジで運動しようと思ってます。
そうそう、私これで技とかやりませんからね!
期待しないでくださいよ。
2013年年間登録台数
2013年の年間登録台数の順位がでました。
(軽自動車は含みません)
ほとんどがエコカーです。
時代ですね。。。
車好きには悲しい結果ですがね。
注目したのは6位の日産セレナ。
ミニバンでダントツの台数です。
ミニバン2位のステップワゴンに34000台も差をつけてます。
この車なんでこんなに売れてるのでしょう?
確かに街中でも良く見ます。
このクラスのミニバンは他に
・ホンダ ステップワゴン
・トヨタ ノア/ヴォクシー
が同じクラスでしょうか。
確かにこの中ではデザインは一番いいかもしれませんね。
しかし、このクラスは凄い割高感があるんですよね。
ちなみにセレナの売れ筋は270万~290万円ですよ。
決して安くないですよね。
私のオデッセイの売れ筋アブソルートは295万~360万円です。
25万~70万円の差しかありません。
排気量が大きいので税金は確かに高くなりますが年間5000円程の差です。
このくらいの差ならワンランク上を買った方がいい気がするのは私だけ??
だって内装とか作り段違いに良いし。
最後に・・・
セレナのS-HYBRID(エス-ハイブリッド)ってプリウスなんかの一般的に思われてるハイブリッドと全然違うので注意してくださいね。
燃費を比べて下さい。普通のとほとんど変わりません。
免税になるのでその分お得ですが、燃費のよさを期待すると裏切られますよ。
あっ、ちなみにオデッセイもタイプによっては免税ですけどね。
RC1 Odyssey Absolute
昨日、仕事が少し早く終わったので山の方へチョイと出掛けてみました。
まだ慣らし中なのでぶん回してませんが低速からトルクが太いからか巨体を感じさせずスイスイ登って行きます。
山道走ると足の硬さがちょうど良く感じます(笑)
ロール感は皆無で実に乗りやすく楽しい。
その辺はさすがホンダって感じ。
今回ヘッドライトがLEDになった(ランプ類は全てLED化)んだけどこれが明るくていい感じ。
またスモール状態がかっこいい。
ラインで光る。
テールランプもラインで光る。
今日はここまで。
しばらくオデッセイネタが続くと思います。
オデッセイ RC1 ホーン
私は歴代の愛車はすべてホーンを交換してきた。
日本車はピーっていう安っぽい音がするから嫌でね。
今回も変えようと思ってたんだけど、前のオデッセイがホーンがバンパーの中で外さないと交換出来なかったから場所の確認のためエンジンルームを覗くと…
あれ?ラッパ状のホーンが付いてる。
鳴らしてみたらヨーロピアン風のいい音がしました。
買う前にみて良かった~。
でもバッテリーの横に従来のホーンが付いてます。
どうやらこれはセキュリティの警告音用の様ですね。
オデッセイからオデッセイへ
早いもので今年もあと1ヶ月ですね。
年をとると1年が早いと言いますが私はこの1年は長かったですね。
今の会社に転職しての1年でしたからね。
会社の人達には「えっ?○○さんまだ1年だっけ??」なんて古株のように思われてますがww
さて、昨日ついに新型オデッセイが納車されました。
ばばーーん
かっこいいです。
私好みです。
元々はセンターのグリルが太くてイマイチでしたがオプションでちょっとすっきり。
新旧オデッセイを並べてもらいました。
結構厳つい顔だと思っていた旧オデッセイが大人しく見えます。
そして並べると随分大きくなったのが分かります。
外から見た以上に室内はもっと広くなった感があります。
1stシートはそんなに変わりませんが、後部は広いようです(私乗ってないので・・・)
10年乗ったオデッセイと余り別れを惜しんでいると悲しくなってしまうので
ささっとディーラーを後に・・・。
そのまま淡路島までドライブに出かけました。
まだちょっと乗っただけなのでよくは分からないが、評判通り足回りが硬い感じはあります。
硬いと言うか突き上げ感がきついのかな。
ブッシュなんかが慣れて馴染めば少しましになるかな?なってくれることを願います。
動力性能はこのボディで2400ccならこんなもんでしょって感じです。
試乗したノーマルよりは確実にパワー感はあります。
ノーマルのエンジンはかなりもっさり感がありました。
私はアルファードやエルグランドに乗ったことがないので比べられませんが、
カタログスペック的に見ていいのではないかと思います。
今回CVTになっちゃったわけですが、やはりダイレクト感が薄い。
7速ATにして欲しかったなぁ。
変速ショックが無いからスムーズなんだけど・・・。
おっと、そろそろ仕事しなければ!←仕事中に書いてたんかい
年をとると1年が早いと言いますが私はこの1年は長かったですね。
今の会社に転職しての1年でしたからね。
会社の人達には「えっ?○○さんまだ1年だっけ??」なんて古株のように思われてますがww
さて、昨日ついに新型オデッセイが納車されました。
ばばーーん
かっこいいです。
私好みです。
元々はセンターのグリルが太くてイマイチでしたがオプションでちょっとすっきり。
新旧オデッセイを並べてもらいました。
結構厳つい顔だと思っていた旧オデッセイが大人しく見えます。
そして並べると随分大きくなったのが分かります。
外から見た以上に室内はもっと広くなった感があります。
1stシートはそんなに変わりませんが、後部は広いようです(私乗ってないので・・・)
10年乗ったオデッセイと余り別れを惜しんでいると悲しくなってしまうので
ささっとディーラーを後に・・・。
そのまま淡路島までドライブに出かけました。
まだちょっと乗っただけなのでよくは分からないが、評判通り足回りが硬い感じはあります。
硬いと言うか突き上げ感がきついのかな。
ブッシュなんかが慣れて馴染めば少しましになるかな?なってくれることを願います。
動力性能はこのボディで2400ccならこんなもんでしょって感じです。
試乗したノーマルよりは確実にパワー感はあります。
ノーマルのエンジンはかなりもっさり感がありました。
私はアルファードやエルグランドに乗ったことがないので比べられませんが、
カタログスペック的に見ていいのではないかと思います。
今回CVTになっちゃったわけですが、やはりダイレクト感が薄い。
7速ATにして欲しかったなぁ。
変速ショックが無いからスムーズなんだけど・・・。
おっと、そろそろ仕事しなければ!←仕事中に書いてたんかい