気分はシャンパーニュ♪inおかやま

シャンパンゴールドと言われているあの輝く色、グラスの底から立ち昇るあのきめ細かな泡、コルクを抜いた時拡がるあの芳醇な香り、口に含んだ時にふわぁ~とひろがるあの味、舌に残るあの余韻、そして程よいアルコール分が今宵も至福の時間へと誘ってくれる・・・

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シャルトーニュ・タイエ・キュヴェ・フィアクル NV(2004)

気分はシャンパーニュ♪inおかやま シャルドネ60%、ピノ・ノワール40% 

香りはリンゴのような香りで、最初リンゴの酸が来て後から洋ナシのような酸が追いかけて来る。
とてもフルーティーで酸は刺すような感じはない。

ドサージュは少なめで辛口で骨格がしっかりしていて温度が上がっても崩れない味とバランスは見事、ほんのりとたミレラル感の余韻がある。





★シャルトーニュ・タイエ・キュヴェ・フィアクルの価格を調べてみる!★

アグラパール・エ・フィス・エクストラブリュット・ミネラル2004

気分はシャンパーニュ♪inおかやま 殺虫剤・除草剤・薬液等を一切使わず自然農法で栽培されたアヴィーズとクラマンのシャルドネから造られたブラン・ド・ブランでドサージュは5gのエクストラ・ブリュット

雑味はまったくなくすっきりとして飲みやすくキレもあってバランスも良い。
ドサージュは少なめなのに甘みを感じる果樹味がある。
力強さとか熟成感はあまりないものの深みのあるミネラルと果実味の余韻が味わえる。

この価格帯でこれだけの品質のシャンパンはそうそうない。



★アグラパール・ミネラルの価格を調べてみる!★

年末年始のお勧めのシャンパン♪~

今年もあとわずかクリスマス・大晦日・お正月とシャンパンを飲む機会が増えますね。
でもどのシャンパンを買って良いか悩みますよね。
そこでお買い得なお勧めの美味しいシャンパンを紹介します。ちょっと前だったらどちらも1万5千円から2万円ぐらいで売られていたシャンパンですが円高・ユーロ安の今だったら1万円以下でも買えちゃいます♪~
美味しいシャンパンを飲んで新しい年をお迎えください(^o^)丿
気分はシャンパーニュ♪inおかやま
左がペリエ・ジュエ・ベルエポック[2004]で右がポメリー・キュヴェ・ルイーズ[1999]です。

★ペリエ・ジュエ・ベルエポック[2004]の価格をしらべてみる★  12/20最安価格9,900円~

★ポメリー・キュヴェ・ルイーズ[1999]の価格を調べてみる★  12/20最安価格7,999円~

シャンパーニュ地図

シャンパンが造られているシャンパーニュ地方ではランスやエペルネという町や17のグランクリュ村がありますがそれらの位置関係は地図を見ないと分かりませんがシャンパン好き向けの良い地図はなかなか見当たりません。
シャンパーニュ地方の地図にグランクリュ村を記入してみましたのでお使いください。

気分はシャンパーニュ♪inおかやま


スプマンテ ボッテガ

シャンパンではありませんがビジュアルが素敵なイタリアのスプマンテはいかが?
キャティアのアルマン・ド・ブリニャックを思わせるその容姿はクリスマスにピッタリ!
素敵なクリスマスはコレでバッチリ!!

気分はシャンパーニュ♪inおかやま

下記の銘柄名をクリックすると価格が調べられますよ!

ボッテガ・ゴールド :左
プロセッコ100%

ボッテガ・ピンク・ゴールド(ロゼ) :中
ピノ・ネロ65%、ラボーゾ35%

ボッテガ・プラチナ :右
シャルドネ90%、ソーヴィニヨン・ブラン10%

パイパー・エドシック・ブラックカンカン・ヴィンテージ2000

ゴルチエとのコラボシャンパンの赤いエチケットのパイパー・エドシック・フレンチカンカンは紹介させて頂きましたがさらに数量限定で黒いブラックカンカンが発売されます。
ブラックカンカンは2000年のヴィンテージシャンパンで官能的なグラスが2脚ついて専用のバックに入っています。
メッシュは背面をワイヤーで結び上げてられておりボトルネックにはスワロフスキーのブラッククリスタルのネックレスが付いてます。
価格は6万円ととっても良いお値段ですが年内にはわずか5本しか入荷しないとの話もあるので入手はお早めに!

気分はシャンパーニュ♪inおかやま

★パイパー・エドシック・ブラックカンカン・ヴィンテージ2000の価格を調べてみる!★

パイパー・エドシック×ゴルチエ コラボシャンパン


気分はシャンパーニュ♪inおかやま

以前にパイパー・エドシックとゴルチエがコラボして真っ赤なコルセットのボンテージのシャンパン(写真左・中)が発売されておりましたが今では入手できなくなっています。
ゴルチエのコラボシャンパン第2段として2011年11月16日より今度は編タイツの「フレンチカンカン」(写真右)が限定発売されます。
お味の方は前回の真っ赤なボンテージのシャンパンは普通のパイパーよりずっと美味しかったですが今度のフレンチカンカンはどうなのでしょう?
早く買わないと売り切れる可能性大なので早めに!!

★パイパー・エドシック・フレンチカンカンの価格を調べてみる!★

ピエール・カロ・クロ・ジャカンNV

気分はシャンパーニュ♪inおかやま アヴィズ村にあるクロ・ジャカンという畑に1975年に植樹されたシャルドネからのみ造られオーク樽熟成で生産量が極めて少なく入手が難しいシャンパンだ。

泡は極め細かく繊細で上品な酸とミネラル感がありとろっとしてシルキー味わい。
エレガントでありながらコクと深みがありが余韻も素晴らしい。
温度が上がるとさらに味に深みが増し旨味が口いっぱいに広がる。

美味しい事は申し上げる必要はない。



★ピエール・カロ・クロ・ジャカンNVの価格を調べてみる!★

ピエール・カロ・ヴィーニュ・アンシエンヌ1999

気分はシャンパーニュ♪inおかやま
アヴィズ村に1952年に植樹されたシャルドネ100%から造られている。

泡も細かく香りは素晴らしい。
果樹味と甘みがありコクのある雑味のない美味しさ。
さっぱりとした渋みの余韻がある。
何かひとつ物足りなさを感じるが価格的には十分に美味しいシャンパンだ。


★ピエール・カロ・ヴィーニュ・アンシエンヌ1999の価格を調べてみる★

10月28日は世界シャンパンディ!


気分はシャンパーニュ♪inおかやま


10月28日はGlobal Champagne Day(世界シャンパンディ)です。

シュワリスタラウンジの中川さんの記事で知りました(゜o゜)

今年は去年に続いて第二回目だそうですよ。

2nd Annual #ChampagneDay (日本語訳ページ)

今日はみんなでシャンパンを飲みましょう♪~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>