Champ&Sucre's Diary

記憶だけではなく記録にも残したい!ChampmomoとSucredogお騒がせDiary!!


Champ Sucre

チャンプ♂ 2003.5.17生 ヨーキー×マルチーズ


シュクル♂ 2003.7.04生 トイプードル×ペキニーズ


アメンバーは顔見知りもしくはそれに近い方のみとさせて頂きます。

コメントは承認制と変更させていただきました!内容によっては反映されませんのであしからず。

ドッグランでのチャンプやシュクルのショットを含むその他の記事はこちらをご覧ください。


チャンプ&シュクルのBlog

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

交換

なぜか必ず交換するようになりました。

同じオヤツを目の前に置くと一旦目の前をオヤツを咥えますが、コージー🐕はリッチー🐕‍🦺の選んだ方を狙いに後を付いて行きます。
するとリッチーは咥えていた物を離し、コージーがそれを咥えるとコージーが残した方をピックアップしてゆっくり食べ始めます。

少し前からこれらの行動に気づき、興味深く観ていたのですが毎回のこのルーティンを繰り返してますね。

コージーはリッチーの匂いが付いている方が好みなのかな!?



他人の言うことも従えるように

気がついたら月曜日以降にドッグランに行ってませんでした。
今晩から雨が降り今週はあまり天気が芳しくないようなので今朝はドッグランへ!
向かっている途中に雨がポツポツと・・・

『今晩からじゃねえのかよ〜💢』と思いながらも、すぐに上がってくれて陽射しも顔を出してくれました。
でもこの時期は、ワガママながら強い陽射しもあまり歓迎できないですけどね。

今日もコージー🐕は呆れるくらい走ってました。
他の飼い主さんも口々に「あの子、よく走るね〜」って言われてました。
自分が見ていても『よくスタミナが持つな〜』と感心してしまいます。
先週もよく走ってましたが今日は、より一層走ってました。

リッチー🐕‍🦺は久しぶりにロックママに会えて喜んでました。リッチーもコージーもロックパパ・ママさん達にもいっぱい可愛がって貰って幸せそうでした。
嬉しいのはロックパパ・ママだけでなく、夜の巡回でもお兄さんお姉さん達がオスワリ・お手等の指示を出しても応えてくれる事です。
ロックパパ・ママの呼び戻しにちゃんと出来たので成長を感じました。

自分以外の人が指示を出す機会に遭遇する事って滅多にないので、他人の指示に関してもきちんと班の出来るようになったので嬉しかったですね。

ドッグランで楽しそうに走ってる姿を見ると、少しくらい疲れていても『連れてってやるか〜』という気持ちになりますね。
特にこれから気温が上がるので早起きは必須になりそうだ😰😰😰

































強風での悩み

昨晩は雨で夜の散歩に行けなかったし陽射しも強いので早めに散歩に行ってきました。
あと昨日、イヌ友さんから「水神公園の近くにスタンディングだけどドッグカフェがオープンした」と連絡があり、場所の確認をついでにして来ました。

強風時の散歩は道路を舞う葉っぱを筆頭にゴミをコージー🐕が追いかけるので、その度にリードを握る手に力が入るので疲れます。
リッチー🐕‍🦺も昔はコージーと同様の動きをしていましたが、今は好奇心に負ける事なくおっとり歩いてます。





そろそろ日中は厳しいかな!?

ドッグランに連れて行ってあげたかったのですが、朝方に雨が降ったらしいので散歩に変更しました。
この時期は至るところで花が咲いているので助かります。

最初は雲が出ていて歩きやすかったけど、陽が当たってきてからは暑かった。
そろそろお出かけは早朝・深夜限定にしてあげないとダメかなぁ〜

仕事前に早起きしてお昼寝する身体作りをしないといけないね。

















城南島連チャン

今日は仕事ですがその前にドッグランに行ってました。
さすがにGWを控えている月曜日は誰もいませんでした。

時折、コージー🐕がリッチー🐕‍🦺に絡んで行きましたが、珍しくコージーが私からあまり離れなかったせいか判りませんが、リッチーの独り旅が多かったです。































それでも私が動けば付いてくるし雀・鳩・鴉・セキレイを追いかけて走っておりました。




暑くなってきたのでそろそろ朝食前に出かけた方が良さそうな感じがしましたね。


ドッグラン日和

今日はリッチー🐕‍🦺の名付け親というか名付け元、Guitarist リッチーブラックモアの誕生日🎂なのでドッグランに行ってきました。
昨年も同様のコジツケでドッグランに行ってましたね(笑)
本家リッチーは79歳になりましたが、昔ほどではありませんがいまだに現役です。もう日本でのLiveは見れないだろうな〜😢

天気も気候も気候も良くて絶好のドッグラン日和でしたので、早朝から多くの人とワンコが来園してました。

おかげでコージー🐕が飽きる事なく、過去に記憶が無いくらい走り回ってました。走り過ぎてこちらが心配になったくらいです。

ワンコと追いかけっこしたり、よそ様のオモチャに反応して無断拝借したりしましたが、内容の濃い時間を過ごすことが出来ました。
リッチーの興味を持ったワンコもたくさん居て、リッチーもいつも以上に動いてました。
そして沢山の飼い主さんに可愛がってもらえました。

ちょっとブレたけどフライングコージーも撮れたから良かった。
もう少しすると城南島には行き難くなるから、今のうちに行っておこう。




































雑草はNGです

今日は仕事ですが走れないストレスが溜まっているようなので、いつもより短い時間でしたがドッグランに行ってきました。

短時間になったのは仕事の都合というよりリッチー🐕‍🦺もコージー🐕も雑草ばかり食べようとするので、早めに引き上げたのですが・・・
リッチーが以前のように走り回ってくれたので早退は残念ですが悪い事(雑草を食べる)をすると帰らされるという事を覚えてくれればイイのですが・・・
どちらも悪い事をしているという自覚はあるようですが、特にドッグランは食後に連れてくる事が出来ないのでどうしても空腹状態なので致し方ない点もあるけど・・・

せっかくシェルティー君も遊んでくれようとしていたのに・・・

年齢のせいもかるかもしれないけれど、特にコージーの方がタチが悪い。フードで呼び出しても知らん顔してるし!近づくと逃げる。
リッチーはそれなりにイイ反応してくれるけど。

リッチーの結石の関連から魅力的なフードではないかもしれないけれど・・・
じっくり繰り返し教えていくしかないんですけどね。



























たっぷり走った

昨日は夜の巡回を控えたし午後から雨らしいので城南島に行ってきました。
最初は貸切状態でしたが4匹のジャックラッセル軍団が来てくれ、飼い主さんがオモチャを投げてくれたのでコージー🐕も便乗させてくれました。

園内を隅から隅まで使って走らせてもらえました。
リリースしたオモチャを取りに行って戻るのもスゴイけど、軽いとはいえ遠くまで投げられる方の強さもスゴイ!
女性を含む家族3人組でしたがみんなイイ肩してた。
自分なら10メートル行くかどうか???

軍団のおかげでコージーにとってはイイ運動になりました。
ジャックラッセルには追いつかないものの追いかけるだけでトレーニングになるから、今日はとても有り難かったです。

この後は雨だけどその後はしばらく晴れるみたいなのでドッグラン行きが増えるかな!?
明後日、城南島は芝刈りメンテナンスなので草を食べなくなるので尚、行きたくなります。





























安静にしろよ

ワクチン💉打ったから今日は安静にしていないといけないのに・・・

コイツらの辞書には「安静」という言葉は無いようだ。

私の膝下の奪い合いから最初はコージー🐕が手を出したけど、とうとうリッチー🐕‍🦺の怒りに火を付けてしまったみたい。
身体が大きくなってもリッチーにはまだまだ勝てないね。



狂犬病ワクチン

昨晩から朝方まで雨に降られたので今朝はドッグランに行って明日、狂犬病ワクチンを摂取しようと思ったのですが予定を変更して先程、ワクチン摂取してきました。

これでまた今年度も走らせてやれます。
今でも充分に走ってますがコージー🐕の胸板をリッチー🐕‍🦺のように厚くしたいのでガンガン走らせようと思ってます。










病院の帰りにちょっと花見🌸がてらに散歩してきました。
昨晩は帰る途中に雨☔が降り始めたので夜桜を撮ってみましたが、急いで撮ったので微妙ですね。

今日の散歩中に撮った写真もですけど・・・








ムキムキのコージー、楽しみだ❗️

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>